信じて待っていて報われた方いますか?

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mini

タイトルの通り…
いらっしゃいますか?

好きな人と、喧嘩というか…
私が一方的に責めるように問い詰めてしまい
音信不通になってしまいました。

自分の発言など反省し、謝罪と
また会いたい気持ちなど、ゆっくり考えて欲しい旨を伝えましたら、
「わかった。ありがとう。」
とだけ来て、一週間が経ちました。

今まで、待つ事が出来ずにダメになった恋愛もありますし、
その経験も経て
この先、結婚なども考えると、相手のタイミングを思いやるのも大切になりますし
自分自身の成長の為にも、信じて待ちたい気持ちでいます。
しかし、時間が長く感じてしまい…
ひとりで考え込んでしまうため
こちらで相談させていただきました。

報われた方
どのように過ごして待たれていましたか?
また、どのくらいで、返信が来たかなど
是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 待つだけの女性は昭和で終了

今時の男性は、『地面に足がついていて自分の世界を持っている女性』が好きなんじゃないかな?

相手を追い詰めてしまったという失敗を、心から反省して、長くお付き合いをしていくことを望むなら、自立した大人の女性を目指す事が必要だと感じますよ。

『待って報われる』って昭和の演歌に出てくる女性じゃあるまいし、彼を待つことが自己犠牲や忍耐という試練で、それにご信賞必罰的なご褒美がくるほど、世の中は単純じゃないのです。

彼が出す結論がご自分にとって厳しいものであっても、ご自分の行動の必然の結果であるのですから、ただ淡々と日々を生き、自分の世界を拡げ、自立を目指すようになさったら?

きっと明るい未来がその先に続いていると思いますよ。

• 反省と謝罪とは?

再発防止策みたいな事は、伝えましたか?

「ごめんなさい。反省してます」だけなら、「また似たような事が有ったらキレます」と言っているのと同じと思うので。

ヒステリーは、女同士だって、イヤだよね。
    徐々に、距離を置くでしょう?

• 焦りすぎ

音信不通ってどれくらい待っているのかと思ったら、たった1週間。
    信じて待つというなら、もう少し待ってから考えたら?
    1週間なんて、待つうちに入らないです。

• そもそものコンゲン

親と縁を断ち切ったんですよね。でしたら親や先祖と繋がりが消えて孤独になるのは自然です。
    もはや貴方は何処から来たのかも分かりませんから。

貴女が存在して生きているのは先祖や親のおかげですよ。元を立ちきったら人生がメチャクチャになります。

今後の歩み方を大切に幸せにしていきたいなら、どんな事があっても先祖や親と縁を断ち切ってはいけません。

断ち切ったままの貴女が今不安定さや一人で過ごせない等様々な悩みが出てくるのは序章に過ぎません。

生きていきたいなら先人を敬うだけです。

• 報われるって、ちょっと違うんじゃない?

> 信じて待っていて報われた方いますか?

とあるが、一方で

> 私が一方的に責めるように問い詰めてしまい
    > 音信不通になってしまいました。

とある。

要するに貴方が悪いわけですよね。
    「待っていてダメになった恋愛もある」ということは、似たようなことを繰り返している?

いずれにしても「報われる」というよりは「許してもらえる」ということですね。
    両者はだいぶ違いますが、その違いを理解されていない様子です。

自分が悪い事をし、それが許されたとして「報われた」と思うのは相当ヘンだと私などは思いますが、
    そのあたりの感覚のズレみたいなものも要修正点なのかもしれませんね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします

そういう自分に非はあるけど私は悪くないし好きでいてくれる人は必ずいるって思ってるの良くないよ。

報われる人って言うのは相手に原因があって復縁の選択権が自分にある人なの。
    トピ主さんみたいに一方的に責めたという原因が自分にあって、復縁の選択肢が相手にある人じゃないの。
    あなたはそもそも報われる側にいないの分かる?
    だから待つ必要はない。あなたに必要なのは改善だけ。

何度経験を経ようと何度も同じミスをするなら、何度も同じ結果にしかならない。

今のトピ主さんってなにも成長してないと思うよ。

• そうですね。

待たなくていいと思いますよ。
    男に待たせる位にならないとね。
    いい女は待たないし振り返らない。

• 次に連絡が来るのは

人により異なりますが最高に優柔不断で頑固な相手でも貴女に気がある異性なら半年〜1年以内には連絡が来るんじゃないかな。。と思います。でもその時間は貴女がかなり柔軟で無ければとても長く辛くなると思います。トピ主さんはそれでいいの?流れた時間は戻って来ないよ。例えばそれが半年や1年と言う事になったとして、自分がその人よりもいい人とチャンスがあり前向きに変化しつつある時に、ひょっこり連絡が来てもどう?それで貴女が戻っても元の信頼関係ある彼氏彼女の仲に戻れる保証は無いし、人によっては都合のいい女性として扱う人もいると思う。なので少し待っても長く連絡無いなら考えた方がいいかも。そう言う時間泥棒は以外と多いしちょっと気に入らないと無情にも仕置きとして同じ事を繰り返すと思います。自分勝手に。トピ主さんが一方的に相手を責めてしまった事は良くないけどその内容にもよりけりです。ただ自分が反省して気持ち伝えた時にそれが度重なる事で無く初めてだった場合、相手が誠意ある人なら恋愛関係を続ける続けないは別として、その人の考えがまとまり切っていなくても数日で1日も早く連絡して来ようと思うと思う。それに言いたい事を言い合って喧嘩出来るとか、どちらかが引くとか、トピ主さんみたいに一方的に責めても後でそれを反省して謝った場合に、相手は言い返すなりしても直ぐに許して仲なおり出来る様な人じゃないと一方通行で長続きしないと思うよ。トピ主さんが一方的に責めてる理由も理不尽な事が原因で無いなら相手にも相当の問題があると私は思う。それはトピ主さんがトピで彼氏さんを全然悪く書いてないので。なのであまり深く長く悩み自分を責めない方がいいと思う。十分反省して謝っても許してくれない様なちっちゃい心の人なんて忘れた方がいい事もあるよ。依存して執着し過ぎないように冷静に考えてみて。頑張って下さい。

• 彼の幸せを一番に考えること

>信じて待っていて報われた方いますか?

彼が「必ずよりを戻すから待っていてくれ」と言われたのではないですよね? 彼が「迎えにいくから待っていて」みたいに言うなら『信じて待つ』という選択肢もありますが、トピ主さんが謝罪してよりを戻したいとお願いしたのであれば、彼から連絡くればラッキーであって、勝手に信じて待つのは迷惑なことです。

トピ主さんの場合の『信じる』とは、自分の願望がかなうと信じるという意味で、彼が約束を実行するということを信じるという意味とは違います。

>自分自身の成長の為にも、信じて待ちたい気持ちでいます。

自分が彼から連絡が欲しいんですよね?
    それは自分の願望や欲望ですよね?

トピ主さんが成長する為に必要なのは、自分の願望を叶えるために他者が動くことを待つことではなく、自分の願望よりも彼の幸せを一番に考えることだと思います。

あと、トピ主さんの『信じる』とは自分の願望を他者がかなえてくれないことに対する怒りや焦りを我慢するという意味だと思います。他者が自分の願望をかなえてくれないことへの怒りや焦り我慢して待ったら報われるなんて考え方には絶句です。

• 信じて待つ?

ごめんなさい、
    何を信じて待つのですか?

彼から返事がくること?
    彼に許されること?

音信不通になってどれくらいで謝罪を送ったの?
    それとも「一週間が経ちました」が音信不通期間なの?

正直一人で考え込んだらいいと思いますよ。
    今迄そういう時間がなかったからこそ一方的に自分の感情をぶつける事が出来たんじゃない?
    この期間を上手く使って自身の行いを深く反省すればいいと思う。
    彼と復縁してもしなくても
    自分の心ない発言がこのような事態を招くということを痛感した方がいいんじゃないのかな。

どのくらいで返信が来たかなんて人それぞれじゃないですか?

ある男性とお付き合いした時は半年程音信不通になりました。
    別に喧嘩もしてませんでした。てっきり別れた物だと思ってましたがそうではなかったらしく
    半年後突然「今から会おうよ」で再開
    その後も1か月ぐらい音信普通な時もありました。

夫と交際中「距離置きたい、色々考えたい。しばらく連絡してこないでほしい」と言われたから放っておいたら1日で「何で帰宅連絡してくれないんだ!」とわけわからんこと言ってましたよ。

人それぞれだしその時の状況や環境でも異なります。
    参考にしても意味が無いかと思います

• 報われる?

報われるって、そういうときに使う言葉じゃないと思うんですけど
    何か彼の為に苦労してきましたか?

1週間経ってもその後の連絡がないのが彼の気持ち、
    彼の中ではすでに終わってる

• 報われる?

藁をもつかみたいという気持ちは伝わるよ。
    でも男性目線で考えれば女性の待つという行為は目には見えない。
    「待ってます」と伝えたなら純粋に「連絡待ち」程度にしか伝わらないから。
    だから相手の男性側からするとトピ主さんが大人しく待っていることに報いてくれはしないよ。

なので現状の彼の気持ちや置かれた状況を考えて自分がどんな振る舞いをするべきなのか考えていかないと。

相手男性のトピ主さん評は喧嘩をしたりして機嫌を損ねると徹底的にやり込めるタイプの女性かな。

厳しいけど、これが事実でありこの現状を何らかの形で払しょくをしなければ将来を考えてはくれないかもしれない。
    反省と謝罪でこれを払しょくするのは不十分かと感じるので再発防止策を考えるのもいいかもしれない。
    相手をしてもうこのようなことが再発しないという認識をもてなければ将来を賭ける相手という認識をもつことは難しいから。

男性は喧嘩の内容もさることながら喧嘩の際の表情や振る舞いを忘れることはない。
    結婚するならこれが男性に相対する奥さんの振る舞いだということになるから。

トピ主さんが頑張るなら不満を持った時の自分の抑え方。
    そして、相手との上手なコミュニケーションかもしれない。

将来に渡りパートナーとなるような関係の人たちは驚くほどこういうコミュニケーションがうまくできている。
    揉め事や喧嘩、考え方の違いって絶対にあるから、どんな処理をしていくのか、どのように解消していくのかが上手くできることが相手選びと選んでもらう事の前提となるよ。

相手に合わせろという事ではないけど結婚して喧嘩すれば不機嫌で攻撃的になる女性との結婚が受け入れられない男性は多いかと。