元恋人

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くりあん

元恋人の、元恋人から、元恋人との
・連絡先(LINE)
・SNSのフォロー
・もらったもの、手紙、おそろいのもの
・プリクラや写真、データ
・会話履歴
を消したり捨てたりせずに取っておく(忘れている?)人って、今付き合ってる恋人に少なからず失礼だと思わないのでしょうか。
私は特に連絡先が一番嫌です。
「もう好きじゃない、いい友達だから」と連絡を取り合う人もモラルに欠けてると思います。
一度体の関係を持った元恋人と友達に戻れるわけ無いでしょう。
別れたら縁の切れ目と、全て断ち切って欲しいものです。
皆さまどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は気にしない

私は女性ですがあまりそういうのは気にしないほうです。
    いわゆる上書き保存っていうんでしょうか、別れた男性はもう心底どうでもいいので、だからこそそのままになっているものも多々あったりする。
    夫もそういうの気にしないみたいで(似た者夫婦)。

例えばね、連絡先やもらったものなんかを「さよなら」とか呟きながらえいって消去したり捨てたりするほうがそこにはまだ未練があるような気がしちゃいます。
    あくまで私個人の感覚なんですけど。

どうでもいいからそのまま。どうでもいいからもらったものもただの「もの」として使う。消したり捨てたりする作業さえどうでもいいと思うところがある。
    でも相手がそれを「イヤだ、失礼だ」と感じるならやらねばならないことですね。ああこうやって書くとかなり無神経かもしれないー。

まあ「モラルに欠けてる」とまでカリカリせずに、嫌だから全部捨ててって言えばいいことじゃない?
    それを「イヤだ」というような男は相手にしないほうがいい。
    あなたを大事に思っていたらすぐ捨ててくれると思う。私も彼に言われたらそうしますから。

• だったら…

元恋人の連絡先を全て消す人と付き合えばいいだけです。

私も別れた元恋人の間に友情は築けないと思います。
    でも自分がそう思うからと言って、それをモラルだというのは視野が狭いな〜。
    だって元恋人間に友情を持てる人もいるんだから。

同じ価値観の人と付き合えばいいだけなのに。

• これ

価値観の違いということで片づけるしかない。

嫌だと感じる相手とお付き合いをしなければいいだけ。

ここの価値観が違う人同士の恋愛は無理だよ。

• 別れかたによるでしょ

別れかたによるでしょ。

別れました、はい終わり。で本人的にはバッサリの人に対して、思い出せる限りをしっかりと思い出して一切合切を物理的に消滅させてって話をするのは、逆に思い出を1から10まで振り返ってって話になる。
    それはもう、よりを戻して欲しい人のそれだと思うけど。
    そっちの方が執着してるようにしか見えないけど。
    未練タラタラというか。
    そこまでしないと忘れられないくらいに太い縁なんだと。

そんな人は、戻ろうと言われたらあっさりとこっちを捨てて復縁するんじゃない?

• 人それぞれ

消すとか消さないとか、その価値観が違う人とは付き合えないんじゃないんですかね?
    こういうのって正解不正解ではなくて、価値観ではないでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 人はそれを価値観と言う

それは個人の自由。主様があれこれ自分の価値観を他人へ押し付けるのは違います。
    嫌だったらそんな人と関わらなければいいのです。

人それぞれです。
    私は5年付き合った元彼と会う事はないですけど時々電話します。
    元々友達だったので悩み事を相談するとか。相手には持病もあるから軽く生存確認もあります。
    遠くに住んでる懐かしい友達みたいな感じです。

特にモラルに欠けるとは思いません。悪い事はしてないので罪悪感もないし何が悪いのかも全くわかりません。体の関係があった人を友達に!?・・と言いますが、一切恋愛感情がなくなってると結構どうでもいい話。私にとっては。実際昔の話。
    お爺ちゃん、おばぁちゃんになっても電話してると思いますよ。「ひ孫がね〜」と言いながら。

人はそれを価値観と言うのでしょうね笑。腐れ縁とも言う。

• トピ主の主張はトピ主だけのもの

ひとそれぞれ生き方、価値観は違ってます。
    日本は民主主義国家。
    トピ主さんの価値観はトピ主さんのみ大切にすれば良い。
    それに賛同してくれる人とだけ付き合うと良い。
    それだけです。

それ以外の人の価値観や生き方を自分と同じにしようとする、従わせようとする、変えようとするのは烏滸がましいという事。

人間の数だけ価値観は有り、考え方も違う。当たり前の事。だから世界は多種多様で美しいのだと思います。

• 別に元カノ=悪では無いんだから、どうでもいい。

う〜ん、、、

私は気にしない。

連絡先が残ってなくても、今はSNSなどでコンタクト取れますし、本人が連絡する気あるかないかの問題。

物にも罪は無い。

毎日見返してニンマリしてるならともかく、取っておいてるだけなら別にいいと思う。

今の主人が連絡先を残してるかは知らないけど、そんな事より今私を心底愛してくれてると感じるので、どうでもいいです。

トピ主がそういう事を気にするのは、彼に愛されてないとか怪しい素振りがあるからでは?

そういう事が一切ないなら、気にしても仕方ないし、過去があるから今があるんだし、元カノ=悪って考え方もどうかと。

• つい十年前までは

そうでしたが今はどうなのでしょうね。離婚した夫婦でも男女の仲が切れない人たちも出てきていますので。まぁ一概には言えない気がします。
     「皆様どう思いますか?」人それぞれだと思いますよ。ただトピ主さんが「別れたら全て断ち切って欲しい」と思うことはいいことだと思います。大賛成です。だからと言ってその考えを他人に押し付けるのはどうかと思いますよ。人にはそれぞれの事情がありますので。