オフ会は浮気か

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はるはる

私には付き合って5年近い遠距離恋愛の彼氏がいるのですが、最近ゲームにすごくハマっているみたいです。
これまでオンラインの通信とかで顔の見えない相手とゲームを一緒にしていたみたいですが、最近、意気投合する出来事があったみたいで、オフ会というのに行くと言って行ってしまいました。
しかも普段は遠距離恋愛中の彼女が遊びに来ているときにです。
聞いてみると同い年くらいの男女10人ほどで集まるようでした。
いくら趣味が合う人同士の集まりとはいえ、いい気はしませんでした。
彼氏がオフ会に行っている間、私は急に体調が悪くなり、病院に行くため家を空ける旨をラインしましたが、既読スルー。SNSを見てみるとちゃっかり楽しそうな写真付きでたくさん更新されていて嫌な気持ちになりました。
しかも私とのデートはいつもお金がないからと家やお散歩、食事はスーパーの惣菜や私が作ったもの、会いに行くのはいつも私で交通費全額負担なのに対し、オフ会ではボウリング、カラオケ、焼肉食べ放題と贅沢をしていました。
もうなんだかとてもバカにされているような気持ちになりました。これは我慢するべきことなのでしょうか?
彼氏にとって私はなんなのでしょうか?これからどう付き合っていけばいいかご意見いただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼はあなたを愛していません。

それを今目の前にして
    分かれる決心をする今です。

こんな侮辱なんて
    あり得ません。

もっと自分を
    大切にしてください。

• うーん。

長すぎた春ってやつですね。
    アナタ達はもう倦怠期。
    5年の遠距離は長過ぎたね。
    お別れも視野に入れようよ。

• レスします

その彼諦めた方が良いかも。
    ゲーム仲間と貴女との扱いの差、もう歴然としてるでしょ。

これね、結婚してからも同じ事やるよ。
    今回はトピ主さんの体調不良だけど、将来妊娠悪阻で苦しい時に同じ事されたら許せます?
    彼が本気で目を覚まさない限りはゲーム中毒者は生活に支障がでます。
    彼はその片鱗が見えるんですよ。本来大事にしなきゃいけない彼女よりもゲーム仲間に「課金」してる時点でね。

• 私は彼にとって何なのでしょう?

冷たいレスになりますが多分彼にとってトピ主さん遠いところからわざわざ定期的に会いに来てくれる都合のいい女だと思います。残念ですが。
     トピ主さん、恋愛の賞味期限は大体が二年だそうですよ。二年を境に結婚する確率は大幅に下がるそうです。だから敢えて聞きますがトピ主さんにとって五年も遠距離恋愛している彼は何なのですか?結婚相手?ここが肝心なところです。わざわざお金を使って会いに行く目的をトピ主さんはどう考えているのか知りたいところです。結婚するために会いに行くのであればそろそろ決論を出した方がいいと思います。
     ある結婚プランナーさんが面白い話をしていました。「遠くの親戚より近くの他人」という諺がありますよね。これ男女関係にも言えるのだそうですよ。だらだら何年も付き合っていてはいいことは少しもないそうです。「オフ会は浮気か」なんて聞くよりもそろそろトピ主さんが決断しないことには前には進まない気がします。それはお互い結婚する気があるかどうかを確認するという決断です。現実を受け止め前進することだと思います。応援しています。

• オフ会どうこうではなく。

問題なのは二人の温度差ですよ。
    毎回主さんが交通費を支払って会いに行ってる。
    しかも5年も交際してるのでもはや彼にとっては惰性でしょう。
    もし彼がお金払って、時間も使って会いに行くのならとっくに終わってる関係だろうと思いますね。
    まぁ、来るなら来れば!ぐらいの感じでしょう。

実際主さんが来てもオフ会を優先してる訳ですから、主さんもそろそろ気づくべきだと思いますけどね、

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • これは

お金の遣い方や趣味などの価値観が違いすぎる。
    彼にとっての一番はあなたではない。
    そして何より、あなた自身が彼に不満を持っている。

……別れるべき時が来たと思います。付き合ってる意味、ありますか?
    このまま何となく付き合い続けても、きっと、いつかもっともっと嫌になる。そして傷つけ合う日がくると思います。

• 気が付いてるよね

今はあなたを見てない
    彼はゲームとゲーム仲間しか見てない

あなたは・・大事かどうかは別として
    今は見えてい
    楽しくて仕方ないんだよ 彼

それを見守っていても目が覚めるのは
    1年か2年か・・3年か
    先が全く見えない

あなたが先を望むのなら、彼とは
    別れたほうがいい

私はオンライン経験者
    彼の考えは手に取るようにわかるから

• 長すぎる春

5年という期間で、トピ主さんと彼は、空気状態になってしまったのでは?
    都合のいい女になり、やりたいときにやれる人状態。
    彼にとっては彼女?いるけど、遊びにはいけるよの状態だと思う。

お金もかからないしちょうどいいやって感じじゃないかな?

たぶん行かなくなったら、彼からは来ないと思うよ。それほどトピ主さんへの気持ちは今は無いと思うから。
    去ったら「あぁ居なくなったんだ〜」程度だと思う。辛いですが。

一度彼にぶつけてみたら?「私は貴方にとってなんなの?都合のいい女なの?」と

もしかして、トピ主さんは結婚考えるかもしれないけど
    彼は考えられないのでは?恋人でいるのはいいが
    結婚は違うんだなと思っているのかも。それでズルズル付き合う人もいますよ。

• 非日常だからねぇ

そのオフ会は何度もやってる事なのでしょうか。
    今回が初参加なら彼氏さんにとってオフ会は非日常ですから
    たまの贅沢位するんじゃないかなぁ。
    トピ主さんと会うのはもう日常だから物珍しくないんでしょうね。

それより、その日はオフ会に行くから会いに来てもいないよ、とかの話はなかったの?
    知らずに行って、今日は出かけるからって放置されたなら可哀想って思うけど
    あらかじめオフ会でいないとわかっていて会いに行ったなら仕方ないんじゃないかな。
    結婚を前提に付き合ってるなら、お互いの価値観のすり合わせをしていかないと
    あとで大変じゃないかなって思います。
    トピ立てるほど怒ってるならはっきり言うべきです。

• オフ会は浮気ではない

オフ会=浮気ではありませんが
    トピ主がぞんざいに扱われていることには変わりありません。
    例えそれがオフ会でなくリアルの友人と遊びに行ったとしても変わりません。

我慢するかどうかは人それぞれですが私なら別れると思います。
    遠方から来て体調崩して病院へって勝手も分からない土地で病院に行くってよっぽどだと思いますよ
    それでも既読スルーなんですよね。

トピ主がどうなろうと自分が楽しいことを優先する男ですよ。
    そんな人に誠意があるとは思えません
    他に好みの女性が居たら平気で手を出しそうだなとすら思えます。

• それは無いですね…

何だか今までの労力は何だったんだ?と思っちゃいますね。彼氏さんにその不満はぶつけてみましたか?どんな反応をするのでしょうか?気になる所です。また同じ事をトピ主さんがしたらどうするのかな。。遠距離ってほんと難しいですよね。近い人がいいんじゃないでしょうか?って思います。

• 浮気という問題じゃなく

浮気かどうかが問題ではなく、トピ主さんの優先順位が著しく低いという事じゃないですか?
    仮に男だけのオフ会でもそんなことされたら嫌ですよ。

普段のお金のかけなさ度合いといい、今回の態度といい、トピ主さんって本当にちゃんと付き合ってる関係なのかしらっていう気がします。

彼はそこまで好きでも無いけど、遠距離で普段は束縛されることも無く、自腹で会いに来てくれるし、一方的に惚れられるのも気分いいし、一応「彼女いる」って周りに言えるし、もっといい子がいたらいつでも別れられる上に遠距離だから別れる時も簡単で揉めないっていう、実に理想的なキープ要員に見えますけど。

• 貴女がどうするか

今、楽しくて仕方ないのでしょうね。

人の心は縛れないので、貴女がどうするか、だと思います。
    そんな彼でも、付き合いたいなら、続ければ良いし、嫌なら別れれば良いし。

彼にとっては、お金を使う優先順位も、趣味の方なのでしょう?

貴女との間に、凄く温度差があるのか、もしくは、既に気になる女の子が居るのかも知れませんね。。

• 微妙な温度差

結婚してからなら、分かりますが。

お互いに忙しくデートもママならない時に、オフ会優先と言うのはね…

主さんは、キープさんの位置なのでは?

もう少し、彼の言動を見てからお別れを考えましょう。

多分、「ハズレ」だと思います。

• 知り合いに

知り合いにオンラインゲームのオフ会で不倫して、離婚された方がいます。
    男女が集まる機会ですし、今は浮気はなくてもリスクが高いと言わざるを得ないです。

女性は結婚後、義両親との関係などで夫に蔑ろにされがちです。
    今、結婚もしていないのに、そんな状態では、義両親との間で味方になってくれる男性とは思えません。

独身でゲームとオフ会が楽しみの人がはたして、プロポーズするかな?結婚したとしても育児に協力するかな?
    未来を見据えて、決断すべき時だと思いますよ。
    あなたが別れを匂わせて、あなたの大切さに気付いて、ゲームもオフ会もやめる可能性もあります。
    どちら側の男性が見極めることができる、トピ主にとって、またとないチャンスですね!

• 浮気ではないかな

浮気ではないと思いますが、
    トピ主を蔑ろにしているなとは感じます。

厳しめのレスすみません。

彼女より、自分(彼氏)の趣味の方が圧倒的に楽しいから金は出したい。
    優先順位は低い彼女だけど、
    金を出さず、特に何もしてあげなくても
    わざわざ全負担で来てくれるし、拒むほどでもないか。
    彼女も何も言ってこないし。

…という感じなのでは。
    彼氏からの明らかな「中だるみ」「怠慢」を感じます。

自分(彼氏)に損は無いのだから、
    「彼女いる」というステータスを自ら捨てなくてもいい。
    そういった対象ではないのでしょうか。

5年という長さだと別れるのも惜しいかもしれませんが、
    スッパリ別れてしまった方が良いように私は思います。

全部不満をきちんと伝えてから、
    お別れを告げてみては?

• なぁなぁな関係になってますね

貴女への優先順位がめちゃ低いという現実。

オフ会だとテンション上がって楽しさMAX状態の彼氏。

新しい出会いと共通の話題で楽しくって仕方ないのでしょうね。

でも貴女への態度はないでしょう。

大事にされていないというのがわかります。

オフ会は浮気ではありませんが、貴女を大事にしない彼ということで、
    見切りをつけていいのではないでしょうか。

• 遊びたい女もいるよ

オフ会に来る人全員が浮気しようと思って来ているわけではないでしょう。

ただ、中には浮気したい、男の人と遊びたい(体の関係です)と思っている
    女性がいるのも事実です。

「遊び上手と聞いています。でも、私も上手です!」
    「帰らないでっていつも思っています」

っていうやり取りが残されていました、元夫のパソコンに。

遠距離で来ているのに出かけられちゃう。
    次、行きましょう!
    もっと近くに、もっといい人いるはず!