【祝!20周年】 涙なしには読めないトピ、教えて

レス51
(トピ主8

編集部からのトピ

大手小町編集部 B美

レス

• トピ主 B美です

トピ主の自称スーパーレジェンド部員B美です

たくさんのレス、ありがとうございます。

>どんちゃんさん
    今は見られなくなってしまっていますが、よく覚えています。

妄想では、吉高由里子さんに演じてもらっています。

>りんりんさん、ハハママさん
    「高校生の娘をSAで見失った事を妻が責める(駄)」

何度読んでも涙が出ます。「駄トピ」と書いてあるのに泣かされるトピ、 余計に泣けますね。

聞かれていないとは思いますが、当時、夫・長谷川博己さん、高校生・杉咲花さんで再生していました。

こちらのトピは、2015年発言小町大賞の部門賞、ずばり「涙ぽろり賞」を受賞しています。

>ハハママさん
    温かい涙がこぼれるトピです。

ストーリーは違いますが、綾瀬はるかさん主演のドラマ「義母と娘のブルース」を思い浮かべました。

>にくきゅうさん
    タイトルだけで泣いてしまうので、読むことができません……。

>ののさん
    レスありがとうございます。
    楽しいトピですね。
    【祝!20周年】 爆笑できる駄トピ!これぞ決定版

こちらにもどうぞよろしくお願いします。

まだまだ、みなさんが思わず涙したトピをお寄せください。
    お待ちしています!

• トピ主 B美です

>すぷまんてさん

トピ主さん、当時は高校生だったんですね。その後が気になります。

>tokuさん
    「他人の何気ない一言に助けられた」
    は、2010年の発言小町大賞、ベストトピ賞に選ばれ、その後、「発言小町」300万人が泣いた魔法の言葉として、書籍化されたので、とても思い出深いトピです。

まだまだ、レスを募集しています。よろしくお願いします!

• トピ主 B美です

こんにちは!

>秋は三段腹になるのさん

どちらのトピもドラマチックでしたね。
    「孫と二人」の祖父役ですが、佐藤浩市さんor中井喜一さんを想像していましたが、
    時任三郎さんもいいかなと思っております。

>ベルさん
    「いっしょうけんめいいきてください」(駄)は情景が浮かびますね。

「子供を亡くしました。昔話を探していますは、
    東日本大震災でお子さん2人を亡くした方のトピでした。
    その後、歌手のEPOさんが、仙台市内のFMラジオの番組で朗読した自作の童話「光になった馬。」だと判明し、
    発言小町大賞2011 ベストトピ賞
    を受賞しました。
    EPOさんの童話は、CDブック「光になった馬。―たったひとつの―」(主婦の友社)として出版されました。

>よしよしさん
    長期にわたり、ありがとうございます。
    今後もどうぞよろしくお願いします。

>チキンママ さん
    「孫と二人」は同じく発言小町大賞2011の部門賞で、涙ぽろり賞を受賞しました。
    投稿当時、お孫さんは6歳とのこと、発言小町ユーザーのみなさんが、成長を見守っていると思います。

>蜜柑さん
    「子供を引き取りたい」どうなるんだろうと、心配しながら見守っていた者のひとりです。
    「子供を引き取りたい〜感謝の報告」で、高校に合格したと、うれしい報告が聞けましたが、11年も前のトピなんですね。
    今はどうされているでしょうか。

お会いしたこともないのに、「がんばって!」と応援したくなるトピでした。

• トピ主 B美です

たくさんのレスありがとうございます!

> 昼廻り猫さん

心にじんわりくるトピです。トピ主さん、どうされているでしょうか。

> cesarioさん
    見られなくなってしまって、申し訳ありません。
    でも、今でも皆さんの記憶に強く残っているトピですね。

>ミシガン子さん
    娘さんのその後が気になりますね。きっと幸せに暮らしていることでしょう。

>秋子さん
    妹さんを思うお兄さんの気持ちが温かいですね。

>ほくとさん
    多くの方がご自分と重ね合わせて共感されているのですね。

高校生の娘をSAで見失った事を妻が責める(駄)を読み返して、
    改めて涙が出てきました。

最近、印象に残ったトピをご紹介します。

トピ主さんが、キャリアウーマンだった奥様が亡くなったことを報告してくれたトピです。
    10年前の元トピでは、奥さんもレスを投稿し、楽しいトピだったのですが……。

こちらのトピは発言小町大賞2018 ベストトピ賞を受賞しました。

仕事バリバリ、家事は自堕落な妻 10年後

仕事バリバリ、家事は自堕落な妻

引き続き投稿よろしくお願いします。

• トピ主 B美です

お返事が遅くなりすみません。たくさんのレスありがとうございます!

>案山子さん
    つらい状況に置かれたトピ主さんでしたが、レスで励まされていたらうれしいです。

>あかとんぼさん
    他人の思い出ですが、どこか懐かしくなるトピですね。

>ヒビチョフさん
    勝手に映像化していたトピです。最近、トピ主の「カナリア」さんを横浜流星さん、現在は佐藤健さんにキャストが代わりました(私の中で)
    大変な人生を歩まれたトピ主さんに家族ができ、飲食店が繁盛していることを祈りっています。

>ミラベルさん
    今頃トピ主さんとお孫さん、どうされているでしょうか。
    ご存じない方も多いかもしれませんが、パリが舞台のドラマには欠かせない、女優の岸恵子さんにも勝手に登場していただいていました(妄想で)。

>くろさん
    切ない片思いのお話でしたね。もみの木さんの幸せを願っています。

>ファイトさん
    トピ主のたくぞうさん、さぞかしおつらかったことでしょう。麻婆豆腐が思い出の味なのですね。笑顔が戻っているといいのですが。

>みーこさん
    「乗り越えられる試練しか与えない」とよく聞きますが、トピ主さんと甥っ子さんが幸せに暮らしていることを祈ります。

>ニャントさん
    悲しいけど、心温まるトピですね。

• トピ主 B美です

こんにちは!トピ主のB美です。

>愛さん

わたしもこのトピが大好きでした。
    当時は、クローバーさんが中島美嘉さん、ぶりっこのAさんを深田恭子さんで再生していました。
    同僚のみどりさんは趣里さん、同期の男性Mを最近だったら中村倫也さんかなぁなんて想像していました。Mさんとクローバーさん、お幸せになったでしょうか。気になります。

>欅さん
    くろさんもこのトピを推していらっしゃいましたね。トピ主の「もみの木」さん、どうしていらっしゃるでしょうか。

>マジマジーネさん

トピ主のしおんさんには強く生きてほしいと願うばかりです。

>ほやほやさん
    いい意味で裏切られるトピでした。トピ主のひとさんとお嫁さん、つかづ離れずで仲良くケンカしているでしょうか。

まだまだよろしくお願いします!

• トピ主 B美です

こんにちは!

>寝子さん
    こういうお悩みってよくあることかもしれませんが、
    なかなか相談しにくいですよね?
    掲示板で客観的な意見をもらって、父親に会いに行くか決めかねていたトピ主の「ひと」さんの背中を押すことができました。少しは発言小町がお役に立てたのでは?と思うとうれしいです。

>くまりんさん
    登場人物がいい人ばかりで、気持ちがいいですね。
    こういうことってあるんだ。まだまだ日本も捨てたものじゃないなと思いました。

ここで、B美からオススメトピを2本紹介します。

最近のトピですが、

19歳、余命宣告されました。これから…
    http://okm.yomiuri.co.jp/t/2019/0625/904149.htm

です。まだ10代にもかかわらず、余命を宣告されてしまったというトピ主の「パズル」さん。
    このままだと年を越すことができず、20歳の誕生日、来年の桜、東京五輪も迎えることができないとおっしゃっていますが、このトピを見守る人全員が応援しています。
    文字での応援しかできませんが、トピ主「パズル」さんの生きる力になると信じています。

2本目は、「発言小町大賞2016」ベストトピ賞を受賞した、
    生まれ変わったら鳥になりたい息子(駄)
    http://okm.yomiuri.co.jp/t/2016/0520/762899.htm

です。最初は「中2男子が言うなんて幼すぎる」というレスが多く寄せられたのですが、
    それには深い理由があったんです。
    トピ主「こぷた」さんんのレスの後は感動の嵐でした。こんな優しい息子さんを持って、とても幸せなお母さんだと思いました。

• トピ主 B美です

レスありがとうございます!

>イモウトさん
    近況報告ありがとうございます。投稿後4年もたったのですね。
    お姉さんの協力があったとはいえ、大変でしたね。
    治療をしつつ、お仕事にも復帰されたとのこと、念願の韓国旅行にもかない、
    よかったですね。とはいえ、無理をなさらずご自愛ください。

>みーこさん
    みなさんの励ましが、トピ主「仏像少年」さんの力になったみたいですね。
    笑いも力になるとのこと。トピ主さんは現在高校3年生ぐらいですね。思いっきり青春を楽しんでいることでしょう。

>昆布飴さん
    10年も前ですが、印象深いトピですね。トピ主「きみこ」さんはどうされているでしょうか?

>みけさん
    「カエルのマスコットとさよなら」は、子供のころの切ない思い出ですね。
    トピ主「フロッシュ」さんが回復されていますように。

「結婚1年目、離婚すべきか」のトピ主「ささこ」さんの幸せをお祈りします。

>ひとみさん 心がジーンとするトピですね。まるで歌のタイトルのようです。
    トピ主「柊」さんのお子さんも大きくなっていることでしょう。いい思い出ですね。

レス求!トピ一覧