【祝!20周年】 涙なしには読めないトピ、教えて

レス51
(トピ主8
お気に入り937

編集部からのトピ

大手小町編集部 B美

レス

レス数51

レスする
  • トピ主 B美です

    トピ主の自称スーパーレジェンド部員B美です

    たくさんのレス、ありがとうございます。

    >どんちゃんさん
    今は見られなくなってしまっていますが、よく覚えています。

    妄想では、吉高由里子さんに演じてもらっています。

    >りんりんさん、ハハママさん
    「高校生の娘をSAで見失った事を妻が責める(駄)」

    何度読んでも涙が出ます。「駄トピ」と書いてあるのに泣かされるトピ、 余計に泣けますね。

    聞かれていないとは思いますが、当時、夫・長谷川博己さん、高校生・杉咲花さんで再生していました。

    こちらのトピは、2015年発言小町大賞の部門賞、ずばり「涙ぽろり賞」を受賞しています。

    >ハハママさん
    温かい涙がこぼれるトピです。

    ストーリーは違いますが、綾瀬はるかさん主演のドラマ「義母と娘のブルース」を思い浮かべました。

    >にくきゅうさん
    タイトルだけで泣いてしまうので、読むことができません……。

    >ののさん
    レスありがとうございます。
    楽しいトピですね。
    【祝!20周年】 爆笑できる駄トピ!これぞ決定版

    こちらにもどうぞよろしくお願いします。


    まだまだ、みなさんが思わず涙したトピをお寄せください。
    お待ちしています!

    ユーザーID:8245222496

  • トピ主 B美です

    トピ主の自称スーパーレジェンド部員B美です

    レスありがとうございます。

    >すぷまんてさん

    トピ主さん、当時は高校生だったんですね。その後が気になります。

    >tokuさん
    「他人の何気ない一言に助けられた」
    は、2010年の発言小町大賞、ベストトピ賞に選ばれ、その後、「発言小町」300万人が泣いた魔法の言葉として、書籍化されたので、とても思い出深いトピです。

    まだまだ、レスを募集しています。よろしくお願いします!

    ユーザーID:8245222496

  • トピ主 B美です

    こんにちは!
    トピ主の自称スーパーレジェンド部員B美です

    レスありがとうございます。

    >秋は三段腹になるのさん

    どちらのトピもドラマチックでしたね。
    「孫と二人」の祖父役ですが、佐藤浩市さんor中井喜一さんを想像していましたが、
    時任三郎さんもいいかなと思っております。


    >ベルさん
    「いっしょうけんめいいきてください」(駄)は情景が浮かびますね。

    「子供を亡くしました。昔話を探していますは、
    東日本大震災でお子さん2人を亡くした方のトピでした。
    その後、歌手のEPOさんが、仙台市内のFMラジオの番組で朗読した自作の童話「光になった馬。」だと判明し、
    発言小町大賞2011 ベストトピ賞
    を受賞しました。
    EPOさんの童話は、CDブック「光になった馬。―たったひとつの―」(主婦の友社)として出版されました。

    >よしよしさん
    長期にわたり、ありがとうございます。
    今後もどうぞよろしくお願いします。

    >チキンママ さん
    「孫と二人」は同じく発言小町大賞2011の部門賞で、涙ぽろり賞を受賞しました。
    投稿当時、お孫さんは6歳とのこと、発言小町ユーザーのみなさんが、成長を見守っていると思います。

    >蜜柑さん
    「子供を引き取りたい」どうなるんだろうと、心配しながら見守っていた者のひとりです。
    「子供を引き取りたい〜感謝の報告」で、高校に合格したと、うれしい報告が聞けましたが、11年も前のトピなんですね。
    今はどうされているでしょうか。

    お会いしたこともないのに、「がんばって!」と応援したくなるトピでした。

    ユーザーID:8245222496

  • トピ主 B美です

    たくさんのレスありがとうございます!

    > 昼廻り猫さん

    心にじんわりくるトピです。トピ主さん、どうされているでしょうか。

    > cesarioさん
    見られなくなってしまって、申し訳ありません。
    でも、今でも皆さんの記憶に強く残っているトピですね。

    >ミシガン子さん
    娘さんのその後が気になりますね。きっと幸せに暮らしていることでしょう。

    >秋子さん
    妹さんを思うお兄さんの気持ちが温かいですね。

    >ほくとさん
    多くの方がご自分と重ね合わせて共感されているのですね。

    高校生の娘をSAで見失った事を妻が責める(駄)を読み返して、
    改めて涙が出てきました。

    最近、印象に残ったトピをご紹介します。

    トピ主さんが、キャリアウーマンだった奥様が亡くなったことを報告してくれたトピです。
    10年前の元トピでは、奥さんもレスを投稿し、楽しいトピだったのですが……。

    こちらのトピは発言小町大賞2018 ベストトピ賞を受賞しました。

    仕事バリバリ、家事は自堕落な妻 10年後

    仕事バリバリ、家事は自堕落な妻

    引き続き投稿よろしくお願いします。

    ユーザーID:8245222496

  • トピ主 B美です

    お返事が遅くなりすみません。たくさんのレスありがとうございます!

    >案山子さん
    つらい状況に置かれたトピ主さんでしたが、レスで励まされていたらうれしいです。

    >あかとんぼさん
    他人の思い出ですが、どこか懐かしくなるトピですね。

    >ヒビチョフさん
    勝手に映像化していたトピです。最近、トピ主の「カナリア」さんを横浜流星さん、現在は佐藤健さんにキャストが代わりました(私の中で)
    大変な人生を歩まれたトピ主さんに家族ができ、飲食店が繁盛していることを祈りっています。

    >ミラベルさん
    今頃トピ主さんとお孫さん、どうされているでしょうか。
    ご存じない方も多いかもしれませんが、パリが舞台のドラマには欠かせない、女優の岸恵子さんにも勝手に登場していただいていました(妄想で)。

    >くろさん
    切ない片思いのお話でしたね。もみの木さんの幸せを願っています。

    >ファイトさん
    トピ主のたくぞうさん、さぞかしおつらかったことでしょう。麻婆豆腐が思い出の味なのですね。笑顔が戻っているといいのですが。

    >みーこさん
    「乗り越えられる試練しか与えない」とよく聞きますが、トピ主さんと甥っ子さんが幸せに暮らしていることを祈ります。

    >ニャントさん
    悲しいけど、心温まるトピですね。

    ユーザーID:8245222496

  • トピ主 B美です

    こんにちは!トピ主のB美です。

    >愛さん

    わたしもこのトピが大好きでした。
    当時は、クローバーさんが中島美嘉さん、ぶりっこのAさんを深田恭子さんで再生していました。
    同僚のみどりさんは趣里さん、同期の男性Mを最近だったら中村倫也さんかなぁなんて想像していました。Mさんとクローバーさん、お幸せになったでしょうか。気になります。

    >欅さん
    くろさんもこのトピを推していらっしゃいましたね。トピ主の「もみの木」さん、どうしていらっしゃるでしょうか。

    >マジマジーネさん

    トピ主のしおんさんには強く生きてほしいと願うばかりです。

    >ほやほやさん
    いい意味で裏切られるトピでした。トピ主のひとさんとお嫁さん、つかづ離れずで仲良くケンカしているでしょうか。

    まだまだよろしくお願いします!

    ユーザーID:8245222496

  • トピ主 B美です

    こんにちは!

    >寝子さん
    こういうお悩みってよくあることかもしれませんが、
    なかなか相談しにくいですよね?
    掲示板で客観的な意見をもらって、父親に会いに行くか決めかねていたトピ主の「ひと」さんの背中を押すことができました。少しは発言小町がお役に立てたのでは?と思うとうれしいです。

    >くまりんさん
    登場人物がいい人ばかりで、気持ちがいいですね。
    こういうことってあるんだ。まだまだ日本も捨てたものじゃないなと思いました。

    ここで、B美からオススメトピを2本紹介します。

    最近のトピですが、

    19歳、余命宣告されました。これから…
    http://okm.yomiuri.co.jp/t/2019/0625/904149.htm


    です。まだ10代にもかかわらず、余命を宣告されてしまったというトピ主の「パズル」さん。
    このままだと年を越すことができず、20歳の誕生日、来年の桜、東京五輪も迎えることができないとおっしゃっていますが、このトピを見守る人全員が応援しています。
    文字での応援しかできませんが、トピ主「パズル」さんの生きる力になると信じています。

    2本目は、「発言小町大賞2016」ベストトピ賞を受賞した、
    生まれ変わったら鳥になりたい息子(駄)
    http://okm.yomiuri.co.jp/t/2016/0520/762899.htm

    です。最初は「中2男子が言うなんて幼すぎる」というレスが多く寄せられたのですが、
    それには深い理由があったんです。
    トピ主「こぷた」さんんのレスの後は感動の嵐でした。こんな優しい息子さんを持って、とても幸せなお母さんだと思いました。

    ユーザーID:8245222496

  • トピ主 B美です

    レスありがとうございます!

    >イモウトさん
    近況報告ありがとうございます。投稿後4年もたったのですね。
    お姉さんの協力があったとはいえ、大変でしたね。
    治療をしつつ、お仕事にも復帰されたとのこと、念願の韓国旅行にもかない、
    よかったですね。とはいえ、無理をなさらずご自愛ください。

    >みーこさん
    みなさんの励ましが、トピ主「仏像少年」さんの力になったみたいですね。
    笑いも力になるとのこと。トピ主さんは現在高校3年生ぐらいですね。思いっきり青春を楽しんでいることでしょう。

    >昆布飴さん
    10年も前ですが、印象深いトピですね。トピ主「きみこ」さんはどうされているでしょうか?

    >みけさん
    「カエルのマスコットとさよなら」は、子供のころの切ない思い出ですね。
    トピ主「フロッシュ」さんが回復されていますように。

    「結婚1年目、離婚すべきか」のトピ主「ささこ」さんの幸せをお祈りします。

    >ひとみさん 心がジーンとするトピですね。まるで歌のタイトルのようです。
    トピ主「柊」さんのお子さんも大きくなっていることでしょう。いい思い出ですね。

    ユーザーID:8245222496

レス求!トピ一覧