初恋の人に再会してみたいですか?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

木の葉

トピを見て頂き有難うございます。

既婚で子供もいる主婦です。

皆さまは初恋の人と、再会してみたいですか?

私は、彼と別れて、ずっと会って話がしてみたかったのですが、会おうと思えば会える状態ですが。
最近になって、私は捨てられたんだと、思うようになって、会ってもみじめな気がして、会いたくないようになりました。

それよりも、どうでもいい気さえしてきました。

私は男女間の友情は成り立たないと思っているタイプなので、余計そう感じるのかも知れません。
再会したら、多分友達関係になりそうですが、そういうことに罪悪感があるし、価値を感じないです。

でも、お互いすごい高齢の老人になったら、どこかの縁側で、お互い別れた後、どんな人生だったか
この世で、私たちが若い時期に出会って別れた意味はなんだったのか、話してみたい気はします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 色々話したいとは思うけど

会える機会があるのなら会ってみたいですけど、2人で会うことはないですね。
    お茶するなら夫や彼の奥さんなり彼女さんなりも同伴で。

当時の甘酸っぱいというかほろ苦い話を懐かしんでしたいのなら電話がせいぜいかな。
    で、トピ主さんが書くような「友達」にはその後なりません。
    初恋相手はあくまで初恋相手。過去の人。

今は夫がいるわけですし同窓会で会った懐かしい級友くらいの感覚ですよ。

• 会いたいですよね

トピ主さんの初恋の方はどんな人ですか?
    どうでもいいけど、よくはないんじゃないでしょうか?
    まだ歳をとった時のことを考えるよりも、いまだと思いますよ。
    会おうと思えば会えるんですよね?

• いつかまた

そうですね。
    初恋の人って、人によるのでしょうが、うっすらしていいとこしか覚えてないから余計にいいのかもしれません。
    初恋ではありませんが、今 会いたい人がいます。まるで松任谷由実の「12月の雨」のような。

トピ主さんの思う
    >すごい高齢の老人 
    になってから会ったら、その時のこと覚えていられるかなという心配があります。お互いにしがらみがなくなったらってことでしょうかね。

いつかまたトピ主さんが初恋の人と会えますように。

• 初めて恋をした相手

私が初めて恋した相手は片思いだったので、会ったところで特に会話はないと思います。
    相手の眼中にないと分かっていながら、後悔したくない一心で告白だけはしましたけど。。
    モテ男だったので、たぶん私が告白したことも覚えていないかな。
    私の親友も同じ相手に片思いしていましたね。

二十歳くらい?の同窓会で会ったこともありましたが、私はおとなしい方なので積極的に話に行くこともしませんでした。

長〜い年月会っていないので、今どんなオジサマになっているかはこっそり見てみたいですね。

初恋の人が、初めて付き合った相手という意味なら、毎日会ってます。
    既に成人した子がいるくらいの年数になります。

• 会いましたよ…でも

数年前、初恋の人に15年ぶりに会いました。

でも…会わなければ良かった。

180度違う感じになっていました。
    チャラ男で女大好きで。

よく、初恋の人には会うなと言うけど、
    こういう事なのかと愕然としました。

こちらも勝手なイメージを持ってはいけないけど、
    本当にビックリしかなく、
    その後会っていません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 会いました。

私も既婚、子持ちです。

会ってみたいな、とは思っていました。
    それが単純な好奇心なのか、現実逃避なのか。

会おうと思えば会える状況ではありましたが20年くらい会ってませんでした。

ところが先日、共通の友人に不幸があり、葬儀場で再会してしまいました。

変わらない立ち姿に少し動揺した後、警戒しました。友人を失った弱メンタルにこの衝撃は、なんかよくない気がすると。

相手も既婚、子持ちです。やはり奥様やお子さんの気持ちも分かりますし、私自身も罪悪感を持ちたくないので離れた所から会釈だけしました。

ですが、帰ろうとした駐車場で「全然変わらないね」と声を掛けてきたので、亡くなった方の事など二言三言話して別れました。

悲しみの中の再会でしたが、きゅんとしてしまいました。

頑張って生きてきたから神様がご褒美くれたのかと思いました。
    死に直面した場でもあった為、人生って…幸せって…としばらく混乱しましたが悲しみの中でも理性的な対応が出来てホッともしました。

それきりです。