彼がワキガ

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ai

付き合っている彼がワキガです。
もうだいぶん慣れましたが、
やっぱり無臭のほうがいい!!!涙

午前中は匂わないですが
夕方以降強い匂いを発します。

本人に言いたいですが
言えません。

たまに自分自身その匂いで
気持ち悪くなることもあります。

どうしたらよいでしょうか??

言うべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

結婚を考えてないなら、
    別れたほうが。。(極端ですいません)

私の好きな人もそうでした。
    初デートで初めて気付きました。
    会社の隣の席の人がひどいワキガで、
    「ハゲはガマンできても、ワキガは無理!」と思ってましたが、
    まさか好きになった人がワキガだったとは。。

何が気に入らなかったのか、
    初デート後に音信不通になったので、
    「ラッキー」と思いました。

ハゲなら植毛やカツラ、
    デブならダイエットと打つ手はありますが、
    ワキガって言いづらいですよね。。

• デオドラント、プレゼントしたらいいんじゃない?

日本の男性は外国人にくらべて体臭がうすい…
    とかなぜか信じられていて、無頓着な人が多すぎます…
    電車とかほんと気分悪くなります。

まさか「くさいよ」とはいえないから、
    デオをプレゼントしてあげてください。
    関係の近い人じゃなきゃプレゼントしにくいものだから、どうぞよろしく!

「えっ、臭う?」
    とか言われたら、言いにくければ、
    「私の鼻が敏感すぎるのかも…私も気になったら言ってね!」
    などと返したらいかがでしょう?

体臭とか口臭とかは他人はそう指摘できません。
    身内が指摘してあげるのが本当の親切。

• 言いましょう

言うしかないでしょ。別れる気が無いなら。
    気持ち悪くなるレベルのにおいって重症ですよ。
    彼は自分が腋臭なことに気付いてないの?

日帰りで手術出来ます。
    というか、毛深い人が脱毛するように、腋臭の人が手術するのは社会人としてのマナーでは?

結婚して、彼が一日中着た服を自分の服と一緒に洗濯機に放り込めますか?

• 口臭などもそうですが

いますよね。

におう人。

口臭などは生活習慣で改善できますが
     それでも内臓起因の口臭であれば、それなりに通院が必要ですし
     歯科医も定期的に通います。

日本は、口臭にも無頓着な方が多いですので
     国の方針で予防歯科に熱心な国の人の、とても日本の地下鉄に乗れないという記事も見たことがあります。

主さんも、その方と継続してお付き合いをしたいのであれば
     言い方は熟慮して、お伝えされた方が良いと思います。

ワキガの方に配偶者がある人も多いですが
     配偶者はガマンしているのだろうか?と疑問ですし
     職場などでも陰では、あの人ワキガ。と言われてしまいますよね。

ずっと誰も言ってくれなかったのか・・・ってそれもかえって悲しいです。
     個人差はあると思いますが。

私も今でも、ワキガとなると、その方たちの顔がはっきりと浮かぶくらいに
     印象的です。
     この先も、忘れることはないな。

そんなところで、印象的で良いのだろうか。とも思います。

• 気持ち悪くなるなら

気持ち悪くなるなら、彼は合ってないんじゃないかな。
    臭いって、遺伝子的な問題で、好きかどうか左右されるので。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 手術 (日帰り)

手術したらにおわなくなりますよ。一緒に美容外科をたずね、一緒に行動してあげて。だったらいやみじゃなくなるから。

• 難しいところですね

私も付き合っていた彼が腋臭でした。
    最初は全然気づいていなくて、付き合い始めて暫くした頃に初めて気付いて結構ショックだったのを覚えています。朝は大丈夫でも一日活動をしている中で汗をかき出すと臭って来るんですよね。
    付き合い始めすぐ頃だったら何らかの理由を付けて別れていたと思いますが、あるていど情がわいた後だったので「あぁ、腋臭じゃなかったら...」と憂鬱な気持ちを抱えながら付き合い続けました。
    特に密室になるドライブなんて、時には拷問でしたね(汗)
    さり気なく窓を開けたりちょっと顔をそむけたり...

とは言え、今は私の夫となりました。
    もちろん腋臭じゃなかったらとても嬉しいですが、それを上回る良い面があるので、時々辛いのは我慢です。

夫はいつの頃からか自分に合うデオドラントを見つけ、それを使い出してからは余程汗をかいた時以外はあまり臭いが気にならなくなりました。

腋臭だと伝えたところで、本人も好きでなっているわけではありませんし言われても困るでしょう。
    それに自分でも薄々気づいているかも知れません。
    トピ主さんが彼に対して今現在どれ程の愛情を持っているのか次第だと思います。臭いは気になるけれどこの人と離れたくない、と思うかどうか。

• これからもずっと我慢できるか

あなたがおいくつで、どれくらい真剣にその彼と付き合っているかにもよります。
    二人ともまだ若くてただ付き合ってるだけなら、わざわざ傷つけてまで教える必要ないかと。
    でももしある程度の年齢で、将来的に結婚を考えるほど真剣なお付き合いなら、違ってきます。

年中、そして一生、あなたはその臭いに耐えられるのか。
    臭いの付いた服や下着を自分と同じ洗濯機で洗えるのか。
    家族や友人に紹介するのをためらわないか。(臭い旦那と陰で言われるかも。)

それらのことを考えると、手術するのが一番の解決法だと思います。
    なのでそれを勧める方向で話すのがいいかと。

ワキガは軽い人もいれば重症の人もいます。
    重症の人はデオドラントでは防ぎきれません。手術が一番確実です。

かなりひどい人でも本人は気づいていない、ということがよくあります。
    私の周りでも、職場・スポーツクラブなど何人かそういう人がいました。
    指摘できるのはもう家族しかいません。
    彼と家族になるつもりなら、彼自身のためにも絶対に教えてあげましょう。

• 私もわきがの人はダメです

夫の学生時代の友人が我が家に遊びにきて二泊していきました。
    友人が帰った後部屋にわきがの臭いが残り、しばらく消えませんでした。

彼にはなし、わきがの手術を受けてもらうのもいいかもしれませんよ。
    手術でどの程度臭いがなくなるのかわかりませんが。

• この先ずっと我慢できますか?

他のことなら妥協も我慢もできますが、臭いは無理です。
    遺伝子の話はよく聞きますよね。
    わたしは臭いと感じる時点で、その人とはご縁がなかったと思う。

夫には抱きしめられたいし、くっついて寝たい。
    彼の体臭で、安心感が得られます。
    子供たちは、夫が出張で家にいないときは、彼のベッドで寝ています。
    パパの匂いを嗅ぎながら寝たいそうです。
    これが不快な臭いだったらかなりストレスだったと思います。

ワキガの臭いが気にならないのならいいのですが、不快に感じるのならちょっと対策を考えたほうがいいんじゃないでしょうか。
    洗濯しても臭いが残るし、毎日嗅ぎ続けられるのかな。
    子供が生まれたらその子にも遺伝するかもしれないし、そしたら複数のワキガを嗅いで暮らすことになりますよね。

• 本気か否かじゃないかな?

別れたくないほど好きなら言った方がいんじゃない?結婚も視野に入れてるならなおさら早めに本音で言っておかないと。それでキレて別れを告げられたらそれまでの男ってこと。

昔私も好きな男性がいたのですがどうしても我慢できなかったのがワキガで。同時に別の女性からも好かれていたものの彼女は、彼と結婚してお子さんも生まれその後音信不通ですが風のウワサで今も仲良くやってるようです。彼女とは、本気度が違ってた!という古い思い出。

私も疑問ですが彼は、自分がワキガって事気が付いてないの?親御さんすらも指摘していないのか、それとも一緒に暮らしてきて慣れて気が付いていないのか。いずれにしても言いやすいのは、ご家族なんですがね。

時に自分が正社員時代に入社してきた新卒の男性が勇気ある青年で最初から「自分は、ワキガなので皆さんにご迷惑かけると思いますが極力匂わないように努力しますのでご理解ください。」ときっぱり言ってきて。

当人も好きでワキガになってるんじゃないからね。なかなかこう言える人っていないよなーと当時ビックリ。

少々奔放なところもありましたが基本素直で明るく爽やかで仕事も頑張ってくれましたし誰一人ワキガを茶化す人なんていなかったよ。彼が近づいくると、匂いで解るもののワキガをも超える、人柄の良さの勝利ってところ?当時は、手術方法が無かったから仕方ないってのもあったしね。

私は、ほんのり好きだなぁ程度だったから友だち以上恋人未満程度で告白すらしなかったけど(本気度バリバリの女性に敵対視されて怖かったし汗)教えてあげてその気持ちを彼が受け止めてくれるなら今は、手術もあるし一緒に考えてあげようよ。

• ワキガに限らず改善は難しい

不潔ゆえの匂いならともかく、ワキガは特にね・・市販の薬や生活習慣だけでは改善しないです。
    それこそ他の人がおっしゃっているように、手術しか方法は無いと思います。
    お金もかかる手術を勧めるだけの覚悟がトピ主にあるのなら指摘すべきです。
    この場合、不満をぶつけるだけでは彼を傷つけるだけですからね・・・

ちなみに私の場合、パートナー選びにおいて体臭はかなり重要視します。
    そういう方って男女問わず多いのではないでしょうか。
    なのでトピ主さんのように悩まれる方もきっとたくさんいて、
    でもなかなかナイーブなことなので言えず、そのうち気持ちが離れるケースがほとんどかと。
    もしくは意を決して指摘し、相手を傷つけ距離が生まれたり。(私の友人がこのケースでした)

• 回答ありがとうございます。

皆さん回答ありがとうございます。
    匂いにはなれましたが
    これからずっといるならやはり無臭がいい!!

本人にどことなく伝えてみます!