懐かしのスターにプレゼントする心情

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

海坂

先日、知人女性に誘われて一世を風靡した青春歌謡のスターの歌謡ショーに行ってきました。

会場は、60代から90代の女性がほとんどで、とても行儀がよかったです。

驚いたのが、花束や手提げ袋に入れた品物をスターにプレゼントする女性が
100人近くいたことです。

通路にしゃがんで一列に並び、自分の番が来たらスターと握手をしてプレゼントを渡すだけです。

あまりにも多いプレゼント品がその後どうなるかは知りませんが、スター自身が消費することがないのはプレゼントした女性たちも承知していると思います。

数千円もするプレゼントも多く、なぜ彼女たちはスターにプレゼントするのでしようか。

憧れのスターと握手できるのがうれしいのでしようか。

自分が選んだプレゼントを受け取ってもらうことで満足するのでしょうか。

そこには、彼女たちの青春時代の思い出や苦労した人生の哀歓が込められているのでしょうか。

私自身、50年以上も昔の歌を聴いているうちに涙が自然と流れてきました。

懐かしのスターにプレゼントをする彼女たちの心情を知りたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気持ちの遣り取り

花であれ、アクセサリであれ、相手を思って選んだ品物を渡すことで、それに込めた思いを伝えようとしているのではないですか?
    もらった方も気持ちをもらっているのだと理解していると思います。
    もっと以前なら、おひねり、ですよね。
    あのころは「芸人」イコールお金がない、だったからおひねりだったのでしょう。

• 今も昔も

トピ主さんは男性でしょうか?
    羽生君が滑った後のリンクに大量のプーさんのぬいぐるみが投げ込まれるのと一緒だと思いますよ。女性は何歳になっても女性。何かしてあげたいし、プレゼントを選ぶ行為も幸せ。それが何につながるかとか、価格に見合うかなんて重要ではないのです。ま、男性だってCD何枚も買って握手会行ったりしますよね。

• そんなにたくさんの人が持ってきているなら

本人がそれを希望しているなどあるかもしれません。
    公演後「皆さんありがとう、プレゼントもありがとう」みたいな感じでSNSにアップされてるとか。
    その知人の方にきいてみられたら何かわかりそうに思います。

• 選ぶのが、渡すのが、受けとってもらったのが嬉しい

私はスターにプレゼントを渡したことはありませんが、

好きな人の為にあれこれ素敵な物を見て歩き選ぶことが楽しい

渡す前、渡した時のドキドキが嬉しい

ショーが終わった後の余韻に、プレゼント受け渡し時の記憶が加味されて夢心地。

こんなとこなのかな、と創造します。
    好きな人のために、好きな人に贈り物をする、これがとても好きな人はいますよ。
    自己満足の世界だと思います。

• 握手していただきたいから

トピ主様の仰る懐かしのスターは多分私の大好きな方だと思われます

デビュー当時まだ子供だった私ですが一目で虜になり未だにファンです

なぜプレゼントをするのかと言うとやはり一番は握手していただきたいから
    目の前に憧れの方居て待ってる間はドキドキです
    60代の私もその時は10代に気持ちが戻ります

50年以上経ちその方も低迷期があったり私も子育て時期があったりで
    遠退いた時期もありましたが今はどこに行くのも自由なので追っかけで
    遠出したりもします

厳しい芸能界で生き抜いてこられたから今でも生の声を聴けるし
    ネットで知り合ったファンの方々とオフ会したり本当に楽しくて
    お互い頑張ってきたねって感謝の気持ちでいっぱいです

プレゼントの行方はわかりませんが歌を歌いながらプレゼントを受けとるのも
    青春歌謡コンサートの風景だとご本人が仰ってるのでそれも良いかなと思っております

ただファンとしては腰の負担が心配ですが後数年は頑張っていただきたいです

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧