ご意見お願いします

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

田中

ネットで知り合った方と会うことになりました。
知り合ってから2ヶ月程ですがお互いに好きで、2.3日に1度は電話をしています。
ほとんど付き合ってるような状態です。
しかし会うにあたり非常に不安なことがあります。

私は短髪、デブ、貧乳、ブスを兼ね備えた、人間だということです。
(謙遜や卑下ではないです)
相手には何度もこのことを伝え、本当に良いのかと念を押しました。大丈夫だよと言ってくれたのですがどうも不安で…。

またこれが1番の問題なのですが、上記の欠点に加え私は腕と足に自傷行為の痕があります。
腕は中学生の頃カッターで切ったものです。うっすら、よく見ればわかるな程度に痕が残っています。
足の方は掻き傷の痕です。こちらの方がひどく、親や親友にも引かれるほどです。両足膝下全て傷痕まみれになっています。
言うのが怖くてまだ隠したままでいます。
ですが会うのであれば言うべきだなと…。

なんて言おう、引かれたらどうしようという不安しかありません。
相手は本当に優しい人です。だからこそ、その人にすら見放される見た目だったらと思うとどうしても言い出せずにいます。

私は高校3年生で、最近まで就活をしていました。それがひと段落ついたので秋か、遅くても冬には会うのだと思います。
なんて言うべきかみなさんのご意見を聞かせていただきたいです。

ちなみに相手は成人している方です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 現在のあなたで・・

初対面なんですね?
    とりあえず初日は秘密にしておきましょう。
    電話でのイメージが彼にはあると思うので、それを崩さないあなたでいましょう。

傷のことは、会って親しくなってからでいいんじゃないでしょうか。
    過去にそのような傷を作ってしまったけど、生まれ変わったんでしょ?
    生まれ変わったあなたを見せればいいのです。

楽しい一日を過ごしてくださいね。

• 言う必要はないのでは…?

その方とは、初めて会うのですよね。

手や足の傷のことは初対面の人に言う必要はないと思いますし、会うのが秋や冬なら、長袖の服やボトムスはパンツにしたり、スカートでもタイツを履けば分からないと思いますよ。

もちろん、初対面ですから当然のことながら、肌を見られるといったことはないでしょうしね。

どういったお付き合いになるのか分かりませんが、自傷のことや足の掻き傷のことは、お互いに信頼関係が出来てから伝えればいいと思いますよ。

ただ…ネットで知り合った男性と会うということ自体に、問題はありませんか。

相手の方は成人男性ということですが、古い考え方かも知れませんが、常識ある大人の男性なら、ネットで高校生の女の子との出会いを求めたりはしないのではありませんか。

また、顔が見えない分、自分のことはいくらでも良く言えるということもあります。

その方と会うのなら、ちゃんとご両親にネットで知り合ったどこの誰とどこで会うということをちゃんと伝えて、認めてもらってからにしましょう。

あなたはまだ未成年で、高校生であるということを忘れないようにしてください。

• ネガティブに考えすぎず、過剰な期待もせず平常心で会えばいい

ネットで知り合ったとの事ですが、お互いに写真とか見せ合ってないんですか?

トピ主は自分の事をやけに心配してますが、彼の外見だって、会ってみたらビックリ!な可能性もある訳です。

特に顔を見ないと想像が勝手に膨らみますから、まぁいい方向に考えがちですよね、、、

でもネットからの恋愛や結婚はあると思います。

実は従姉妹がネットからの出会いで結婚してます。

従姉妹も長年引きこもりみたいな時期があって、外見もかなり太め、お世辞にも可愛いとは言えませんが、ご主人はなかなか素敵な男性でした。

従姉妹のフワフワした汚れのない感じが良かったのかな?と勝手に思ってますが、そういう例もありますので、ネガティブに考えすぎず、かと言って過剰な期待もせず、素直な気持ちで会えばいいと思います。

それに体のコンプレックスなんて誰にでもあります。

私の場合は見えないところなんですが、脱げばハッキリ分かる場所なので温泉とか行けません。

今の主人には事前には言わなかったですが、付き合って深い仲になってから見たよね?って聞きました。

うん、〇〇の事でしょ?って言っただけで、それ以上何にも触れて来ませんでした。

好きな女性なら、そんなに簡単にドン引きしたり嫌がらないと思いますよ。

それで露骨に嫌がったり引いたらそれまでの男性なんだと思います。

• 大丈夫でしょ

「本当に良いのか」と聞いて大丈夫だよと言われているんですからそこは彼の言う事を受け入れてあげましょう。
    そこを不安で不安でっていうのは彼を信じられていない、彼にとったらすごく悲しいことだよね。

恋愛に素直さはすごく大事です。
    言葉の裏を読んだり激しい思い込みを持ったりせず、素直になる。
    過去の辛い体験などは、今後付き合っていく中で言いたいなと思えば言えばいいしどっちでもいいと思います。

大切にして下さい。
    自ら今の状態を壊そうとしないこと。

• 会ったこともない男性に対し

「お互い好きで」とか「優しい人」とかなんで言えるのかな?と思いますよ。まだ高校三年生とのこと今はとにかく就職し一度社会に出て現実の働いている男性を見てからでも遅くはない気がします。相手男性はトピ主さんが「女子高生」というだけで優しいそぶりをしている可能性もありますので。脅かすわけではありませんがネットで知り合うということはリスクも高いことを認識すべきです。そんなに彼と会いたいのならせめてあと半年経って「女子高生」の肩書が取れたから会うことをお勧めします。その彼が「女子高生」の肩書が取れたトピ主と会ってくれるかどうかは定かではありませんが。私がいいたいことはその彼と会うの就職してからの方がいいということだけです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 注意してください

ネットで知り合った、未経験の高校生と遊びたいだけの男性にしか思えません。

実際に会ってない人に話を合わせるのは簡単です。
    やさしいフリをするのも簡単です。

一度関係を持ったり、そういう関係になるのを断った後にはなんだかんだ理由をつけて連絡が取れなくなったりするのが目に見えています。
    あなたが余計に傷つくだけです。

自分のこころと体を大切にしてください。

会ってどんなことを言われても
    「結婚するまではそういう関係にならないと決めている」とでも言って断り続けてください。

「ネットで知り合った男性」というのは危険な香りしかしません。

• 朗らかにね

お年頃だもの、気になるのは当然ですよね。
    今は自傷行為してないし、傷も薄っすらなら、初対面の時に言う必要はないのでは?
    もっと親しくなってから、折を見て言えばいいし、やめられた、乗り越えられた事の方が重要だと思います。

足の掻き傷ですが、傷あとを消えやすくする塗り薬を皮膚科でもらえますよ。市販品で試してもいいし。
    彼に会う時はパンツ履けばいいのでは。

他にも、足用のファンデーションもありますよ。
    私は50代なので、真夏に生足出す時に塗ってます。

掻きあとは、こすればこするほど消えないので、保湿やかゆみ止めを使ってかかない、なるべく触らない方がいいですよ。

それと、見た目を気にしていますが、見た目が残念でも素敵な人は沢山います。
    特に、優しくて朗らかな聞き上手は好かれます。緊張するでしょうが、彼と話す時は朗らかにね。

• 言う必要はないのでは?

自傷の痕は、無事に会うことできて、さらには二回三回…と会うようになって、
    「この人には知ってもらいたいな…」と思うようになったときに打ち明けたらいいと思います。
    掻き傷のほうは、隠しておいたらいいと思います。
    わざわざ見せる必要もないかと。

ただ気になったのが、トピ主さん、彼に期待しすぎではないですか?
    ネットの出会いは、しょせんネットの出会いですよ。
    うまくいけばいいですけど、
    うまくいかない場合も大いにある、ということは念頭に置いておいたほうがいいです。

• 悲しいけど

よくある話なんですよね。
    やはり見た目、第一印象ってとても大事です。
    声が可愛かったりするとなおさらハードルが上がってしまい、会ったらガクっと下がって二度と連絡がないということもあるそうです。

言うかどうかはそんなに問題ではありません。
    なぜならトピ文を見た限りだと傷のことをいってもおそらく同じように大丈夫だよ、というからです。なので言いたければ言えばいいと思います。
    問題なのは、会ってその傷に絶句して会わなくなるなら普通の感性の持ち主だし、傷を見ても尚付き合うっていうなら精神的におかしい人か、もしくは若い体目的です。

正直、ちゃんとした恋愛をしたいならその傷直してからのほうがいいですよ。