お礼のお礼・・・

レス4
(トピ主1

生活・身近な話題

りんごのりんご

先日、コンサートに行って来ました。
このコンサート。チケットはファンクラブの先行で売り切れる程、人気のコンサートです。プラチナチケットですね。
たまたま行けなくなった方がいらしたので「チケット無駄にしたくないので代わりに行って頂けると嬉しい。」との事でお言葉に甘えさせて頂きました。
当然、代金をお支払いするつもりでいましたがお相手の方が「行ってもらうのだから代金は結構です。」との事ですが…それなりにお高いチケットなのでそういう訳にはいかないと思いチケット代の3分の2(大体、切りの良い額)を商品券で、残りの3分の1の額はお菓子を用意してお相手にお渡ししました。
そうしたら先日、お相手の方からお礼として旅行のお土産を頂いてしまいました。
何だか申し訳なかったかな?と思いました。
皆さんでしたら、このような場合、どうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なにも

>お相手の方からお礼として旅行のお土産を頂いて
    >皆さんでしたら、このような場合、どうしますか?
    これでおしまい、何もしないよ。
    トピ主さんが何かしたいならそうすれば。

お土産なり、お礼はそうしたい方がするものだから、気にするだけ時間の無駄。

• 何もしません

もうそれ以上なにもしません
    気にし過ぎだと思います

• トピ主さんがお礼を渡したとき、相手は嬉しそうでしたか?

私も似たような経験があるんですが、ある人に「この間のお礼です」と言ってお菓子を渡したら2、3日後に「先日のお礼」と言って、ほぼ同額のお菓子を持ってこられたことがありました。

私はそういう「お代は結構です」みたいなことを言う人って、逆に面倒だなーと感じます。気持ち良く代金を受け取ってくれたら貸し借りなしでせいせいするのに。

トピ主さんはきちんとお礼をしたんだから、もう何もしなくていいですよ。
    そういう人は何かあげても、また理由を付けて何か持ってきますから永遠に終わりません。
    お土産はお土産として有り難く頂いちゃいましょう。

• トピ主です

レスを頂きましてどうも有難うございました。
    お相手(仮にA子さんとします)にお礼を渡した時。
    A子さんは申し訳ないという感じの表情をなさってましたが素敵な笑顔で受け取ってくださいました。
    偶然にもお菓子がA子さんの好物だったらしいので私としても嬉しかったです。
    コンサートの件。実は急遽の急遽だったのでA子さんもチケットの引き取り手が無事に見付かって安心していたようです。
    本当に素晴らしいコンサートでした。