最近よく妊婦に間違われる(駄)

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

みかん

駄トピです。

私は身長158cm、体重56キロの35歳。3歳と1歳の子どもがいます。正社員で働いてます。

おなか・・・出てます(甘いものの摂りすぎ)

ここ2,3カ月で3回言われました(一応自分の為に言いますが、いずれも同じサロペットを着ていた日に)

1回目は電車で席を譲っていただきました(違いますとは言えず・・・ごめんなさい)

2回目は友達におなかを指さされ「いる?」って(いや誰も居ないよ、お肉がいるんだよ)

3回目は子どもの保育園の先生に。「もしかして幸せなことありました?」なんて・・・

もともと52キロで痩せてはいなかったけど、1人目を産んだあとは、50キロ。
2人目を授乳中は、44キロ。
それが今や、、、、、(ため息・・・)

分かってます。甘いものを食べなければいいのです。
でも、子どもたちが寝静まったあと、夫も寝ると、「ひゃっほーーーい自分の時間だぜ!」てなってしまう。。
でもそろそろ痩せたいな。と思いつつ、3人目を妊娠するのもいいな。なんて・・・
実際1歳3歳をかかえて仕事をして実家にも頼れないので無理ですが。

それにしても皆さん、妊婦さんのマーク付けてなくても、私を意外とはやく妊婦さん認定してくれたんだなぁと。。。
優しい世の中だ、でも、私には少し・・ぶっささりました。

今日からちょっとずつ甘いもの、減らそうかな。そのぶん早く寝ようかな。
うるさい子どもたちの声も好きですが、一人で静かに過ごす夜が好きなんです。

静かな夜、太らずに一日の疲れを癒せる、満足できる方法、模索中です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 服装の問題も

サロペットではいかにもおなかを締め付けないための
    妊婦の服装に見えるからでしょう

服装を変えるだけでも反応は違うと思いますよ

その身長体重なら
    ウエストがきちんとある(ゴムじゃない)パンツやスカートを
    着るだけでも見た目も変わるし
    意識も変わると思いますよ

• 先月まで妊婦に見られていた

買い物すれば店員さんから荷物もちましょうか?と言われ、コーヒーショップに行けばデカフェもありますよ!と声をかけられ、知ってる人には2人目ですか?と言われていました。妊娠して20キロ太りました。3ヶ月前からダイエットを開始。出産後、70キロ→徐々に減って3ヶ月前に67キロ→間食を辞め、食べる量を半分に減らし、現在62キロです。やっと最近になって妊婦に見られなくなりました。出産前の54キロに早く戻りたいです。

• 数字だけでは肥ってる感じは無さそうだけど

姿勢なんかもだいぶ関係しますしね。

食べるのを減らすのと同時にある程度の筋肉や、歪んだ骨格も見つめ直すきっかけかも知れませんね。

自分は最近エクササイズ動画で、日に10〜30分の体操を始めました。地味ですが続けるうちにうっすらと、腹筋が割れてくるようになりました。

市販の体重計によると勢なんかもだいぶ関係しますしね。

食べるのを減らすのと同時にある程度の筋肉や、歪んだ骨格も見つめ直すきっかけかも知れませんね。

自分は最近エクササイズ動画で、日に10〜30分の体操を始めました。地味ですが続けるうちにうっすらと、腹筋が割れてくるようになりました。

市販の体重計によると基礎代謝も1300を超えて、平均を保てています。

骨盤の歪みが改善されてお尻が一回り小さくなって、尿漏れが無くなったのはびっくりです。ジムに通う訳でもなく購入したのは1枚のヨガマットだけです。

• そりゃサロペット着るからでしょ。

その身長・体重なら誰がどう見てもむちゃくちゃ太ってるってわけじゃないですよね?
    ふつうにウエストマークした服着ればいいのに。
    今からそんなユルい服に慣れちゃうとマズいんじゃないですか?
    でも妊婦なのかただ太めでお腹が出てるだけなのかの見極めってすごく難しいですよね?間違ったら失礼だし、と思うと、マタニティーマークを確認してからでなきゃ電車でも席譲れませんけどね。
    迷わず席を譲られたのならもっと真剣に悩んだ方がいいと思いますよ。

• 疲れを癒すものは甘いものとは限らない

ハーブティーとかじゃダメなのかな
    どうしても甘いものが我慢できないならせめて昼間食べるとか
    夜ひとりの時間はお茶のんでのんびりの方が体は親されると思うなあ
    年重ねると痩せにくくなるうえに脂肪はどんどん付いちゃうよ

• それは

サロペットのせいでしょう。ウエストのあるスカートやパンツをはいていたら、何も言われなかったはずです。ちょっとくらいお腹が出ていても、です。

わたしも、ウエストのないジャンパースカートを着ていた時に言われたことがあります。充分にスリムで、お腹が出ていないにも関わらず、です。服装のイメージってすごい、と思いました。翌日からそのジャンパースカートは禁止にしました(笑)。

• サロペットのせいかも

と、思いたい気持ちはわかるけど…。
    身長体重、それと、ご自身で書いておられるように、やっぱりちょっとお腹出てるんだろうなあ、という感じかも。
    ちなみに、ウエストマークのないワンピースでも、お腹のラインははっきり出ます。うちの母は既に50歳ですが、妊婦さんのように見えるときがありますから。

レス求!トピ一覧