• ホーム
  • 男女
  • 夫の結婚前の浮気未遂が心に引っかかって取れません…

夫の結婚前の浮気未遂が心に引っかかって取れません…

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

なぎさ

夫とは2年交際し、結婚して6ヶ月経ちます。子供はおらず夫婦共働きです。

来年5月に結婚式と新婚旅行を控えており、それが終わったら子供も欲しいとお互い話していて毎日順調です。

しかし先日、私が夫のLINEトーク履歴を見てしまいました。

すると昔のトーク履歴から女性とのやりとりが見つかりました。

LINEは2018年9月頃(付き合って1年経った頃ぐらい)のもので、連絡を取り合っていた期間は約1ヶ月間でした。

トークでは夫が相手の女性を食事に誘い、後日また夫から映画に誘った証拠があり、相手の女性は夫との食事の後、お礼のメールをしてからは夫からの映画のお誘いは既読無視しており、夫が一方的に相手の女性から突き放されたのだと思います。

その後のやりとりはなく、それ以外の女性とのLINEなどはありませんでした。

1年も前、しかも結婚の話などする前の付き合っていた頃のことだったので見ないふりをしようとしましたが涙が溢れ、夫に訳を聞きました。

夫曰く、ケガで2週間程入院した時にその病院に研修に来ていた看護学生に退院時に夫からLINEを聞いたそうです。

悲しい気持ちになったこと、結婚していなかったら即別れていたこと、今後同じことがあったら子供がお腹にいても離婚することを、なるべく怒らずに落ち着いて話しました。

それを聞き、夫はそんなに悲しい思いをさせるとは思っていなかったと泣きながら何度も謝ってくれました。その後忘れようと気丈に振舞ってはいるのですが頭の片隅に常に浮気がチラつき、心から笑えません。

夫が反省していることや、その1件以外の浮気がないことは普段の言動から充分伝わります。

だからこそ許したいのですが、どうしてもスッキリ切り替わりません。

皆様のアドバイスや切り替え方など、何でもいいので多くの意見が聞きたいです。

長文ですみません。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その頃、交際がマンネリ化していたとか日記はつけてません?

私と付き合ってた時期に何よ(怒)

そう思う前に、その当時のお二人の交際状況がどうだったか、トピ主さんの日記なんかが無いですか?
    実は、喧嘩ばかりで上手くいってない時期だとかがわかれば、少し怒りの冷める助けになるかもしれません。

今は悲しくて、楽しくてもふとそのことが心に陰を落とすかもしれないけど。
    結婚してない時、結婚の話が出てない時のことは、ちょっと心から追い出した方が良いと思うよ。

本音を書くと、その看護師さんの卵がとても気に入ってたんだろうなとか、その子が誘いに応じてたんならどうだったんだろう?との疑念はある。
    でも、結局は相手にされてないし、仮に相手にされてても意外に、旦那さんの方が先に嫌になってた可能性だってある。
    それに、トピ主さんだってね・・・万が一、旦那さんとの交際中、ドラマみたいに積極的な誘いを他からされたらどうですか?
    少しは「私もご飯ぐらい行ってたかも」と思いません?
    実は私は、既婚者から何度か告白されたことありますが、何のかのと上手いこと言ってきても、彼らは本命の奥さんとギクシャクしてるから、現実逃避でよそ見してるのがわかりますよ。
    トピ主さんの旦那さん(当時は彼氏さん)も、入院中、つい連絡先を聞いてしまい会っただけだと思います。
    既読スルーされてるのも、彼女いるの話したからかもだし。

許してあげて、結婚前の「こんなことしたよね」ネタにしてあげて、今から先の人生、よそ見させないぐらいトピ主さんが“大事な奥さん”になる方がよほど建設的だし賢いと思いますよ。

• 二股未遂?旦那様はその方と結局どうなりたかったの?

食事して、映画みて、それから…が問題なのではないでしょうか?

目的がしっかりあったはず。

その人も好意があったら、そちらに乗り換える気だったのでしょうか?
    悪く言えば、二股未遂ですよね。

具体的な流れを聞いただけですか?
    旦那様がどうして誘ったのか、どのような関係を望んでいたのかが問題なんだと思います。
    旦那様の気持ちを聞きたいですね。

私なら…難しいけど、
    あまりモテないタイプとか、
    男女問わず異性とのお付き合いの経験が少ない方って、結婚前に「もっと色々な異性と付き合っておけば良かった」って、思うものかもしれません。
    その延長のような気もします、それなら許せそう。

旦那様が普段から、モテるかモテないか、異性との関わり方、それで考えます。
    旦那様が、普段からモテる方で、別の女性を誘い慣れているようなら、お別れ推奨。

• 私は女性ですが、彼氏以外と遊びに行ったりしてましたね

彼氏が居ても、割と他の男性と飲みに行ったりしてた私からしたら、あまり偉そうな事言えませんが。

私の場合は彼と会えない日とか、ちょっとケンカしてむしゃくしゃしてた日とか、後は単純にチヤホヤされて浮かれてたりで、一線超えたり乗り替えようとは思ってませんでしたが、そういう事は有りました。

私も結局彼氏にバレて怒られたり泣かれたりしましたね。

自分ではそこまで悪い事をしている自覚はなかったです。

今の主人とは1年交際して結婚しましたが、交際中は何回かは他の男性に誘われて遊んだりはしました。

でも結婚してからは一切そんな事してないし、したいと思った事もないです。

わざわざ揉め事になるような事はしたくないし、もう他の男性にうつつを抜かす元気もないですし。

ご主人も乗り換えるつもりだったとか深い意味はなく、他の女性ともちょっとご飯に行ったりしたかっただけじゃないんですか?

未遂で深い関係にもなってないなら、私は目を瞑ってあげていいと思います。

本当、油断ならないなぁ!ってお灸は据えたなら、クヨクヨせずに前を向いて行きましょう!

• アルプスさん<トピ主です

アルプスさん
    丁寧で前向きになるご意見ありがとうございます。

日記は付けてないですが、思い返せばあの頃は初めての一人暮らしや新しい転職先、通い始めたジムに夢中で、相手から度々「1人な感じがする/悲しい」など少し後ろ向きなことを言われていた気がします。

ケンカなどは1度も無かったですが、もしかしたらその頃無意識に、私もひどいことをしていたのかもしれません…

そう思うと、少し気持ちが楽になったというかそこまで責め立てるのも違う気がしてきました。

いつかネタにできるぐらい広く受け止めていきたいです。

• 藁子さん<トピ主です

的確なご意見ありがとうございます。

仰る通りで、食事の後映画に誘ったのはその次を期待したからだと思いますし、映画にもし相手女性が行っていたら本当に私は振られていたかもしれません。

どうして誘ったか、どうなりたかったか聞いたら「どうなりたいとかは全く考えていなくてちょっと食事に行ければいいなぐらいだった。その後進展するつもりもなかったしなぎさとずっと一緒にいるつもりだった」と言っていました。後からはいくらでも言えるのであまり鵜呑みにしていませんが…

夫は付き合うのが私が初めてで、普段から女性と全くと言っていいほど縁がありません。

正直、モテるタイプでもありません。
    だからこそ変に安心していました。

浮気をした頃は、結婚のことはまだ考えられなかったようで、結婚を意識してからは仕事も私との付き合い方も気が引き締まったみたいです。

今回のことは、仰っていた通り経験がないから少し選びたくなったのかもしれないと思って気持ちを切り替えてみます。

• 心と身体が分離しているのでつらい

頭の中では、謝っているので夫を許してあげよう、と思っている
    でも、身体がそれを拒否している

つまり、理屈では許したつもりでも
    本当は許していない

なぜですか?

それは
    夫が口だけ謝っている演技をしている
    本当は謝っていない、
    とあなたがすでに知っているからです

解決するには、彼にちゃんと謝って貰うしかありません
    さもなければ別れるのみです

• 1年も前のライントーク

浮気未遂は悪いことかもしれないけど、私からしたら人のライントークをさかのぼって読むこともひどいことに感じるな〜
    それに結婚前のことだし。

人の日記や手紙なども読んではいけないんですよ。
    ご主人はライントークを読んだことは怒ってないんですか?
    トピ主さんは読まれてもいいんですか?

ライントークさかのぼって読む妻と、浮気未遂の夫。
    もしその映画デートがうまくいっていたら今のお二人の関係はなかったかもしれないなんて、浅い関係だと思いませんか?
    トピ主さんが一方的に被害者ぶっているけど、ライントーク読むという行為は相当ひどいですよ。私はそちらのほうが嫌悪感が大きい。
    だって結婚前なんですよ。ご主人はが別の人をデートに誘ったのは。
    ラインなんて読まなければ嫌な思いもしなくて済んだのに。

結婚前のことをぐちぐち責めるよりも今一度自分のことも反省し、考えたほうがいいと思います。

レス求!トピ一覧