夫との離婚を考えています

レス31
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

おかか

お付き合い3年、結婚1年半の夫婦です。
現在夫との離婚を考えるようになりアドバイスいただきたいです。

付き合っていた時から彼の浮気ぐせはありましたがその度に散々罵りながらも許してしまっていました。当時はいろんな修羅場を乗り越えてきました。。ただ彼のことが好きだから乗り越えられた感じです。

そして、結婚したら浮気もしないだろうと何故か思ってしまいそのまま結婚。結婚した当初は浮気も全くなく穏やかに過ごしていましたが、半年後くらいに浮気が発覚。(3回)
2回目まではバッグを買ってもらったりして気持ちを治めていましたが3回目は流石に誓約書(浮気をしたら1000万を支払う約束のもの)を書かせました。

そして、最近私の気持ちが今までとは違う思いになっていることに気づきました。
あんなに好きだった彼のことが好きではなくなっていたんです。今まではこんな気持ちになりませんでした。なので、このまま彼と死ぬまで一緒なのかと思うと辛くて涙が止まりません。
好きという気持ちから情になったなとすごく実感してしまいました。。
幸いまだ子供もいないのと28歳という歳なので離婚するなら今かなとも思います。

ただ、離婚するなら浮気のことを弁護士などを通して慰謝料をもらわないと悔しすぎます。。
でもちゃんと証拠を取ってないので勝てないかなとも思ってしまいます。
さらに結婚式にも莫大な費用がかかっているので、離婚しにくいなとも思ってしまいます。
(家族や義家族に悪いなと)

幸い手に職はあるので、離婚後困ることはないと思いますが。。夫は経営者なので今のところ何不自由ない生活も送れているのも事実。

とりとめもなく書いてしまいましたが質問内容としては、
離婚するべきか
離婚するなら弁護士をたてるべきか
証拠がないと慰謝料は難しいのか
この三点です。

よろしくお願いします。
どんな意見でも結構です!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうして浮気するのか、聞いてみたら?

あくまで、私個人の意見ですけど。
    子供産まれたら、夫の事などどうでも良くなります。
    それに浮気するのは、経済的に余裕があるからだと思いますし、離婚なんて今する必要がないと思います。

変な話ですが、トピ主様に良い人が見つかってからでも遅くない(不貞はダメだけど)

確かに、旦那様の浮気癖は治らないと思いますが、
    次再婚しても、浮気しない男性である保証はありません。
    それなら、経済力がある方がまだマシだし、そもそも悔しくないですか?次に誰が妻の座に納まるのかと考えると。
    トピ主様と離婚しても痛くも痒くもないかもしれないですよ、旦那様は。
    独身となり自由にさせないのが、一番の贖罪だと思うけど。

子供が出来たら、旦那様自身変わるかも知れないし、どんな風に変化するかわかりませんけど、その変化を見てみたくありませんか?

当面の困り事は、変な病気を貰ってくる事と浮気相手に子供が出来る事ぐらい。

「どうして浮気するの?」
    「これからも浮気するの?」
    「私がとても悲しくて辛い思いをしても浮気するの?」
    問題は旦那様のこれらに対する答えではないでしょうか。

情があるなら、もう少し待ってみたらどうですか?
    情すらも涸渇し、嫌悪感しかなくなってから離婚を考えても遅くないと思う。

• 弁護士に相談

こんな状況で離婚できますか?
    と弁護士に相談したら?

• 浮気する人間は変わらないから

恋愛時代は恋だけですからね。
    浮気する人間は変わらないとどこかでわかっていてもつい好きの気持ちがまさって続いてしまう。
    でも結婚したらそうはいかなくなるもんです。

ご質問ですが、

もう好きじゃないと涙を流しかすかにある情だけで夫婦をしていても未来は明るいとは思えませんよね。
    仮にお子さんでもできたらどういう環境で子供を育てていくのかということ。恐ろしいです。離婚でいいんじゃないですか。

そしてその決心がついたなら今後の生活の為にももちろん弁護士はつけて下さい。
    とりあえず相談してみて。現状を全て話すだけでいい。
    優しく的確に、あなたにできることや今後の流れなどを教えてくれます。
    頭が整理されて少しラクになれると思うよ。
    離婚に強い女性弁護士とかだと話しやすいかな。探してみて。

慰謝料請求に証拠はもちろんあれば有力。
    ご主人の有責度合いが高まるほど、額や条件は上がっていきますから。
    その辺も弁護士に聞いてみて下さい。

28歳。確かにまだ若い。
    今回のことで学んで、誠実な人と歩める未来を目指してみては。

• お答えします

私なりの答えをお伝えします。

離婚するべきか
    彼は間違いなく、今後も浮気をし続けます。それでも生活のために結婚を続けるか離婚するかは主さん次第かなと思います。
    私は貧乏でも穏やかな気持ちで生きていきたいので、私なら離婚します。この辺りは主さんの価値観によるかなと思います。

弁護士を立てるべきか
    これは旦那さんの出方次第です。
    旦那さんが非を認め、主さんの出す条件を全て飲んで離婚してくれるなら弁護士に助けてもらう必要はありません。
    ですからまずは離婚の条件を考え、それを旦那さんに提示することです。
    なお、一般的な離婚の慰謝料などについて知りたいのであれば、1時間5千円などで相談に乗ってくれる弁護士事務所を探して話を聞いてもらうと安心かなと思います。

証拠がないとダメか
    これも専門家に相談した方がいいです。
    証拠がなくても旦那さん自身がOKと言えば慰謝料は支払われますから。

何にせよ、旦那さんの浮気癖は絶対に直りませんから、そこを見据えて将来を考えた方がいいと思いますよ。

• 結婚以前も、そして結婚後1年半なら、、、

離婚しても、大した慰謝料は取れないでしょう。それに、結婚前にも、浮気ぐせがあることは分かっていた、、、でも、まあまあな生活ができるから目をつぶって居たという所でしょうか、、、

浮気の度に何か買ってもらって居たなら、それでチャラと言うことです。それ以上、何の慰謝料が必要なのでしょう?ご自分でも分かって居たのに、やはり耐えられないから別れたいと言うなら、ゴチャゴチャとお金をせびる様な事はせず、さっさと別れる方が、ずっとましだと思います。

挙式に膨大な費用とか、身の丈に合って居ない事を、これからはしない様に、、、ご自分の力で、人生をやり直しましょう。私なら、弁護士を立てるまでも無い、慰謝料なんて、セコイ事を言わず、さっさと別れます。彼が、お詫びとして幾ばくかの準備金をくれるなら、貰っても損はない、、、程度。それもなしなら、それでもよし。

証拠もない、まして2件は、金品をもらって流して居たのでしょう?それはトピ様の責任です。

• 私なら離婚。

結婚して1年半で浮気とは、、、とんでもない!
    新婚の奥様がかわいそうでなりません。
    悩んでしまわれて、お体、体調などは大丈夫ですか?
    このまま一緒に何十年居たとしても、浮気症の男はあっけらかんとまた何度も浮気するでしょう。
    反省もないです。
    好きな気持ちは偉大ですよね。許せてしまうこともあるんですから。
    けど今は好きな気持ちが薄れてる、たぶん愛想尽きたのですね。人としてマイナスな人これ以上一緒に居てプラスになりますか?私なら即離婚です。
    てか、経営者の身分で浮気とか、まじで身の程をわきまえてないですね。
    経営者だからあえて良い!と思っているのか。

トピ主様の未来の為にも離婚すべきだと私は思いました。信用、信頼、愛情がない結婚生活なんて辛すぎます。
    あと弁護士は立てるべきですね。経営者なのであれば世間体もあると思いますから、私なら不貞を公にして、徹底的に戦います。公になる事が恥ずかしくなんかないです、浮気する男が悪いので吊し上げです。舐めてんじゃねーよって感じですね。
    慰謝料に関してはどーなんだろ、、、すみません私の勉強不足でわからないところです。

離婚するにしろ、再構築するにしろ、トピ主様は辛い思いをしますよね。
    トピ主様が、今後幸せに過ごせますように。

• 離婚!

「幸いまだ子供もいないのと28歳という歳なので離婚するなら今かなとも思います」その通り!子供がいないならミステイクでいいと思います。私だったらさっさと離婚します。

この世に浮気ぐせという癖は存在しないですからね。浮気というのはする人の無責任、幼稚、自分勝手な人間性ですからね。私は浮気もDVの中に入ると思います。なぜなら人の心を深く傷付けるからです。

「結婚式にも莫大な費用がかかっているので、離婚しにくいなとも思ってしまいます」お気持ちはわかりますが、原因を作ったのは夫の方で、おかかさんは何も悪いことしてないじゃないですか。

証拠がないなら証拠が揃うまで時間をかければいいのでは。半年くらいで3回ならまた直ぐにやるでしょう。その時に出来る限り証拠を集めて準備しましょう。

• レスします

離婚すべきか
    →私は離婚するべきだと思います

弁護士をたてるべきか
    →少なくとも一度相談した方が良いと思います。

証拠がないと浮気の立証は難しいか
    →それこそ弁護士に相談した方が良いと思います。

離婚の準備はかなり体力も気力も使うと思います。
    頑張って明るい未来を勝ち取ってください。

• 具体的なことではないですが

50代の既婚者女性です。

いろんな考え方がありますが
    トピさんの今の結婚生活は心も身体も蝕むと思います。
    お若いのですぐに大きなダメージを感じることはないかもしれませんが、
    精神的苦痛はあなたの細胞ひとつひとつに何かしらの影響を与えていると思います。

経済的に恵まれているようですし
    世間体や周囲への配慮など囚われがちなものがありますが
    最後はご自分がストレスにさらされずにのびのびと生きられる人生を選び取ったほうが
    幸福度が増すかと思います。

ご飯が美味しくいただけて笑顔になれる日常を過ごすことができれば良き運、良き縁もまたあります。
    ご自分を大事になさってください。

• 慰謝料と相殺

莫大な費用をかけて結婚式を行った引け目を義家に対して感じているなら、その費用を返還しては?夫から慰謝料を取りたいけど難しいようなので、夫からの慰謝料と結婚式の費用返還を相殺する形で。夫としても実質、出費はないので受け入れやすいのでは?

まぁ、そんな義務はないとは思いますが、形だけでも義家へ配慮し、夫から慰謝料を貰ったという事で、トピ主さん自身、多少なりとも納得できるのでは?

どうしても夫から金銭を受領したいと思うなら、この先結婚生活を続けて、夫が次の浮気をするのを待つしかないですね。
    その間、貴女は貴重な20代の時間を浪費することになりますが、そのコストとメリットを良く比較することですね。

• 治りません。

酒癖(のむ)、博打癖(うつ)、女癖(かう)は治りません。

泳がせて証拠を残せば?

• そんな男とは

即刻離婚した方がいいと思います。トピ主さんも結婚に幻想を抱いていたのですね。結婚=しあわせな自分という幻想を。でも魔法から今醒めてしまいました。結婚=生活だということに気付いてしまいました。愛情がなくなったのなら離婚でいいと思います。
     ただ慰謝料の件はどうなんですかね。愛情の縺れに加害者・被害者は居ないと考えるのが普通になりつつあると聞いていますので。ヨーロッパには慰謝料なんて存在しない国もあるとのことですよ。
     好きだから一緒になる、嫌いになった或いはパートナー以上に好きになった異性が現れたから別れることは人間の本質性からみてごく自然なことと考えられ始めているそうですよ。世界的流れとしては。
     結婚に相手の性を独占できる権利が与えられているのも疑問が生じ始めているのが現状だとも聞いています。
     証拠をそろえてトピ主さんも裁判する価値十分にある気がします。いま夫婦というか結婚という制度に対する考え方が大きく変化しつつあると考えられていますよね。今の日本の現状を知るうえでも価値ある裁判になる気がします。応援しています。

• 普通なら最初の浮気で別れるけど

>夫は経営者なので今のところ何不自由ない生活も送れているのも事実。

厳しめな発言ですが
    ようはお金持ってくるから生活に不便もないので許してただけで
    自分から見たら最初から
    お金>愛情なんだなーって見えます。

愛情とかとっくにないですよね?
    結婚の形は色々なんで
    生活に不自由しなきゃ別に仮面夫婦でもいいというのもありますし
    トピ主さんが決めればいいんじゃないかなーって思います。

不倫からの離婚なら証拠をばっちし集めれば
    どうにでもなりますよ。
    しっかり証拠を集めましょう。

• 人は簡単には変わらない

なぜつきあっているときに、浮気したのに、結婚しちゃったのでしょうか。

自分も含め、人はそんなに簡単に変わりません。

結婚したからと浮気しなくなるって甘いよ。

最近、結婚前によくよく人を見ないで、すぐに離婚する人が多すぎます。

もっとよく考えたら?

• 下手をすると足が出る

>離婚するべきか
    他人が離婚しろと言ったらするんですか?
    それともここで多数決でも採るつもり?
    自分で決めるべきで他人に聞くことではないでしょう。

>離婚するなら弁護士をたてるべきか
    婚姻期間がたった1年半で子供もいないのに、弁護士を間に入れて一体何を交渉してもらうつもりなんでしょうか。
    目的が不明瞭なまま弁護士に相談に行っても余計なお金がかかるだけですが、一体何が欲しいのでしょうか。

>証拠がないと慰謝料は難しいのか
    相手が自発的に払うと言わない限り無理です。
    証拠とは不貞行為(肉体関係が確かにあったこと)の証拠です。
    自前で収集したものはほとんど役に立たないので、調査会社に依頼(弁護士から紹介を受けるのが良いでしょう)する必要がありますが費用は払えますか?
    慰謝料額は婚姻期間に比例するので、相手の不貞が原因だとしても結婚生活たったの1年半では慰謝料がもらえたとしてもせいぜい100〜200万の間では?
    費用で足が出る可能性すらあると思いますが。

• 慰謝料の件ですが

現在1年目の新婚女27歳です。
    私も結婚前から夫に浮気されました。現在は問題なくやっていますが、入籍前にいろんな証拠を集め、知り合いの弁護士に相談をしていました。

当時弁護士さんに教えてもらったことをお話ししますね。参考になれば幸いです。

まず、トピ主さんは過去の浮気を知った上で謝罪品としてバッグ等の購入や誓約書を書かせるなどして過ちを精算しているようですね。
    そして、「許している」。
    一度許した浮気に対する慰謝料請求は難しいと言われました。特にトピ主さんの場合は書面にそれが残ってしまっているためにそれが許した証拠になってしまいます。
    口約束だけなら言った言わないのいたちごっこになるのであとは法律家に任せるだけですが、誓約書を盾にされるとどうしてもトピ主さんが弱くなってしまいそうです。
    それから周知の事実であるかどうかも重要です。浮気を許した事実を第三者に知られている場合は証言として成り立つので誓約書の存在がなかったとしても慰謝料請求が難しくなります。

私も同じ歳の頃ですので子供の問題はシビアに降りかかってくることよくわかります。
    愛情が無くなったのであればいま、離婚するのが賢明な判断だと思います。

とはいえ、当時「婚約破棄になるならば絶対にタダで野放しにさせてなるものか!」と息巻いてましたので慰謝料もなしに離婚したくないという気持ちも痛いほどわかります。

まずは許した証拠の隠滅…難しいでしょうか?
    義両親は息子の浮気を知ってどう対応するでしょう?トピ主さんのご両親は…
    トピ主さんの味方になってくれそうな人間を一度整理した上で法律家に相談がよろしいかと思います。

トピ主さん自身の人生が一番大切ですから、人生を無駄に使うほど、復讐にのめり込まないようにはされてくださいね。応援してます。

• 誓約書は証拠になるのでは?

>離婚するべきか

トピ主さんの自由です
    これ以上浮気されたくない!一緒に居たくない!と思うのならしたらいいと思います。

まずはご主人との話し合いではないかと思います。
    相手が応じる様子が無ければ弁護士を立てればいい。
    相手がきちんと対応し「慰謝料を払う」と認めれば書面にその旨残しておけばいいかと
    (書類作成に当たり相談に乗ってもらうのもあり)

誓約書をご主人が書いた=浮気を認めたという証拠なのでは?

• まぁまぁ 落ち着いて

離婚するなら有利に動いた方がいいですよ
    ましてや、相手の浮気が原因なんて!

けどね、証拠を集めるのに結構時間がかかりますし、お金もかかります
    なにせ、私は経験者ですから(笑)

浮気の証拠集めしている間に旦那さんの稼ぎをへそくりとして貯めたら?
    旦那さんは収入ありそうだし(笑)

浮気の慰謝料なんて200〜300万が相場でしょ
    弁護士つけたら、手元のお金減っちゃうよ

今後一人で生きるのも
    再婚するのにも
    お金は大事よ〜!

• 少し待ってみれば?

そんなに焦って離婚を考えなくても、ご主人、その内4回目の浮気をすると思うのね。
    なにせ、結婚して1年半の間に、既に3回もしてるんですから。

私の予想だと、半年もしない内に(なんなら年内にも)次の浮気が発覚すると思うんで、その時に証拠をガッチリ掴んで、誓約書の1000万に慰謝料やらなんやらも付け足して離婚したらどうかしら?

その時の為に、水面下で準備を進めておけばいいんじゃない?
    あ、子供は出来ないように気を付けてね。

• 許せないなら。

>離婚するべきか

あなた次第。

相手に慰謝料請求したりするなら弁護士がいた方が良いと思います。

証拠ががあれば良いに越した事は無い。

証拠が無ければ揉めた時に例えば裁判になれば具体劇な証拠が無ければ負けます。

複数回、継続的な関係であると証明できる証拠が必要です。

慰謝料+弁護士費用など合わせて請求する事も可能と言えば可能です。

しっかりとした証拠を集めて相手と旦那さん双方に請求しましょう。

• 淡々と語ります

>結婚したら浮気もしないだろうと何故か思ってしまい
    に、なんかほっこりしてしましました。
    あなた、いい人なんでしょうね。

まずは、「浮気したら1000万」の誓約書が法的に有効かどうか、弁護士に相談
    じゃないかしら。
    あと、夫は経営者とのこと。
    莫大なお金を結婚式に使うことになったのは、夫側の仕事関係のためですか?
    そうだったら、その分も慰謝料か財産分与で加味してもらえるか、相談しとけば?

1000万と、結婚式代が少しは返ってくるとわかった後、
    浮気の証拠が揃ったら、ご実家に相談、、、とかどうでしょう?

浮気の証拠?
    すぐとれるんじゃないかな。
    だって、あなたのこと舐めてますもん。
    舐めていて、軽んじています。
    そうじゃないと、浮気なんてできません。
    そんな男に情なんて、持たない方がいいですよ。
    そんな男を育てた義家族に、なんで悪いなんて思うの?
    誓約書があろうとなかろうと、「今までよりは」バレない方法で
    浮気してますよ。
    良い探偵、雇えればいいですね。

• またやるでしょ

「子供産まれたら、夫の事などどうでも良くなります」とレスしてる方もいますが、それは人によります。私は子供が生まれても夫のことはどうでもよくなりませんでした。そして子供が産まれたら離婚はさらに難しくなります。仮にどうでもよくなったとしても、浮気ばかりしてる父親は子供に悪影響ですし、仮面夫婦に育てられる子供が心配です。今の状況で子供なんて産むべきではないと思います。

それだけ浮気性なら近いうちにまた浮気するでしょうし、毎回バレてるあたりうまく隠せてないわけですから、証拠はすぐに揃えられるのでは?経済的に余裕があるなら探偵も雇えるでしょう。次の浮気のためにいろいろ準備して、次があったら弁護士雇って離婚、慰謝料もきっちりもらいましょう。

• 結婚したあなたも自業自得

結婚すること自体が間違っています。その男の性質は一生治りません。エイズでも移されれば目が覚めるかもしれませんけどね。
     しょせん結婚したこと自体が間違いです。慰謝料なんて争っているより、さっさと別れて次へ進んだほうが良いのではないかと思いますよ。彼のは浮気というよりも「風俗」行ってる感覚かもしれません。病気ですね。性依存症かもしれません。

• 子供が

子供がいないなら今が離婚時だとおもいますよ。
    仮面夫婦でいると、他の暖かい家庭を見たりするとストレスなど感じて体がだめになり心もしんどくなると思います。
    弁護士相談は無料のとこありますし、離婚できるのか慰謝料は取れるのか相談してみるのをオススメいたします。

• 素人考えではなく

弁護士に相談を。

誓約書も持参する。
    浮気をしたからではなく、浮気されてきたことに対して貴方の愛情が冷めたのですから離婚そのものは可能でしょう。

• トピ主です!

初めてこちらを利用させていただきましたが、こんなにもご意見をいただき本当に感謝しています。。
    皆様の厳しくも暖かいご意見や、お気遣いのお言葉に傷ついた心も少し癒されました。

多分私の心としては離婚したいと決まっていたんだと思います!
    したいけど行動に移すのが怖かったという感じでしょうか。
    ですが皆様の意見を読んで離婚した方がいいと言う方もしない方がと言う方もどちらを読んでも私は離婚したいという気持は揺らぎませんでした。自分の気持ちに改めて気づけたと思っています!!
    自分の人生もっと有効に、こんな悲しい思いをせずに進んで行きたいです。

弁護士への相談や慰謝料についても、具体的なアドバイスやご経験をご教授いただき大変参考になりました!!
    まずは無料の弁護士相談から初めて、必要であれば探偵さんも雇おうかと思います。
    すぐに別れたいのはそうですが、彼にも自分のしたことへの責任を持ってもらい自覚してほしいです。ですが私の人生の時間も大切なのでちゃんと、期限を決めて実行していこうと思います。

両親の教育のおかげで自分の手でちゃんと生きていける仕事も手に入れているのでその辺の心配がないのも幸いです。
    子供も彼は作りたいと言っているので、今は理由をつけて作らない方向で行きたいと思います。子供ができたらまた話は変わってくると思うので。。

時間を使ってお答えいただいた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
    離婚したいとはっきり気づけました。
    本当にありがとうございました!!!

• レスします

決めるのは自分なのです。どんな酷い状況でも本人が納得してればいいのだから。
    ご主人は今後も浮気を続けるとは思います。今までトピ主さんから許されてるしこれからも許されると思ってますよ。
    それでも生活のために割りきって別れないという人もあります。本人がどう考えるかが重要で、人がどう思うかではありません。
    ただ、外に子供を作られると面倒だとは思います。
    さあトピ主さん、どう考えますか?

• 一年半で

そのような状態なんて、失礼ですが見る目がなかったと言われても仕方ないですね。

浮気は、彼が女好きというのはもちろんあるとは思うけど、主の努力も足りなかったかもしれない。

だって、男性なら誰でも浮気心は持ち合わせてるでしょうから。

主と旦那さんはまだ結婚して一年半なら、お互いの大切さとかも分かってないのかも。

お互い、本当に離れ離れになってから分かることも多いかもしれませんね。

旦那さんが浮気して離婚という悲しく残念な結果になるのは、旦那さんが悪いとは思うけど、そうさせた主も、夫婦のあり方を変えなければいけなかったと思います。

まずは主が色々行動で示して、本当の気持ちを伝えるべきだったと思います。

• 今年、主人の浮気による離婚をしました

浮気の証拠って難しいですよ

元主人の告白を録音しましたが、それは主人だけの慰謝料になるそうです。
    相手側からも請求したかったけど
    あちらが認めないなら慰謝料請求できないと弁護士から言われました。

相手の名前&看護学校に行っている場所までは突き止めましたが
    今の戸籍の住所もわからないといけないし
    ラブホテルに入った写真などで一緒に撮影なんかの決定的な証拠が
    ないと請求は難しいとのこと。

相手に会わせてほしい。話し合いがしたいと言いましたが元主人は
    相手をかばって一切応えてくれませんでした。
    看護学校に乗り込もうかと思いましたが精神的におかしくなり
    断念。

探偵を雇うのも騙される予感がして・・・
    慰謝料。決定的な写真がとれないと良くて50万円とのこと。
    探偵、なんだかんだで100万円とられても写真無理でした〜。ってあるって
    ネットで見て。
    難しいですね

浮気発覚後も朝帰りがありましたがカラオケ店に行っていたとのこと。
    探偵を雇ってもカラオケ店では浮気の証拠にならないらしい。
    携帯を見たくてもロック解除は難しい

難しいですね

• 頑張って!

私も今の夫が彼氏の頃から5.6回は浮気されました。
    携帯をのぞき見すると、浮気まではいかなくとも女の子との楽しいメールの山。
    その度に別れを思っては謝られて許してきましたが、子どもが産まれた途端にぱったり浮気はなくなりました。
    浮気どころか、飲みに行ったり趣味で出かけたりすることも激減、人が変わったようです。

このような例もありますよ。

レス求!トピ一覧