彼氏と彼氏の上司

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぽい

23歳大学院生の女性です。24歳社会人の彼と遠距離恋愛中です。

彼は私のことを本当に大切に想ってくれていて、仕事が終わった後はすぐに連絡をくれて電話をしたり、休みの日も私に会いにきてくれたりと、とても素敵な彼氏です。私も彼のことが大切なので、学校の合間や寝る前には連絡をし、会いに行ったりと、お互い楽しい時間を過ごせていると思います。

そんな彼は私のことを第一に優先しすぎるあまり、上司からの誘いを多々断っており、たまにとても怒られたりするそうです。その上司は結構いろんな女性の方と交友関係があるらしく(軟派な性格?)、会社の男性と知り合いの女性と合同で飲み会をよくするらしいです。彼は私のことを思ってお誘いは必ず断るらしいのですが、この前断りすぎてノリが悪いと叱られたらしく、、、。

私的には彼の行動はとても嬉しいのですが、彼が上司に怒られるのは心配でたまりません。なので、合コンみたいなのだったり、風俗店とかじゃなかったら行っても大丈夫だよ、人付き合いも大切にしたがいいんじゃないかな?と、行かないで欲しい気持ちを心にしまって、私にひたすら謝る彼を励ましています。

彼は飲み会に行くよりも私と電話をする方がずっといいと言ってくれますし、私もそっちの方が嬉しいです。できればずっとこのままでいて欲しいのですが、さすがにそれは上司的にはアウトでしょうか、、?

彼曰く、女性がいない飲み会ならめんどくさいけど行くようにしているらしく、女性がいる場に行きたくないそうです。それなのに上司はわざとそのような場をセッティングしたり、もう少し女慣れしたがいいぞ、と言ってくるらしいです。嫌な上司だな、、と思ったのですが、これが普通なのでしょうか?

拙い文章ですみません。皆さんの意見をお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 伝えるしかないかと

>彼は飲み会に行くよりも私と電話をする方がずっといいと言ってくれますし
    大体の20代男性はそうですよ。面倒な付き合いして勤務時間外でも上司に気を遣って…それより大好きな彼女と話してる方がよっぽど楽に決まってます。

私もギリギリ20代ではありますが、私はちょっと古い考えの人間らしいので偏った意見かもしれないという前提で以下読んでくださいね。

私があなたの立場なら、付き合いでも行くべき!と叱咤激励します。それで仕事がしやすくなったり思わぬ人間関係が築けたりします。面倒でも、今後の仕事や出世のため、とか前向きに考えられるような男性じゃないとむしろ嫌です。(結婚とか考えてるなら尚更)もちろん心身共に無理のない程度にね。それで行ってきたのから帰ってきたら「偉い偉い!よくがんばったね!」ってたくさん労います。

ただ、女性がいる場を設定されるのは困りますね。上司にはあなたの存在を伝えているのですか?伝えてなくて誘われているのなら上司のご厚意ということで…。しかし、断りすぎて怒るって、その上司もなかなか小さい人間だと思いますが。
    彼氏には、「今、真剣にお付き合いしている方がいて、その人に嫌な思いしてほしくないのでそういう場は遠慮させていただきます」とやんわりと、だけどきっぱり伝えてもらいたいかなと私だったら思います。

• トピ主です。

>はらいたさん

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、やっぱり行くように促した方がいいですよね、、
    彼は今の立場から脱出して違う部署に出世するために新しい資格をとるから、と別の方向にベクトルを向けてしまっているので、ちょっと困惑しています。もちろんこれからの仕事のことを真剣に考えて努力しているのはいいことだし応援したいですが、今は目の前の人間関係、上司との関係をもっと大事にして欲しいです。ですので、もう一度話し合ってみようと思います。

上司は私の存在を知っています。知っている上で合コンの様なものに誘うので少し心配です。しかも帰ろうとすると呼び出して説教するらしいので、彼がかわいそうで仕方ありません。