• ホーム
  • 話題
  • 僕の心はロンリー・ロンガー・ロンリネス

僕の心はロンリー・ロンガー・ロンリネス

レス9
(トピ主2

生活・身近な話題

mira

最近、心当たりのないメールが送られてきました。送り先は「和美」宛ですが、私は和美ではないですし、ゲームキャラやハンドルネームなんかで使ったこともありません。

まぁ、時たまやって来る詐欺系メールだと思っていたのですが、詐欺にしてはバラエティ豊かというか、個性的というか。

普通、ここまで個性的なやつだとgoogle先生に文面突っ込むと迷惑メールだよって教えてくれるのに、それもなし。よくあるリンク誘導も一切なし。

ひょっとして、本当に間違いメール?と思い始めてきました。

最初はよくこんな文章考え付くなぁと読んでいましたが、文面本気なら、あまりもう送ってきてほしくない。だけど、詐欺やアドレス収集目的ならば返信は思うつぼ。

段々と送られてくるメールの頻度も上がってきて、ちょっとアドレスは変えられないしどうしようかなぁ、と悩んでます。

メールの内容は、知り合いに軽い話題をメールする感じのものから、和美のいない悲しみと後悔を綴った感じのものまで。どうも、ロミオメールなる類のものではなかろうかと思っています。

一応、警察に相談してみましたが、心当たりないか聞かれたくらいで、メールくるだけだと、様子見のようです。

元々あんまりメールや通話しない私は、充電も結構保ってたんですが、メールがほいほい来るようになって、充電回数も増えたような。。邪魔なんですよねぇ。

皆様、こういう場合、どうするのが良いと思われますか?

因みに、タイトルはメールから引用しました。「ロンリーやロンリネスはいいとして、ロンガーって何? ひょっとしてロンリーの比較級と最上級のつもり?それとも長い心で見守ってるの?」とツッコミを入れたくて仕方がない。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんか面白いですね

全文公開して欲しいくらいですが、それは投稿制限されそうですし…残念。

恐らくは間違いメールかと思うのですが、あまり続いて充電被害が酷くなるようならブロックするのも良いかも知れませんね。

私だったらそんな面白いメールは確実に晒すけどね。

• 意味の分からないメール

メールは、普通の友達みたいなメールだったり、いきなり真面目になって返信しないマナー違反を責めてきたり、謝ってきたり、不思議なポエムだったり。

その中で、どうしても解読できないのがいくつかありまして、その一部。

君と僕とはロシナンテ。
     君がいない僕は翼のもがれたエンジェル。

悲しそうに空を眺めるだけの君に必要なのは、そう。愛。
     愛の力で翼を広げ、傷付いた俺に空を飛ぶ力を与えてほしい。
     さぁ、一緒に羽ばたこう、二人の未来へ!(よく分からない絵文字いっぽい)

心の返信

・君と僕がロシナンテって何?馬しか浮かばないんだけど
     ・えっと、翼持ってるのは誰で、もがれたのは誰で、誰の愛が必要なの?
     ・一人称、俺だったり僕だったり私だったり、結構変わるね?

もいっちょ。

昨日君の夢を見ました。君は泣きながら「和人まって」と読んでいましたね
     抱きしめたいのにできない自分が悔しかった。今すぐ抱きしめて大丈夫だと言ってやりたい俺にはお前だけだと。
     いつ会えますか?時間ありませんか?忙しいならどこかに行かなくて構いません
     貴女の部屋で会いましょう。
     君は和美、僕は和人。同じ文字で結ばれた運命の恋人が離れ離れだなんて間違ってる!
     (ここからはちょっと気持ち悪いのでカット)
     返信ください。いくらあなたをよく理解している私でも、心の中で返すだけでは聞き取れません。貴方の愛を恥ずかしがらずに叫んで。僕は全てを受け止めますだってそれが間から(キラキラ絵文字)

心の返信

・遠慮しま〜す
     ・和美さんは泣いてないと思います
     ・和美さん、通称名だけでも一美とかに改名をお勧めいたします
     ・返信したくないという事実を受け止めてください
     ・それが愛だから、ですかね?決め台詞噛むのは駄目でしょう

そろそろ、飽きてくれないかな。。。

• 変なメール来ますね もう吹き出しそう

私は某人気グループの歌手から、わざわざ何通もメールいただいてます。

あんな忙しい人から!

検索かけたら、結構ヒットしまして怪しげなサイトに誘導されるんだと。

そのメールの内容がもう脚本仕立てでサイコーに面白いんですよ。

いろんなところに晒されて笑いものになってるのに、返信しちゃう人なんているのかな?

メールは指定したアドレス以外は受信しない設定なのに、どうしてすり抜けて来るんでしょう?

トピ主さまのも全く新しいタイプの詐欺メールだったりするのかな。

• 凄い横ですが

キティ様のそのメールも面白そう!
    …なんで私のとこには来ないんだろうか…
    そんな面白いメルマガがタダで楽しめるなんて羨ましい

• 笑い飛ばしてもらえるとちょっと安心する

キティ様のいうようなメールは、友人に来たことあります。

センターになった彼女の不安を慰めて、とマネージャーから切々と訴えられていて、大笑いしました。

友人いないんかい、本人マネージャー周辺各種! と。

詐欺も、きちんと流行時事ネタを踏まえてやってきますからね。その情熱を発電にでも回せば平和な世界になるだろうに。

詐欺メールが、時に一日五十通以上来る場合ってあるんですかね?同じメール繰り返しとか微妙にパターン違いや名前違いがセットで来る時はあるんですが、ここまでバラエティー豊かなのがひっきりなしに来るパターンは聞いたことなくて。。。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 受信拒否指定は?

同じメールアドレスから来るのですか?
    そうであれば、そのメールアドレスからのメールを受信拒否するよう設定したらいいのでは?

ドメイン指定がご都合よろしければ、そちらでもいいかと。

• 本気でレスすると

面白いのでそのままで良いような気もしますけどね、マイエンジェル。
    ただ本当に詐欺メールじゃないかを確かめるなら、まず相手のメールアドレスがまともなものかを確認しては?
    最近の詐欺メールだと、アドレスが全く意味のないアルファベットの羅列で@前もドメイン名も10文字以上の長いものが多いです。
    また、実際にしなくても迷惑メール報告として通報すると、隠れて見えないようにしてある誘導先のサイトのアドレスが見えるようになったりしますよ、ロンリネス。

うん、まあでも怖いですよね。
    ロシナンテ…はロバじゃなかったですか?ドン・キホーテ。

• 私の知り合いは

そういう面白い迷惑メールは、ブログやSNSにスクショで逐一あげてましたね。

日常への潤いとしての面白いネタ、ということでいかがでしょうか。

しかし、警察に相談するほどお困りのご様子なら、メールアドレスへの拒否権を行使されては。

後は徹底的に周りと共有。

万が一誰かと間違えていたとしても、そのノリについていける現実の和美はいない気がするのですよ、ロンリネス…

• 上手な日本語ですね

日本語が上手い外国人が書いたように思います。

乱心中の人が自分のことを俺といったり、僕といったりはありうるかもしれませんが、相手のことを貴方、君、お前と呼び分けるのは、相手との距離感がバラバラ過ぎて、ここまで来ると乱心というよりは、「日本語がヘン」と感じます。

ちょうど日本人が慣れないDarlingやHoneyやSweetを使うと、ちょっと「あれ?なんか・・・」な感じと同じです。

暫く我慢すれば、来なくなると思います。