同棲中なんですが。

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

うい

同棲を初めて半年経つ彼氏がいます。
結婚を前提に付き合ってます

同棲を初めて3ヶ月くらい経った頃からゲームをするようになりました。
今では仕事から帰ったら寝るまで(風呂ご飯は除く)ずっとゲーム(スマホのオンライン)しています。
私は何度もゲームに集中しすぎて構ってもらえないのが不満で喧嘩になりました。
相手は「俺から息抜きをとるんか」などと言ってきます。私からしたらそういう意味で言ってる訳ではありません。ただもう少しコミュニケーションを取りたいと思ってることも伝えました。
どうしたらゲームしているのを不満に思わないようになりますか。

それとここ2ヶ月くらい外出もしてないのでカラオケ行きたいと言うと友達(元嫁の兄)が予定合うならと言われまた喧嘩になりました。気に入らんのんなれ出ていけば?といわれ返信しましたがLINEも既読無視され帰ったら寝てました。それにも腹が立ちます。
喧嘩をしても自分ができてないことを人に言うなと言われます。

最近ずっと私が一緒にいる必要があるのか考えてしまいます。
常にゲームをしていて一向に話もなく構ってくれるわけでもなくなんのために一緒にいるのかわかりません。
かといって別れたいとは思わないです。
仕事の関係上同棲を解消することは難しいです。
私がワガママで自己中すぎるのでしょうか。

長々とすみません。なにかアドバイスあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 『仕事の関係上同棲を解消することは難しいです。』

お二人の関係は、結婚どころか、既に修復不能だと思います。

ところで同棲を解消するには、仕事を辞めなければならないのですか?

• だから、そういう相手の「本性」を知るのが同棲

結婚を前提に同棲、という意味は、
    必ず結婚します、という訳ではないでしょう。

結婚を視野に入れて、
    という意味だろうと思います。

そうでなければ、同棲など回り道をしないで、
    すぐ結婚すれば良い訳です。

同棲すれば、お互いに、
    今まで見えていなかった部分が見えてくる。

そこでどうするか、結婚するか辞めるか、
    良く考えればよろしいのではないでしょうか?

• 結果が出てる

たった3ヶ月の同棲で何のために一緒にいるのか分からないなら、このまま同棲を続ける意味あるの?

仕事の関係上、同棲を解消するのは難しいとはどう言う事情?

現時点でコミュニケーションが取れず喧嘩になるなら、結婚しても状況は変わらないんじゃないの?

ゲームを優先する彼を受け入れるか、もっと構ってくれる相手を探すかはあなた次第よ。

• 結婚前提なら、よく考える

彼の、「息抜きをとるのか」という発言もどの程度の時間を言ってるのか
    10分程度なのか、数時間に及ぶのか?
    また、「自分ができていないことを人に言うな」という発言も具体的に
    どのようなことを言ってるのか?。
    これらがわからないことには、トビ主さんがわがままなのかどうかは
    わからないです。

どっちもどっちかもしれないし、彼が悪いかもしれない・・・。

周囲が何を言おうが、最終判断はトビ主さんなので
    ・別れたいとは思わない
    ・同棲を解消することが難しい
    というのであれば、現状維持の覚悟が必要と思います。

喧嘩して腹が立ってる状態で書かれてるのであれば、一度落ち着いて
    ゆっくり考えられてはどうですか?。
    結婚前提なら、しっかりとよく考えることです。

赤の他人なので、相手が自分の思い通りの言動をすることはありません。
    お互い思う所があるのは当たり前のことです。

そのうえで、本当に、一生、生活できる相手なのか?。
    後悔しないよう、じっくり考えて見極めてください。

• ちっとも自己中でも

我儘でもありません。多分その彼トピ主さんとの生活に慣れ過ぎてトピ主さんに興味を失ったに過ぎないだけだと思います。トピ主さんが幾ら言っても今の生活最早変わらないと思いますよ。でも別れる気もないのでしょう。
    だったら今の生活を受け入れる以外ないと思います。今のゲームばかりする彼を受け入れたうえで自分で楽しく暮らす工夫をする以外ないと思います。ガミガミ言ったら却って逆効果だと思います。頑張って。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自己中ではないし、当たり前に思う気持ち

彼は本性がだらしない人なんじゃないの?
    自分の時間は自分の時間。彼女が家にいるのが当たり前。自分のスタンスは変える気ないからあなたが好きにすればー?っていう協調性のかけらもない人。
    彼は仕事でもそうなんじゃない?
    たった3カ月に他人と住んでるのに気使わないんだもん。
    よっぽど気使ってないよね、職場じゃ。
    私もそれよりひどい人と同棲して、自分が自己中なのかな?って悩んだけど、まず他人と時間を過ごしてるのに相手と向き合わない時点で、、、社会人として欠落してない?

仕事もちゃんとしてるのかな??
    もう不満が出てきてる時点であなたもこたえがでてるのでは?

• セーフな話かも

結婚前にわかって良かったねえっていうケースじゃないですか?
    そんな嫌な思いを我慢してまで一緒にいなきゃいけないって何かの罰ゲームみたいですね。

>なんのために一緒にいるのか

ホントこれでしょうね。
    仕事の関係上同棲解消が無理ってそんなにカツカツなプランたてちゃったの?
    結婚じゃないんですからそこから脱け出すことなんてできないことないと思うんだけど。

まずあなたは我儘でも自己中でもないと思います。
    それはそのまま彼氏さんに言えること。
    あなたも本当はわかってるんでしょ。でも認めたくない。
    そんな男を選んで結婚を考えている自分を否定したくないからね。

でも。冷静になってあなたの大事な友達がそんな男と暮らして悩んでたらなんてアドバイスする?
    他人同士ですからね、合わないこともそりゃあるでしょう。でもそこで大事なのは向き合ってお互い譲歩して2人が納得できるやり方を作っていけるかどうかです。
    合わない時どっちか片方が我慢するしかないのはおかしい。

彼に他人との同居は向いていないと思う。もっと言えば結婚に向いていないタイプかも。パートナーがいようが自分のやり方を変える気は一切ないし、相手は自分に合わせて当然、自分は合わせない。

同棲解消が無理なら、可能になる日までは我慢するしかないと思いますよ。
    そして今後のことはよくよく考え直したら。

• 我慢する以外に方法が?

あるんです?

アドバイスも何も、
    そんな男でも別れたくないならあなたが我慢するしかないでしょ。

同棲解消も出来ない?
    なら、我慢の一択ですよ。

• 話がよくわかりません

>カラオケ行きたいと言うと友達(元嫁の兄)
    突然出てきたこれ。
    彼氏はバツイチで、元嫁の兄と交流がいまだにあると言うことですか?

>仕事の関係上同棲を解消することは難しいです。
    これもどういうことなのですか?
    共同経営でもしているんですか?

なんと言うか、トピ主さん、文章がイマイチです。
    単純に、同棲してる彼氏に素っ気なくされないようはどうすればいいのかと言う話を、背景がわからない話を述べられることで、逆に何とも言えません。

まぁ、この時点で言えるのは、「多分、どのみちこのまま結婚しても上手く行かないと思う」です。

別れたくないなら、我慢するしかないと思います。

• そんな彼とでも別れたくはないのなら

結婚しても、一向に構ってもらえないかも知れない相手なのに別れたいとは思わないのなら、貴女も夢中になれる事を探してみますか?

お料理とか、何かの資格取得の勉強するとか。

うちは結婚25年、子供も居ないので ご飯を食べたら同じ部屋でそれぞれ別々の事をしてます。

昔は違いましたけど、今はそれが心地好いというか。

「俺の息抜き」と言うならそうさせてあげて、貴女も何か楽しめる事を見付けて下さい。

• 一緒に

貴女もゲームしたら?
    この手の話になると、女性は構ってくれないとか自分の話を聞いてほしいのにという意見が多く出ますが、相手を合わせようとはするけど自分が相手の興味のあるものに合わせようとはなさらないんですよね。
    まだお子さんもいない、結婚もしてないんなら暇なんだろうし一緒にゲームしたらいいと思います。子供がいるのにゲームばっかり!ってなるとどうかなとは思いますが二人だけなんですよね?

男性って自分優位というか、習う姿勢を見せるだけでも教えたがりなので喜んで構ってくれるようになりますよ。
    同棲までしてゲームなんかを理由に別れたくないんなら、そういう風に自分から近づく努力をしてみては?ゲームなんて一過性のもの、ましてやオンラインならサービス終了すれば冷めますし、ゲームに限らず一緒に行動?や趣味を共有すれば気持ちも高まるかなと思いますけど。スマホゲームなら手軽だし。

• なんだろう

う〜〜ん。この文章からだけだと彼の怠慢のように見えますが、本当にそうなのでしょうか?

私もかなりゲームが好きで(スマホでゲームはしません。家庭用ゲーム機メインでプレイします)、下手したら一日中やったりすることもありますが、流石にパートナーを蔑ろにしてまでやりませんよ。勿論、その趣味を馬鹿にされたり無駄呼ばわりされたらコミュニケーション取る気失せますけどね。そういったことは言ってないですよね?

こうなっちゃった理由は彼の問題なのか、
    貴方の問題なのか・・・。
    自分にできてないことを言うな、という彼のセリフからも、彼にも何か思う事があるのではないでしょうか。3ヶ月は普通に暮らしてたからこそ、そこが引っかかります。

息抜き、という言葉からも何か外部からのストレスがあるのやもしれませんね。それが貴方でなければ良いのですが・・・

そこらへんは、結婚まで考えているなら一度ちゃんと話し合った方がいいと思います。

ただ単にそういう人なら、彼は人に合わせる気のない人間なんでしょうね。そんな調子に乗った彼はとっとと捨てるのが吉です。

が、違った場合は本当にちゃんと話し合うべきです。

• 出て行けばということは

その部屋の名義は彼ですね?

家主が貴方に合わせない、前妻の兄ともそのまま友人なら貴方は再婚相手には向きません。

何故彼が×1なのか?
    充分理解できたはずですよ、出て行きましょう。

• こんな人と結婚したい?

仕事の関係上とか言いますが…
    未来のない人とうだうだ同棲して
    我慢して結婚するのでしょうか?

まだまだ子どもと同棲してしまったのですね。
    これからは大人の男性としましょう。
    同棲しないで結婚の方がいいでしょう。

仕事?の関係上解消出来ないなら我慢して同棲頑張ってください。

• 同棲解消して別れる以外ないと思うけど

元嫁ってことは彼はバツイチですよね?
    前の結婚生活もそんな男性だから、女性側が嫌になったんじゃないですか。
    同棲半年で十分彼の性格も普段の様子も分かって、結婚したいと思えるのですか?
    ゲームは今後も止めないだろうし、話合いも出来ない男性ですよ。
    同棲を解消してお別れしない限り、だらだらと何年も同棲だけでトピ主は都合のいい女性で終わると思います。

• 同棲の解消を

前妻の兄と切れない関係なのですから、貴方が諦めて同棲を解消する。

どうして前妻が離婚したのか?
    今の貴方ならわかると思います。
    貴方の不満は前妻の不満でもあります。

同棲解消して別れる、それだけです。

• で、どうしたいのですか?

自己中でも我がままでも別れたくないのなら
    我慢するしかないのでは?

さらっと元嫁というワードが出てきたり、
    内容もなんというか幼いですね。
    同棲とはいえ、幼稚園児のままごとみたいな印象です。

>仕事の関係上同棲を解消することは難しいです

同棲して3ヶ月。
    その前はお仕事はどうされていたのですか??

結婚前提だそうですが、何が良くて結婚したいのか
    別れたくないのか全く理解出来ません。

• なんで仕事が関係あるの?

結婚前に彼の本性がわかって良かったじゃないですか。
    同棲も結婚も止めましょうよ。
    気に入らないなら出て行けば?って簡単に言う男ですよ。
    既にあなたには興味が無いような気がしますけど。

これから一生我慢して生きて行くんですか?
    別れたいと思わないなら文句も言わず彼を支えて行けば良いのでは?
    たぶん彼は変わらないと思います。

• え?

>仕事の関係上同棲を解消することは難しいです

これはどういうこと?
    引っ越すお金が無いとか、職場の人に結婚するって言っちゃった手前かっこ悪いとかそういうことではなくて?

でもさ、今の彼を見て結婚したいと思いますか?
    同棲〜新婚期間なんて一番ラブラブの時期にこのザマなのだから、結婚出来たとしても彼の態度は悪化するだけだと思いますが。

子供が出来て、夜泣きする赤ちゃんを無視してゲームしてる旦那さんどうですか?
    天気いいから家族3人で公園でも行こうよと誘っても、ゲームしながら「俺はいい」って返してくる旦那さんどうですか?

まだ嫌いにはなれないのかもしれないけど、さっさと別れて次に行った方が良いと思いますよ。