お知恵お貸しください。おそらく最後の親子海外旅行

レス32
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

りな

レス

• 地中海クルーズはいかがですか?

こんちちは。

トピ主さんと娘さんは既にご希望があるとのことですが、地中海クルーズはどうかな?と思いました。

豪華な気分に浸れる、世間を忘れて旅行気分も満喫、などなどクルーズでしか味わえない素晴らしい点が多々あるのですが、中でも、、、
    ・一度客船に乗ってしまえば、荷物は船を降りるまでまとめる必要ない
    ・食事が料金に含まれ、さらにいろいろ選べる
    ・港で観光を楽しむもよし、船に残ってのんびりするもよし
    などから、ぜひクルーズをオススメしたいです。

簡単に検索した感じでは、トピ主さんの予算内で行けそう(往復の旅費も含め)でした。6〜8泊だとヨーロッパでクルーズは厳しいのかな?(往復があるので)とも思いしたが、アジアを回るって手もあります。地中海と書きましたが、カリブ海などクルーズも人気ですので、トピ主&娘さんの希望も含め、いろいろ選択肢がありそうですよ。

実は今年、自分もクルーズデビューし、機会があればまたいつか!と思っています。

どこを目的地に選んでも、トピ主さんが、娘さんと思い出に残るご旅行が出来ることをお祈りしておりますね!

• ご報告。おかげで旅行先が決まりました。

小町の皆さま、その節は、いろいろとアドバイスやご意見をいただきましてありがとうございました。
    旅行の時期や、アドバイスを参考に、ポルトガルに行くことになりました。ヨーロッパの中では2月でも寒さが厳しくないことや、国自体が大きくはないため、バス移動の時間がそれほど多くないことが決め手となりました。
    楽しい親子旅行にしたいと思っています。

レス求!トピ一覧