お知恵お貸しください。おそらく最後の親子海外旅行

レス32
(トピ主2
お気に入り52

旅行・国内外の地域情報

りな

レス

レス数32

レスする
  • ご報告。おかげで旅行先が決まりました。

    小町の皆さま、その節は、いろいろとアドバイスやご意見をいただきましてありがとうございました。
    旅行の時期や、アドバイスを参考に、ポルトガルに行くことになりました。ヨーロッパの中では2月でも寒さが厳しくないことや、国自体が大きくはないため、バス移動の時間がそれほど多くないことが決め手となりました。
    楽しい親子旅行にしたいと思っています。

    ユーザーID:7042642611

  • 地中海クルーズはいかがですか?

    こんちちは。

    トピ主さんと娘さんは既にご希望があるとのことですが、地中海クルーズはどうかな?と思いました。

    豪華な気分に浸れる、世間を忘れて旅行気分も満喫、などなどクルーズでしか味わえない素晴らしい点が多々あるのですが、中でも、、、
    ・一度客船に乗ってしまえば、荷物は船を降りるまでまとめる必要ない
    ・食事が料金に含まれ、さらにいろいろ選べる
    ・港で観光を楽しむもよし、船に残ってのんびりするもよし
    などから、ぜひクルーズをオススメしたいです。

    簡単に検索した感じでは、トピ主さんの予算内で行けそう(往復の旅費も含め)でした。6〜8泊だとヨーロッパでクルーズは厳しいのかな?(往復があるので)とも思いしたが、アジアを回るって手もあります。地中海と書きましたが、カリブ海などクルーズも人気ですので、トピ主&娘さんの希望も含め、いろいろ選択肢がありそうですよ。

    実は今年、自分もクルーズデビューし、機会があればまたいつか!と思っています。

    どこを目的地に選んでも、トピ主さんが、娘さんと思い出に残るご旅行が出来ることをお祈りしておりますね!

    ユーザーID:5155339406

  • 長距離でなく、時差の少ない、気候の温暖なところ

    他の方がおっしゃるように、お母様とトピ主さんの旅行の経験や、お好みがわからないので、アドバイスが難しいです。

    そう行った状況の中、私だったら、ハワイ、パラオ、台湾、オーストラリア、ニュージーランドの中から一つ。旧正月のことも頭に入れると、アジアは避けたほうがいいかもですね。

    ハワイは一般的ですが、どの島々もとっても綺麗ですよ。

    良いご旅行になりますように。

    ユーザーID:9778095531

  • 母上の御趣味は

    それに合わせるのが一番と考えます。 例えば、
    料理、美術館、お芝居、音楽、等々。

    それなりの都市であれば、同じ宿に泊まり、二・三日はご趣味三昧が出来る筈です。 上記では料理を先ず挙げましたが、料理教室等立派な学校があります。 聴講出来るひな壇の席もあります。 後で味見の体験も出来ます。 テレビ局主催であれば、その日のテレビ席で見る事も出来る筈です。 

    夜は夜で二・三の芝居小屋へ出かけるのも一考です。 或いは、食べ歩き。 

    海外の大き目な都市であれば以上は余裕で可能です。 

    親孝行出来るとは羨ましい限りです。 私には出来ませんでした。 未だ大丈夫と思っていた油断が災いしました。 後悔先に立たずでした。  

    ユーザーID:6253785271

  • では今まで行った中で人生で一回は行きたいところ

    手軽な方から行きます。

    クロアチアのドブロブニク+プリトビーチェ
    有名な「アドリア海の真珠」、海に面した一角が城壁に囲まれた旧市街になっています。城壁一周の徒歩コース、旧市街内を散策するもよし、旧市街から離れた場所から眺めるもよし。丘の上に登るロープウェーもありますが、帰路は徒歩で降りると滅多に見られない見下ろしの素晴らしい構図が得られます。
    プリトビーチェは石灰岩台地を滝と流れが削って出来た美しい湖沼とそれを結ぶ滝の群れ。トレッキングルートがめぐらされ全部見るには丸二日はかかります。登り降りは急ではないので普段山歩きしない方でも足腰不自由でなければ楽しめるでしょう。一軒宿のホテルしかないのでその予約を優先しましょう。

    北欧のオーロラ
    私はフィンランドのサーリセルカとスウェーデンのアビスコで観測しましたが、お勧めはサーリセルカでしょうか。
    空路ヘルシンキで乗り継げば同日に最寄りの空港に入れます。宿はホテルもありますがアパートメントをお勧めします。同じ値段でホテルより部屋が広いし、昼間はやる事無いのでスーパーで買い物して自炊すると良いでしょう。防寒具はレンタルできますが物凄く分厚くもこもこなので、スキーウエア程度用意して行っても良いと思います。
    街から少し外れれば暗くて十分観測できます。天気がいい予報なら郊外の湖などにバスで出かける観測ツアーに行かれてはいかがでしょうか。
    天気次第ですので最低でも3泊くらいは確保したいところです。

    ユーザーID:6612907381

  • そうですねぇ

    この海外旅行が初めてなのか、何回も行ったことがあるのか、ツアーで行くのか個人旅行で行くのか、言葉の問題は無いか(最低限の英語が話せるか否か)等によっても目的地の選択が変わりますよね。トピ主さんのレスによると、健康上の事も多少は考慮に入れた方が良くないですか?(もしもの時の病院等)

    どなたかがおっしゃっているように、アジア圏は2020年1月25日が旧正月なので、商店などが休みになったりする可能性があり(多分、メインの観光地は大丈夫だとは思いますが)ショッピングを楽しみたい場合は、予定を考えないといけないかもしれません。ただ、旧正月前にセールが始まる場所もあるので1月25日よりも前にいかれるのであれば、それはそれで楽しいかもしれませんね。ただ、地域によってはデモなどが問題になっているところもあり、状況を見極める必要があると思います。

    寒い時期なので私が友人に勧めるとしたら…ハワイ・台湾・タイ・シンガポール・オーストラリア・ニュージーランド・スペイン・ポルトガル・イタリア辺りの暖かそうな地域かな?

    しかし、オーストラリア(例えばシドニー)は思っているほど快適な暑さではありません。確かに乾燥はしていますが、暑いときは40℃近くまで気温が上がります。日本の暑さがサウナ室のドアを開けたようと感じるなら、オーストラリアの暑さはオーブンを開けた時の焼けるような暑さです。日差しもめちゃくちゃ強いです。
    寒くても良いならヨーロッパ特に北欧をお勧めします。オーロラのすばらしさを堪能できるかもしれません。身体に無理のない旅行という事であれば、船旅もお勧めです。ただし、出航の日程が限られているので早めに考えられた方が良いかと思います。

    旧正月の時期は大移動があり中華圏・或いは旧正月休みがある地域の人たちがメジャーな観光地(世界各国)に旅行に出かける可能性がありますのでご予約はお早めに。

    ユーザーID:1151079684

  • ヴェネチア カーニバルは?

    イタリア・ヴェネチアのカーニバル。
    確か毎年2月頃の開催だったと思います。
    まだ出てないようなので挙げてみました。

    楽しんで、気をつけて行ってきてくださいね!

    ユーザーID:6021690973

  • 海外旅行初心者ならハワイ

    何人かの方からも提案がありましたが、ハワイはいいと思います。

    ・観光客向けのシステムがよく出来ているので、初心者から旅慣れた人まで便利で過ごしやすい。
    ・日本人旅行客が多く、日本人への対応に現地の人が慣れているので、気楽にすごせる。
    ・大手旅行会社や現地の路線バスが発達していて、乗り放題チケットなどもあり市内の移動が便利。運転好きならばレンタカーでオアフ島を上がっていくのも楽しい。(でも女性二人ならば、ルートには要注意。)
    ・都会的なオシャレなレストランから、雄大な山やキレイな海などの自然が楽しめる。ディナーショーやアクティビティ付きの送迎付きツアーがあり便利。
    ・巨大ショッピングモールでの買い物が楽しめる。
    ・現地料理からイタリアン、フレンチ、エスニック系、ラーメンを含む日本料理、10代女子が好きなパンケーキやハンバーグ系まで、色々な料理が楽しめる。
    ・日にちに余裕があるので、離島へも足が伸ばすオプションも有り。
    ・台所付きのコンドミニアム(ハウスキーピング付き)も多いので、そこを選べば外食ばかりではなく、サクッとご飯を作って食べることもできる。
    ・飛行機はたいてい日本から夜の出発なので、フライト中にしっかり寝るようにしておけば、早朝現地着の時差ボケ対策ができ、体調を整え、滞在を有効に使える。(予算が合えばビジネスクラスの利用を考えてもいいかも)

    高齢の両親を含めて数人で行ったことがあるのですが、両親はのんびりと、若い年代は海やダイヤモンドヘッドに行ったりアクティブに過ごしたりして、活動のバリエーションが広いです。
    真冬の日本から常夏のハワイ、というだけで海外旅行感が増しますよね。
    どこにいらっしゃるにしろ、楽しく安全な旅行になりますように。

    ユーザーID:5836227380

  • 台湾かフランス

    私が旅行した場所で、費用を含めてオススメしたいのは台湾かフランスです。

    理由は現地の言葉を話せなくても、フリーでなんとかなった事、公共交通機関が使いやすい事、タクシーでボラれる心配がない事です。

    特に地下鉄は日本と大きく変わらないので、移動しやすいです。


    フランス旅行をするならフリータイムのついたツアーを利用されると便利です。
    遠方の観光地はバスで移動できるので、鉄道の遅れで時間をロスする心配もありません。

    モンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿、寺院、古城、美術館、本当に素敵でした。
    そしてさすが観光の国、親切な人が多かったです。
    その時期の欧州ならクリスマスマーケットも楽しいです。


    台湾は近場なので欧州などと比べると魅力がないように思えますが、国土が狭いので、一週間あれば台南から台北へ旅をしながら色々周れるのが魅力です。

    ツアーもいいですが、観光地は日本語の通じる店も多いですし、漢字表記なのでフリーでも十分観光できます。

    ただ、フリーWi-Fiはイマイチだったのでルーターをレンタルした方が良いと思います。

    食事も美味しかったし、航空運賃が安い分ホテルや食事にお金をかけられます。


    飛行機に乗る時間が長い場所に行くなら、プレミアムエコノミーがオススメです。
    ビジネスクラスより安価で同じ待遇を受けられますし、小柄な女性なら足を上げて眠れます。

    また、トイレが有料な地域に行くのでしたら、デパートや無料で途中まで入れる施設を調べておくと便利ですよ。

    後は、通訳アプリは必須です。
    音声だけでなく、写真にかざすと和訳してくれるアプリは何かと重宝します。

    海外旅行楽しんでください!
    いいですねー親子で海外旅行なんて。

    ユーザーID:0383169384

  • エジプト

    新聞広告に、大手旅行会社、この時期出発で30万円以内のツアーが出ていました。20代後半でエジプトに行きましたが、ピラミッドやスフィンクス、黄金のマスクをこの目で見られたことは忘れられません。なかなか行けない場所なので、思い出の旅行にぴったりだと思います。2人の心に永遠に残る旅行になりますように。

    ユーザーID:7203971652

  • ハワイ

    ハワイが無難かなぁと思います
    帰りの飛行機のグレードを上げてもいいし
    現地でホテルのグレードを上げてもいいし
    困っても日本語通じるし、島なので
    タクシーでなんとでもなるし
    いいとおもいますよ

    ユーザーID:6525930175

  • 時差の無い国への旅行が身体に楽ですよ。

    日本からヨーロッパしかり、米国然り、時差のある国への海外旅行は
    物凄く体力消耗します。(特に日本から北米東海岸地域、ニューヨークとか)
    なので日本から出発なら、北半球の日本からそのまま直線で降りていける
    (要するに時差が無いか、あっても1・2時間)
    南半球の国への旅行をお勧めします。
    オーストラリア・タスマニア・ニュージーランド等々です。
    一人30万なら良さそうなツアーとかありそうですけど。

    ユーザーID:3645285163

  • ベタにハワイ

    どういったところがいいかも決められないなら、外しようのないハワイでいいんじゃないでしょうか。

    海外旅行なら一度は行っておきたい、とされている場所ですし、情報も豊富です。
    親子二人でゆっくり過ごすには最適なのでは?

    うちは一度で十分でしたが、トピ主さんもまた行きたいと思える、安定した人気のある場所がいいと思いますよ。

    ユーザーID:7217205119

  • チュニジアはいかがでしょう

    一時期ISのテロなどで治安が不安視されていたチュニジアが、現在状況が好転して、ツアーが再開されるようになりました。

    2012年の1月にチュニジアに行きましたが、なかなか良かったですよ。

    チュニジアは北アフリカの地中海に面した国で、ヨーロッパの雰囲気とイスラム文化が混在するとてもエキゾチックな国です。(フランスの植民地だったので、フランス文化が色濃く残っています)

    古代ローマ遺跡、サハラ砂漠、イスラム建築など、様々な見どことが存在しますが、物価が安いのでお一人あたり30万円の予算があれば、ツアー代金、お土産代、旅行保険など含めて充分です。

    この時期のチュニジアは日本より少し温かく、桜の花にそっくりなアーモンドの花を観る事が出来ます。

    チュニジア国内をほぼ一周するツアー、私が行ったときには添乗員同行、全食事付きで基本旅行代金は10万円でした。(8日間)

    大手旅行会社のツアーに参加しましたが、この料金でこの内容はとてもお得で、なにより魅力溢れるチュニジアを堪能できたのが良い思いでとなっています。

    ヨーロッパやオーストラリアも楽しいですし素敵ですが、こんな場所もありますよ・・・という参考になれば嬉しいです。

    ユーザーID:4979215687

  • マイアミとキーウエスト

    私は毎年冬のその時期にマイアミに行きます。
    太陽を浴びにです。
    マイアミはその時期毎日、26から28、9度くらいの
    暑すぎない夏の気候です。
    いわゆる夏になると暑すぎて、外にいられないような気候になります。
    なのでその時期が一番いいのです。

    私はマリンスポーツはやらないので、本当に毎日ビーチを散歩して
    美味しいもの食べに行き、またビーチに行って太陽に当たり、
    穏やかで綺麗な海を眺めると言うことをします。

    美術館に行ったり、ウインウッドのアート観光、ショッピング、
    エバーグレーズ国立公園、その気になればキーウエストにも
    足を伸ばせます。

    ユーザーID:4670035611

  • 旧正月に注意を!

    アジア各国の場合は旧正月に相当する時期かと思いますので、
    ガイドブックに掲載されているお店がお休みだったり、
    街中に人があふれかえったりと大変だと思います。

    私がオススメするとすればサンディエゴです。
    成田からJALの直行便が出ていて乗り換えなしで行けます。
    空港から市街地までは車で10分と非常に近いです。
    温暖な気候で日によっては冬でも半袖で過ごすことができます。
    ロサンゼルスのように空気が悪いわけでもなく、
    ホノルル(ハワイ)のように日本人ばかりがやってくるわけでもなく、
    とてものんびりと過ごせる街だと思います。

    私もたまにサンディエゴに行きますが、
    テーマパークならシーワールドとサンディエゴ動物園、サンディエゴ動物園サファリパーク(少し遠いですが)、
    レゴランドなどが周辺にはあります。
    自然そのものならばLa Jolla(ラホヤ)という海岸へ足を運べば野生のアザラシに出会えます。
    サンディエゴ市内のリトルイタリーで土曜午前中のファーマーズマーケットに出かけたり、
    電車に乗ってメキシコまで日帰りで出かけたり、
    ホテルのプールサイドでのんびり過ごしたり。
    治安も良いほうだと思いますのでオススメです。

    ユーザーID:3775539961

  • その時期のケアンズは暑いですよ

    オーストラリアはカラっとしてるイメージですが、ケアンズは熱帯雨林気候で湿度が高く夏は雨季なので高齢者にはオススメできません。
    シドニーなら気候も過ごしやすいし、都会・海・山・ワイナリーといろいろ楽しいですよ。

    その時期は中国の春節が重なるので中国人観光客で混んでるかもしれませんね。これは日本国内も同様だと思いますが・・・。
    あと一ヶ月ずらせるといいのですが。

    ユーザーID:3509847437

  • 最後ですか?

    50代のお母様と10代の娘さんで最初で最後の海外旅行ですか?
    何か余命いくばくもない大きな御病気でも?
    病気などの為に体力的に大きなスーツケース持って
    飛行機乗ってウロウロするのが大変なら、
    外国のゴージャスな船でクルーズなどどうでしょう?
    船にスーツケース入れたら降りるまで荷物そのままで楽ですよ。
    外国船なので、パスポート必須ですし。

    私も50代、去年80代の母と妹と、フランス7日間
    行ってきましたよ。ツアー参加者、母娘ペア、多かったですね。
    母も現在、股関節が悪く、杖は必須ですが、なんとかなりました。
    今年は母と、10日間のクルーズ旅行もしました。

    私も50代半ばになるまで母と海外旅行など行った事がなかったけれど、
    3人の子供たちも成人し、主人が「行っておいで」と言ってくれたので
    いけるようになりました。

    ユーザーID:8207237672

  • ま、最後っぽいですね

    「何故最後?」などという書込みはこの年頃の娘を持った経験のない人でしょうか?

    ウチは毎年3週間程度の家族国外旅行に行きますが、18歳の娘と一緒は昨冬の豪州が最後でした。

    3年ほど前から家族旅行を敬遠し出し、行っても現地で単独別行動を取るようになりました。

    同年代の息子娘を持つ親友人たちからは「え、まだ一緒に行くの?」でしたが、今年娘が家出したのでようやく娘なしで気兼ねなく夫婦旅行に行けるようになりました。

    肝心の行き先ですが、その程度の予算と日程は経験がないので余りお役に立てませんけど、少予算の近場なら台湾→沖縄なんてどうでしょう?

    旅行の好き好きには、歴史派、都会派、自然派などあって、何を主目的にするかですよね。

    歴史派だったら欧州ですが、その予算では往復するだけで半分ほどの費用が掛かりそうですから、直行の倍の時間をかける格安路線乗継と安宿でなければ、やはり近場がよろしいかと。

    一か国二都市ぐらいに絞って楽しんできてください。

    ユーザーID:0466303404

  • ありがとうございます。

    レスをくださった皆様、ありがとうございます。
    また、体調を気遣っていただき、申し訳なく思っています。
    最初で最後と書いたのはトピ主(母)の身体上の都合です。
    ここで詳しくは書けないことをお許しください。今後、長期の
    旅行が無理になる可能性が高く、最後と書かせていただきました。
    旅行の時は、問題なく行けると思います。
    私と娘の希望ですが、行きたいところはいろいろありすぎて、
    かえって決められないのです。
    皆さまからのレスを参考に、娘と決めていきたいと思います。
    他にも、おすすめの地域などありましたら教えてください。

    ユーザーID:7042642611

  • 健康上の問題は考慮に入れなくてよいですか?

    1月〜2月に良い季節の国もたくさんありますよ。

    シンガポールは残念ながら雨季にかかりますが、ずーっと降っているわけでは
    ないので候補に入れても良いかも。
    小さい国なので、全移動をタクシーにしたとしても大した金額ではないですから。
    物価は年々上がっていますが、それでも楽しめるとは思います。

    あと季節的に良いとしたらタイでしょうか。(バンコク、ホアヒンなどのエリア)
    こちらも食事は美味しいですし、見所もたくさんあります。
    ベトナムも季節的には悪くないです。
    アンコールワットなどの遺跡も、この季節は乾季ですので良いですよ。

    あとはオーストラリアも(シドニー、メルボルン、あとタスマニアなども楽しめ
    ると思います!)過ごしやすいと思います。

    上記いずれも日本との時差が少ないので、あちらに着いた後も時差ぼけせずに
    済みます。


    体調に問題がないのでしたらエコノミー移動で大丈夫でしょうかね?
    だとしたら、上記に挙げたところであれば、おひとり30万であればそれなりに良い
    ホテルに滞在してお食事も色々楽しめるのではないかと思いますよ。

    ユーザーID:4111015126

  • オーストラリアがおススメ

    飛行時間6〜10時間、予算15〜25万円、滞在期間5〜8日
    ぐらいなら、オーストラリアがおススメです。
    オーストラリアは広くて、ケアンズからパースまでいろいろあります。
    初めてなら、旅行会社に相談してみるのがいいのではないでしょうか?
    料金は、ネット予約の方が安くすみますが。
    移動が少なくて滞在中の安上がりな楽しみ方なんかも教えてくれますよ。

    エンジョイしてきてくださいね。

    ユーザーID:9713499752

  • 良いですね

    ポルトガルはどうですか?

    数年前のお正月明け10日頃出発で
    ポルトガルに行きました

    冬なのにポルトガルは日中は15度位で 薄手のコートで廻れました

    見所もリスボン、ポルト、ルカ岬、ナザレなどたくさん。

    私の一番の目標は北スペインのサンチャゴデ・コンポステーラ(キリスト教の巡礼地)だったのですが ここはポルトガルのツアーの一部でした。
    目的のコンポステーラも満足でしたが
    組み込まれてると思ったポルトガルにも
    大満足

    料金も一番安い時期だし、暖かいし
    お薦めです

    ちなみに ヨーロッパはほぼ廻って、・
    リピートするなら ポルトガルと
    オーストリア(チェコを含む)です
    画家のクリムトとミシャが好きなので
    オーストリア・ウィーンとチェコ・プラハは何回でも行きたいです。
    冬は少しだけ寒いかも。

    ユーザーID:1635904462

  • なぜ「最後の親子で行く海外旅行」?余命宣告?難病?

    母と娘の二人で「何処に行きたい?」と相談して決めるのが一番。
    ネット見ながらおうちで相談できるといいですね。
    行きたいところが渡航先、それ以外に有りません。


    「最初で最後の親子で行く海外旅行になる」理由をお知らせください。

    >母(50代)娘(10代)
    ということはトピ主さんが50代の母親?それとも10代の娘?
    10代と言っても、小学4年生から19歳の大学生または社会人と幅広いので、一括りにできず一概に言えません。

    人生百年時代、喜寿傘寿超えたシニアもどんどん海外旅行を楽しんでいる令和の今、
    還暦前で「人生最後」と言い切る事情は?

    母か娘のどちらかが余命宣告を受けているのですか?
    またはどちらかが悪くなる一方の難病か認知症などを抱えているとか?

    であればいづれにしても治療中でしょうから、主治医の許可のもと、
    時差がさほど無く、直行便のある近距離で、
    寒くも暑くもないあたたかい地域が良いでしょう。
    香港か台湾あたりでしょうか?

    でも治療中なら、断然パスポートの不要な国内一択です。
    冬も温暖な地域で、急変に対応できる都市部に近い温泉などが良さそうですし。うーん。

    症状が寛解し経過観察中で落ち着いているのならば、少し時間はかかるけど時差の無いオーストラリアの夏を楽しむのも一つですね。
    でも快方に向かっているのに最後の旅行とは言わないよね。
    兎に角、事情が掴めません。

    ユーザーID:5894878586

  • 「最後」が気になります

    母娘の「最後の旅行」、気になります。
    何か事情があるのでしょうか。

    事情が書いていないので
    特別な理由など無かった、一般的な私の経験を書きます。

    母娘で三度と海外旅行しました。

    初回は私(母親)が若い頃行って良かったイタリアを娘に見せたいと思い意気込んで出かけました。
    結果は、幼い娘(当時12歳)には興味が無かったようで…
    教会も美術館も退屈そうで、鳩にエサをやるのを1番喜んだ旅行でした。

    2度目は娘が16歳でした。イタリアの反省を込めて今度は娘の希望をしっかり聞いて行きました。
    パリの手芸屋さんへ行きたいとの希望でした。
    母親にしてみたら、「なんで、パリまで行って手芸屋さん?もっと見るべきものが他にたくさんあるのに!」
    との思いでしたが、娘の言う通りにしてやり良かったです。
    日本にはない色づかいの手芸材料に私まで魅了されました。
    モンマルトルの下の生地問屋街にも行き、これまたパリらしい色づかいの布をたくさん買いました。
    娘大満足、母親の私は目から鱗の旅行でした。

    3度目は娘19歳のときのスペイン。
    このくらいの年頃になると観光旅行を楽しんでくれました。
    グラナダのアルハンブラやバルセロナなガウディの建築物の解説を娘がしてくれるほどでした。

    お嬢様は10代とのことですが、10代の前半か後半かで旅行の様相はかなり違ってくると思います。

    ユーザーID:0267426528

  • ハワイ

    あまり旅慣れていないのでしたらハワイがいいかと思います。

    お母さんの体調が心配でしたら飛行機はビジネスクラスを利用して。

    ユーザーID:8928774962

  • 良い時期です

    オーロラ鑑賞なら、その時期は良い時期です。
    北欧やアラスカやカナダなどで、オーロラ鑑賞はいかがでしょうか?
    オーロラはなかなか見る機会がないと思いますし、
    その美しさは感動的なので、思い出深い旅行になると思います。

    ユーザーID:4763694466

  • その時期は

    来年は1月25日が旧正月で、その前後は春節の休暇を利用して、主に中国(シンガポール・韓国も)の団体観光客の方々が世界の観光地に大挙して押し寄せる時期ですので、宿の確保も早めの方がいいと思いますよ。

    早めに計画を立てて。予約が必要な事は早めに押さえて下さいね。

    時期的に緯度の低い地域や、南半球が過ごしやすいと思います。

    かなり遠方で疲れると思いますけれど、アメリカのフロリダ・オーランドのディズニーワールドはどうでしょう。
    NASAの宇宙センターも近くですし、ユニバーサルスタジオも。

    その後・メキシコのカンクンに移動して。チチェンイツァのマヤ遺跡とビーチを楽しまれては?

    ツアー オーランド・カンクン
    で出てきますよ。

    アジアからなるべく遠い方が、旅行に行ったのか、春節の大量ツアー客に圧倒されに行ったのかわかならい(泣・私の経験談)という事態にはなり難いと思います。

    ユーザーID:6723336621

  • 温かい国がいいですね

    シンガポールはどうでしょうね。国が狭いので移動距離が短くて、街は奇麗、治安もよいし、食事が美味しいですね。噴水ショーや植物園の光と音楽のショーは無料です。
    高めのツアーで行ってもいいし、個人旅行でガイドさんを頼むとより楽しめます。

    ユーザーID:8855074416

  • 喜んでもらいたい人の希望を聞く

    よほどの事情がおありなのだと思います
    その事情によるとは思うのですが
    特に誰のために企画するかですよね

    お母さまならお母さまの行きたい場所をいくつか聞いて
    その候補の中から絞っていった方がいいんじゃないかな

    ヨーロッパの雰囲気が好きな人もいれば
    アジア系がいいと思う人もいますし
    宮殿や遺跡に興味があるのかカジノなどを体験してみたいのか
    お買い物やグルメを楽しみたいのか
    まずは親子で旅行会社のパンフレットでももらってきて
    どんな感じのところにするー?って
    相談されてみては?

    最後になりそうな旅なのなら
    家族の行きたい場所が一番最優先じゃないかな

    ユーザーID:4354032178

レス求!トピ一覧