• ホーム
  • 男女
  • 彼氏のような人が元カノと同棲していたことを隠していた

彼氏のような人が元カノと同棲していたことを隠していた

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんりん

はじめまして。
現在、私には彼氏のような関係ですが、正式には付き合っていない男性がいます。
彼とは、半年前に出会い、遊びに行ったり、私の家に泊まりにくるような仲です。男女の関係もあり、お互い好きなのですが、なぜか付き合おうとは言ってくれず、「来月に仕事が変わって、住むところが変わるから、今は安定していないからそれまで待ってほしい。」と説明されていました。
しかし、何かおかしいと思い問い詰めると、現在元カノと同棲していて、期限を決めて仕事が変わるタイミングで同棲解消する約束だったとのことです。
元カノとはもう男女の関係ではない、引っ越し資金が貯まるまで置いて欲しいと頼まれてしかたなく、と言っていましたが、私は元カノとの同棲を隠されていたことが悲しいです。
11月以降は、私のマンションの近くに住み、職場も私の県で正社員として働く予定をしていたので、彼の気持ちは本物だとは思うのですが、今後も大事な事を隠されるのでは…と不安です。
彼は私に嫌われてもしかたがない。私とはずっと一緒にいたい、結婚も視野に入れてるけど、元の仲に戻れなさそうなら、地元(他県)に帰ろうかな…と言っています。
私が今後どこまで彼の事が信じられるかが、ポイントだとは思うのですが、皆さまならどうお考えでしょうか?
ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遊ばれてるなあ

えーっと、今後どこまで彼を信じられるかがポイントとかって書いてますけど大丈夫ですか。少し冷静になったほうがいいと思う。

その彼、ひとつも信じられるところはないと思う。
    そもそも身体の関係を持っておいて「なぜか付き合おうとは言ってくれず」ってこの時点で駄目駄目でしょう。
    あなたは遊び相手だったってことです。

男ってね、口ではなんとでも言えるんですよ。好きだよ愛してるよ離れたくない結婚も視野に入れてるよ、そんなの言うのは簡単だもの。
    本命がいても空いた時間で楽しみたい女の子は大事にしてたいってことじゃないの。
    元カノさんにも実は同じ事を言ってるかもよ。

男性と真剣交際するのなら、言葉より行動を見て下さい。
    もっと自分を大事にして欲しい。
    身体の関係をもつなら「つきあってくれ」と言われてからにしなね。

彼の気持ちが本物?
    何故そう信じられるのかな。
    彼のしていることは全て「こういう約束だった」「こういう予定」ばかりでは。
    11月以降のその「予定」というのも確実なんですか?

信じるなら仕事にしろ何にしろ、有言実行した後。
    鉄則です。

• 彼氏のような、って

それで体の関係がある
    元カノとまだ一緒に住んでる
    「付き合って」いないあなたと
    結婚を視野に入れてる

信じられる要素がどこにもないけど?

• その男性は・・。

その男性には、貴方に対する思いやりとか誠意が感じられませんね。

嘘を重ねる男性は信用できないですし、今後交際していく上においても、常に疑惑の眼で
    見ることになるでしょう。

どうか慎重に判断されることを思いますね。

• 本当に元カノ?

トピ主は彼の発言の裏を取った訳ではないのですよね?
    彼の発言に信ぴょう性はあるのですか?

この状況、シンプルに考えて
    トピ主が「浮気相手」だと思いますが・・・

• 本気じゃない気がする

>私が今後どこまで彼の事が信じられるかが、
    >ポイントだとは思うのですが、
    >皆さまならどうお考えでしょうか?

トピ主さんが彼を信じるとかいう問題じゃないと思う。
    第三者的からみると、単なる浮気、遊びとしか。
    付き合うことを曖昧にすること自体、おかしいよね?

私ならばそんな彼からは離れて縁を切ります。
    信じるも何も初めから彼とは縁がなかっただけだし、
    関わっても幸せになれるとは思えないから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼氏のような人←こういう関係はいいことない

別に付き合う合意のなかったカップルはいるだろうけど、でも、それは何となくお互いに“そういえば言われてないな”というだけで信用があったり、結果論として結婚した人たちの振り返りだと思います。

やっぱり、普通は意図したように「付き合おう」を言わない、合意のない関係は怪しいし、「付き合うって言ってなかったよね?」とフェードアウトするためだと疑わしいです。

トピ主さんの気持ちが好きになってしまってるから、苦しいと思うけど、自分が遊び相手や浮気相手の確率も高いと冷静になった方が、傷が今日より深まらず救われると思いますよ。

• 順番がメチャクチャ

彼の“言った事”ではなく
    彼の“している事”だけ注目すれば彼の人間性がわかりませんか?

本当にトピ主の事が大切な存在なら順番をちゃんと守ります。
    元彼女と別居⇒付き合う⇒体の関係が正しい順番です。

彼はトピ主の事を甘く見ています。
    上手に言いくるめれば都合の良い女にできると思っているでしょう。
    トピ主隙だらけです。

• どう見ても

遊ばれてるだけです。
    現実を受け止めましょう。

• あのね。

「彼氏のような人」は「彼氏じゃない人」です。
    「彼氏じゃない人」と体の関係があるということ自体がおかしいです。
    どうして「彼氏じゃない人」と体の関係を持つのかなぁ。
    「付き合おう」と言ってくれなかったら、あなたから確認すればよかったんですが、
    それは考えなかったんですか?
    「彼氏じゃない人」と結婚も視野に入れている、ってどういうこと?
    彼氏彼女になっても相手がどんな人か分からない。
    それなのに「彼氏じゃない人」と結婚を考えているっておかしくない?

「元の仲」ってなんですか?
    そもそもあなたの言う「元の仲」自体がまがい物だったのに、何を求めてるの?

>私が今後どこまで彼の事が信じられるかが、ポイント
    それはあなたが考えることでしょ?
    信じることで自分の人生が壊滅的状態になってもいいのなら信じればいい。
    好きなんでしょ?付き合ってないのに結婚を考えているんでしょ?

自分が選んだ選択がどういう結果になっても、それで自分がどうなってもいいという覚悟があるなら
    自分の好きなようにすればいい。
    その覚悟があるかないか、です。

• つまり隠されていた

貴方が問い詰めなければ、発覚しなかった同棲ですね。

結婚は考えない。
    現時点での同棲相手がいる人です。
    家族にそのまま説明して結婚も考えていると自慢できますか?

別れる、一択です。

• あなたにとって「彼氏のような人」

その男から見た貴方は「ちょろい都合の良い女」。

そこから考えよう。何一つ信じられないと思いませんか?
    普通はそう思います。

「まず同棲解消して味噌汁で面洗ってから出直してこい」って言って本当にそうしたら一歩信じられます。

• 自分を大切にしよう

「彼氏」の定義はひとつ。
    「彼氏のような」は、彼氏ではないという事です。
    彼氏でもない男性を自分の家に泊める、男女の関係を持つ事は
    今後一切しない、と心に決めてください。

あなたは完全に遊ばれています。
    自分を大切にしてください。

• 大変、厳しいことを申し上げますが・・・・・

男女の関係がありながら、『彼氏のような人』とは初耳です。

残念ながら、元カノと呼ばれる女性が『本命』で、トピ主様は『遊び相手』です。

悪い夢を見たと割り切って、新しい出会いに進むべきです。

• 自分だけは特別!という考えは絶対にダメですよ。

「私だけは特別!」

特に女性が失敗しやすい思考パターンです。
    少しキツく指摘しますが、何を根拠に、自分だけが少女漫画の主人公の様に扱ってもらえると思うのでしょうか? しかも平気で女を裏切る男にですよ。羊を食べている最中のオオカミに優しくしてもらえると思って近寄る子羊ほどに愚かです。

「不倫」「二股」「略奪愛」・・
     男から見れば、もう一人の女とあなたとの差は何もありませんよ。
     でも「あなたが一番」と言われれば、その気になって落ちて行ってしまうのですね。そんな男は同じ事をどの女にも社交辞令の様に言いますよ。今あなたが言われているのと同じ事を、やがて別の女にも言うはずです。

むしろ、今の彼女よりあなたの方が下に扱われることが分かりませんか・・ どんな男でも裏切れば多少でも罪の意識は芽生えます。しかしあなたは、彼が女を裏切ることを認めて付き合うことになります。あなたを裏切ることに罪の意識は芽生えませんよ。彼から見れば

「裏切られても文句を言う資格のない女」です。

「裏切りを非難する権利のある女」よりも遙かに下ですよ。
     最初に裏切られる女性と、あなたの立場はまったく違います。

「俺が他の女を裏切ることを認めていたのに、
     自分が裏切られて不満を感じるだなんて、なんて身勝手な女だ!」

自分のことを棚に上げての身勝手な理屈ですが
     そういうことになりますよ。

彼が女を裏切っても構わないと認めたのは、あなた自身です。 
     その時にあなたは自分が「可哀想な被害者」と思うでしょうが、彼から見れば「自分が認めたことに責任をもてない身勝手でワガママな女」に過ぎません。不満を言えば本気で怒られるのがオチです。

自分だけが特別扱いされるなどという非常識な理論は捨てて、冷静に自分の立場を見て下さいね。

• ありえない

男性の私から見ても、その男、ありえないですよ。

トピ主さん、もっと人を見る目を養ったほうがいいよ!

• だって彼氏じゃないんでしょ

>11月以降は、私のマンションの近くに住み、職場も私の県で正社員として働く予定
    >結婚も視野に入れてるけど、元の仲に戻れなさそうなら、地元(他県)に帰ろうかな…

近くに引っ越す時に、元カノだか今カノだか現妻だかも、一緒かもしれませんね。
    働く予定とは転職ですか。バイトや契約社員から昇格して部署移動ですか。
    来月から正社員採用なのを簡単に蹴って地元に帰って、どうするんでしょうね。無職になるんでしょうか。
    あなたとの別れが理由では帰らないと思います。キープするための幼稚で貧相な脅しでしょう。

付き合えない事は前から言っていますし、彼女でもないあなたは責める立場にいませんよ。
    相手の甘っちょろい台詞が本物なら、あなたの実家で挨拶してくれるんじゃないですか。
    「結婚を考えて娘さんとお付き合いさせて頂いています」って。

• それは、保険ですね。

きちんと別れてもいないのに関係を持つのは、不誠実です。

彼は、その彼女と別れることに際して、保険が欲しいのだと思いますよ?

要するに、女性が必要なのです。

あなたを愛して、あなたを大切にしてくれる人、ではなく、一緒に住んでいた人のかわりの「女性」が必要なのです。

賢くなりましょうね。
    利用されないように。男はずるいよ?

今一緒に住んでいる人がいるのに、まだきちんと出ていっていない、別れていないのに、手あたり次第に次の相手を求めているだけのような気がします。

冷静に考えて、距離をおきましょう。

• あれま・・・。

彼に対してはもう皆さんが言われていることにまるっと同意です。
    貴方はそもそも彼の彼女じゃないのだから問い詰める権利はありません。

いいですか、
    ・彼からの告白があった、言質が取れている
    ・彼の友達や周囲の人が貴方の存在を知っている

付き合うならこの条件を満たしていないとね。

なんで付き合ってもないのに身体の関係持ってしまったのですか・・・。だから今、苦しいんじゃないでしょうか?そう、自分の気持ちを守る為に身体は簡単に許してはいけないんです。付き合えないし、こうやって大事にされないから。
    でもって身体の関係持つと女性の場合より好きになっちゃうでしょ?
    だから付き合う前はダメです!不幸にしかならない!ワンナイトみたいに割り切れるなら止めませんが。

別れる以前にそもそも付き合ってない。最高に都合のいい女になってますよ。しかも嘘つかれてるから、地元に帰る話だって信じきれないですよね?

彼との関係、そんなに簡単には割り切れないかもしれません。ここの人達みたいに、はい、ダメ、次!みたいな切替もなかなか上手くいかないし、時間がかかるかもしれない。実際そんな感情コントロールできませんよね。でも、でも、彼とはぶっちり関係をカットアウトすることをオススメします。

荒療治かもしれませんが、個人的にアドバイスするとしたら、彼との思い出を全て完璧なまでに消去すると吹っ切れるのもはやくなりますよ。