夫が部下に恋してます

レス59
トピ主のみ6

うめ

男女

夫が部下に好意を持っているようです。

部下として色々相談に乗っているだけならいいのですが、少し度が過ぎている様に感じます。

・休日出勤として出掛けたのに話題のデートスポットに行っていた(そこは職場の近くなので実際仕事もあったのかも)

・その何日か前にデート楽しみだね!とLINEしていた

・会社の飲み会と称し、2人で飲みに行っている

・部下とのLINEを何度も見返している

・君の事を大事に想っている、いつも君の味方だよ、会社では俺の側にいれば大丈夫、等浮かれたLINEをしていた

部下のLINEの返事は当たり障りのない返信(そうですね。ありがとうございます。はいわかりました。とかのみの返信)なので夫に恋愛感情はなさそうです。

とにかく夫が浮かれ過ぎて気持ち悪いです笑

しかし、部下に対してこのままじゃセクハラになりかねないのではと危惧しています。

夫の勘違いを止めさせたいのですが何か良い方法はないでしょうか?

ちなみに夫のLINEは前から見ても良いよ状態なので確認出来ました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 恥ずかしいても状況のご主人ですね

もし、部下がセクハラと言って、他の人にLINEを見せたら一発アウトな内容ですね。
    モテないおかげで不倫に発展してないというのが、情けなささえ感じるというか…不倫の方が浮気相手を責めたりもできますし、何ともモヤモヤします。

トピ主は浮気は全く疑ってない感じでご主人にセクハラになるよね?と伝えたら。

• 危機感なさすぎ

奥様、どこか他人事、のように感じますがそれ立派な不貞行為なのでは、、
    「デート楽しみだね!」なんてLINEを別の女性に送られて大丈夫なのですか?

部下に対しての対応がいきすぎている、というよりちょっと異常かと、、
    部下の方が気持ち悪いと感じたらそれはそれで問題ですが(私は正直既婚男性からそんなラインがきたら気持ち悪いですし会社に報告します)、万が一部下の方がその気になったとして今度は体の関係などの心配でてくるかもしれません。

あなた奥様ですよね?
    もう少し危機感を持って旦那様とお話しされた方がいいと思います。
    あなたの将来にも関わる問題かと。

• レスします

LINEを見てもいいと言われているなら幸いです。今すぐ止めましょう。
    やきもちを妬いていると思われると困るので冷静に。
    「私も若い頃、会社の上司に同じような対応をされていた。本当に気持ち悪かった。」とでも言って。
    やばいですよ。降格、解雇まではいかなくても、会社に居づらくなって辞めざるをえない状況になるのも時間の問題です。
    もう多分、部下の同僚の中では噂になって笑い者になってると思います。早くなんとかしないと。

• ご主人、危機管理能力がないですね。

LINEで証拠が残ってしまうのに、デート楽しみ!なんて書いてるって。
    パワハラに当たると思いますよ。
    もしその女性が社内のコンプライアンスに訴えたら、若い部下は断れなかった!とみなされそう・・。特に女性の返事が事務的で素っ気ない事からもご主人不利ですね。

ご主人は若い女の子と個人的に会える事に舞い上がってそうですが、異動を命じられたりしそうな・・。

しかしご主人に注意してもおめでたい感じで、上司として頼りにされてる!などと思い込んでそうですからね。
    部下から訴えらるか、はっきり断られるまでは気づかないでしょうね。

• 旦那様の性格にもよるけど

仕事形態にもよりますが、既にセクハラとかパワハラとかになりません?
    相手となる部下の女性が然るべき部署に訴えたら、かなりマズイ状況だと思う。

周囲の職員の方々も薄々気づいてるのでは?
    このままトピ主様がほかっておいても、
    まともな職場なら、そのうちどちらかが異動になると思いますよ。

何より、相手の女性が気の毒です。
    部下の未来を潰さないよう、上司としての接し方や距離感を考えるよう、旦那様と話し合うことですね。
    旦那様の自尊心を傷付けないよう、冷静に、
    「私が部下の立場なら、年甲斐もない、とても気持ちが悪い上司だと思う」と言っていいと思う。
    「それに、これでセクハラとか訴えられたら、仕事続けられないでしょう?周囲から噂がたってるかもしれないし、恥ずかしい事だよ」

妻としては、仕事を失うかもしれないリスクの方が心配だし、
    何より自分自身が、こんな恥ずかしい夫の妻であることが屈辱的ですよ。

• 多分ですが

夫の勘違いではないと思います。あの〜言いにくいことを書きますが、奥さんが見てもよいラインに本当のことを書く男は居ません。職場で男性陣を観察しているから分かります。
     多分相思相愛の関係だと思いますがトピ主さんが「夫の勘違い」ということにして静観すればそれが一番いいことです。相手女性はご主人をめぐる争奪戦のライバルです。負けないように美味しいご飯を用意したり夫の意に添うそぶりをしたりと努力する必要があると思います。
     社会学の教授の話だと結婚したがらない男が増えているそうです。これに対して女性はかなりの割合で結婚したがっているそうです。従って既婚者・未婚者を問わず女性による男性の争奪戦激しさを増しているそうですよ。いい男は数が限られているので。

• 辞めないなら会社の上司に報告すると告げる

そして、辞めないなら、または、携帯見るなとか言い出したら、会社に報告すればよいのです。

• コンプライアンス違反。

それはかなりマズイ状況では?完全にセクハラになりますね。

気になったのが「会社では俺のそばにいれば大丈夫」の件、依怙贔屓も甚だしいので他の社員からも不満が出そう、2人きりの部署で無いのなら他から訴えられる可能性もあります。

仕事ですから生活がかかっている、ご主人の浮かれ心だけでは済まなくなります。
    くぎを刺す、と言う軽い感じではなく、相手の女性に何か行動に移される前に真剣に夫婦で話し合った方がいいです、訴えられたら降格されますよ。

ご主人ちゃんと話が分かる人ですか?逆切れとかしませんか?
    理解してくれるといいですが・・・。

• 上司の立場を悪用したセクハラと受け止められる懸念があります。

現時点では、その女性の部下は軽く受け流している状態です。

しかし、ご主人の行動がエスカレートすると、反撃を受けるのは確実
    です。

同僚や会社のトップに、LINEの画面を見せられたら、万事休すとなり
    ます。

このままでは、社内にご主人の居場所がなくなる可能性も否定できま
    せん。

• それは両思いです

>夫の勘違いを止めさせたいのですが何か良い方法はないでしょうか?

トピ主さん、何か勘違いされていますが、
    ご主人と部下は両思いです。不倫か浮気だと思います。

両思いでないのに、デートとか二人で飲んだり
    しませんよ。
    LINEの返事は、部下が誰かに見られないように慎重なだけです。
    今すぐ画面を写真撮影するなど、証拠集めをしてください。
    火は早いうちに消すことです。
    頑張ってください!

• そうですねよね

沢山のレスありがとうございます。

やはりコンプライアンス上、かなり問題ですよね
    部下も言い難いのか本当に気があるのか定かではないのですが、LINEを上層部に見られたらアウトな状態であると思います。

いつかの飲み会の帰りのLINEで
    夫→今日は飲みすぎて色々恥ずかしい事言っちゃってごめんね。

部下→色々気にかけて頂いてるのは分かりますがもう少しフラットな感じで対応お願いします。

とあったので部下は気が無いのかと思ってましたが、少し有長すぎでしたね。

以前、部下に対してちょっと気にかけ過ぎでは?と言ったら部下の事を好きなんじゃとか思う思考回路が意味わかんないと逆ギレされました。

• 相手は、完全に色気づいた上司に困っている状態。

>部下→色々気にかけて頂いてるのは分かりますがもう少しフラットな感じで対応お願いします。

・頂いているのはわかりますが、
    ・フラット
    ・対応

これらの言葉から見て、相手はさぞ、さぞ困っているのでしょう。
    相手は、全くご主人には気などありません。
    お主人の一人ハイです。一人ネチネチです
    つまり、セクハラです。

はっきり言って、聞いているだけで、気持ち悪い。

会社で問題になり、夫が挙げられるのを待つよりないでしょう。
    トピ主さんにできることは、そんなにないと思います。

• ごめんなさい

確かに気持ち悪いです。
    部下の女性が可哀想。

LINEを見ても良い事になってて
    ご主人は見られている事もわかってるんですよね?
    それならはっきりと
    「あなたがどう思っていようと、これはセクハラだから!」と言えませんか?
    本当に危機管理が甘いですね。

• ツラいですね

自分が若きOLだった頃のことを思い出すと、
    上司に誘われて、1回だけ二人で飲みに行ったことがあるけど、
    もちろん何もなし(思わせぶりなことは言われた)

上司と約束してまで休日にデートっていうのは、
    さすがに両思いでないと無いと思うんだけど。。。

自分だったら、好き嫌いに関わらず、
    絶対に既婚者とデートなんてしなかったな〜。
    とりあえず部下も好意があるに一票です。
    部下もヤバイ人ですよ。
    でも部下がセクハラを主張したら、困りますね。
    主さんも、ツラいですね。

• 気持ち悪いですよね

kanno様

ご意見ありがとうございます

私も自身で何か出来ることはあまりないと感じています。

と言うか本当に気持ち悪いんです

若くて可愛い女性が部下になったもんだから浮かれてるんだと思います

ただやはりセクハラには違いないので早急に内部の人間か部下に訴えられればいいのにと思ってます。

※私自身に収入があるので夫がクビになっても家計は問題ありません。
    むしろクビになって凹めばいいくらいに考えてます笑

• 2回目です

前回のタイトル、誤字があり、すみません。

ご主人の独り相撲で、部下も困っているようですね。
    部下が現状を会社の人に報告する日は近いかと思います。自分の人事権を持つ人にデートなんて言われたら苦痛ですよ。

社内での評価を下げる前に、ご主人と再度対決した方がいいですね。
    証拠のLINEをしっかり保存して、部下からのクレームの場所を見せながら、これを社内で見せられたら終わりだよと諭して。
    部下があなたに気がないなら、気持ち悪い以外の何ものでもないLINEだよと。

• 相思相愛

だと思いますよ。

ばれないように、塩対応のフリしてるのだと思います。

とぴ主さん、実態を調べて対処するべき、と思います。

相手女性が嫌がってる、セクハラ、じゃないと思います。

間違った対応をすると、真実に気付いた時にはどうしようもなくなっていた、となりそう。

夫に知られずに調査した方が良いと思います。
    先ずは証拠集め。

とぴ主さんは経済力があるのですから、あとはご自由に。。。

• ありがとうございます

かつてOL様

私も独身時代は既婚者と2人で飲みに行くのは変な誤解されても困るので避けてました

職業柄、男性ばかりなので上司と飲みに行く程度はあまり深く考えいないのかと思ってますが、それにしてもちょっと部下の考えも甘いですよね

優しい言葉ありがとうございます
    最近は夫の浮かれLINEを見るのが楽しみなので大丈夫です笑

• Line見てもいいのね。

Line見てもいいのなら、其のLineに便乗する。
    「主人の言動でご迷惑掛けている事と思います。迷惑なら主人より更に上の上司に訴えても私は一向に構いません。訴えてくれた方が主人の為です。」と。

其の部下が迷惑と思っているなら奥さんも知って居るならと上に訴えるのも躊躇しないだろうし、もし仮に其の部下がご主人に其の気があるのなら、奥さんも知って居ると言う事で挑発になれますね。

ただご主人の言動確かに気持ち悪いのですが、其の部下の返答は何も出来ない困っている女の子と言うイメージではなく、旦那さんのいかがわしい態度にも其れなりに対応出来る大人の女性にも見えます。

何れにしてもトピ主さんも知って居ると言う事分からせてもいいのでは?。

• したたかな女

夫と2人でいる時の彼女はラブラブなんじゃないですか?
    じゃないとデートなんかしないでしょ。

LINEの返事がそっけないのは誰に見られるかわからないから(実際に奥さん見てますし)

もし何か言われても「私はそんな気ありませんでした、セクハラです」と言えるようにわざとそっけない文にして逃げ道を作っているのでは。

トピ主さん まんまと術中にはまっているような気がします。

• 皆さんありがとうございます

まとめてのレスで申し訳ありません。

確かに部下がどのような女性かわからないのでLINEから推測していましたが、見られても良いように塩対応は有り得ますね。

とりあえず、証拠集めしてみようと思います。

• 完全に不倫ですよね‥確かに堂々と不倫する女性って何なんでしょ

完全に不倫行為などだと思いますが 私の前の回答者様が おっしゃるように 堂々と不倫する女性って 一体 なんなんでしょうね‥‥‥‥不倫女性の返信文句 ありがとうございます → 既婚男性に まんざらでもない ついていきます ような気持ちだと思いますし 嘘だとしても 嫌がってはいないような感じですよね‥‥‥‥何で 既婚男性がいいのでしょうかね‥‥‥‥

私には わかりませんが 証拠があるので 旦那さんに 問い詰めるしかないですね‥‥‥‥

• いろんな見方はできる

夫の先走り感はハンパないですけど、
    まあ、、相当その子を気に入っているのは確かでしょうね。

これがいずれ”合意に達する”のか?
    ”夫の勘違い?”だけで終わるのか?

それは何とも言えませんけど、
    休日出勤と称して話題のデートスポットに二人で行くかと
    言われると、まあ行かないですよ。

女性社員ってそこまで脇が甘いってことはないでしょう。
    会社の近くなんだし、もし同僚に見られてら?って危ない場所に
    行きますかね?夫が休出でそこの彼女が来たのか?
    彼女が休出の日に夫が出掛けて行ったのかは分かりませんが。。

それを二人で行ったんなら、、、彼女もその気、とまでは
    言わないけれど、夫に好意は持っていると思います。
    もしくは、単に利用しているだけか、、。

今のところメッセージには、それらしいことは書かないようには
    彼女はしているだけで(見られる恐れがあるから)、
    真意は何とも言えませんね。

まあ、もう少し様子見でしょうね。

• 会社で噂になってそう

女性は敏感ですからね。
    本人たちはバレてないと思ってるかもしれないけど、結構目撃されてるものですよ。

• そうそう

うちの会社では以前 社内不倫した男性が遠方の支社に転勤させられた事がありました。女性の方はどうなったかは知りませんが… トピの夫の会社がどうなのか?は分かりませんが、クビとは限らないです。

離婚する気がないなら、夫に遠方に行かれたら面倒な事になりません?

早目に手を打った方がよろしいかと。

• ちょっと続報

皆様、多様なご意見ありがとうございます。

昨日、夫がネットで「部下、惚れされる」「女性部下 仲良く」など検索していました

やはり現状は部下はまだ部下のままのようです。

ただ夫の本気度が分かったので早めに手を打つことにしました。

また動きがありましたら報告にあがりますね。

• 単なる「ごっこ」

しかし、お互いが本気になる可能性も。

今、何らかの手を打たないと失楽園に直行ですよ。

そんな火遊びは、即刻止める様に言いましょう。

貴方、クビになるわよ!と。

• 妻の存在を忘れている(怒!)

腹が立って仕方ありません!

LINEを見られている事もすっかり忘れて まるで少年のように恋をしている中年(ごめんなさい 私も気持ち悪いです)

トピ主さんの存在は夫さんの中から抜け落ちていますね。

この女性は何度も二人で会っているんですよね。

えこひいきしてもらってお得な思いだけして 証拠になる文章は残さない 年上既婚上司の心をもてあそんで面白がっているかも…すごくしたたかな女性だと思います。

妻の事をすっかり忘れている頭が能天気な夫さん 職場でもバレバレではないでしょうか。

社内で問題になってからでは色々面倒でしょう。

ここは腹をくくって早めに「全部知っている 離婚しましょう」と言った方が良いと思います。

あ ちなみに離婚はトピ主さんのお考えで。

私なら速攻で離婚しますよ。

こんなに妻の自分をコケにする夫は要りません。

• したたかな女

緑子様

友人達も部下はかなりしたたかな感じがすると言っていました。

上司だし会社でやりにくくなるから、そこそこ仲良くしてる感じがすると。

さすがに休日も連絡を取り合う程の仲ではないようで、休日の夫は心ここに在らずと言った感じで惚けています笑

本当に中年男の恋焦がれ、不快ですよね

• 「したたかな女」は失礼では?

>上司だし会社でやりにくくなるから、そこそこ仲良くしてる感じがすると。

かりに,上記が正しいとすると,うめさんは,セクハラ上司の妻,
    加害者の妻という立ち位置です。

相手に申し訳ないと思うべきなのでは?

夫から,被害者を守ろうという発想はないのでしょうか?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧