本気になってもいいのか

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

てんそむ

26歳男性です。

一月ほど前、ワーキングホリデーで日本に来ている海外の女性と仲良くなりました。
先日二人で車に乗って食事や夜景を見に行ったりしてとても楽しんで貰えたようで、自分はその時に彼女に恋愛感情を抱いてしまいました。

共通の友人に聞いたところ、自分に関する話題がとても多く出ているようで、日本人の感覚であれば好きになってくれたのかな、と思いますが誰にでもフレンドリーで活発な子な上に文化の違いもあるので友達感覚なのか判断に迷ってしまいます。

近日中に所有しているバイクに乗せて欲しいと彼女から提案があったので出かけるつもりでいますが、その時彼女にアプローチをするべきなのでしょうか?
まともな恋愛経験に乏しいためイマイチ踏ん切りが付かないでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいんじゃない

どこの国の女性かわかりませんが、バイクに乗せて欲しいは結構な好感度をあなたに抱いていると思いますよ。
    アプローチしてみたら。

• ダメです

まずはお友達から。
    バイクに乗せてあげるくらいはいいでしょう。

よく知りもしない女性に本気になるって何なのでしょう?
    ダボハゼじゃないんだから、親しくなったくらいで本気になられても困惑しちゃうよ?

あなたの本気はそんなに軽いものじゃないでしょ?

• 「べき」?

>その時彼女にアプローチをするべきなのでしょうか?

アプローチに「べき」も「べきじゃない」もないと思うんですが。
    自分がアプローチしたいならすればいいし、勇気がなければしなくていい。

あなたはその女性があなたに好意がないならアプローチしたくないの?
    相手に好意があるかどうかなんて分からないですよ。
    私は「○○くんは大国のことが好きだよ!」と何人も言われ、
    いざ告白したら「友達としか思っていなかった」と言われることが
    たっくさんあります。

彼女はあなたに恋愛感情はないかもしれない。
    でも、ボーッとしていたら他の男と付き合っちゃうかもしれない。
    振られるのが怖い?
    他の男と付き合ってもいいの?

でも段階を踏んだ方がいい場合もある。
    それは相手によるから、恋愛経験が乏しいとか豊富とか関係ないんです。

自分の感性を信じてやってみるしかないの。
    相手の心の中は透けて見えないから。
    「恋はいつでも初舞台」なんですよ。

• 好きになったのなら

告白してもいいんじゃない?
    お互い独身なんだし、恋愛は自由だし、告白して相手がどう思うかは別ですけど。
    振られて傷つきたくないとウジウジしていたら、あっという間に時間がすぎて帰国してしまうかもよ。
    バイクに乗って出かけた後、彼女を自宅まで送ってあげた時に思い切って告白してみては?