結婚式の料理について

レス33
(トピ主6

生活・身近な話題

ぽこ

レス

• ご自身が納得する方で

私なら気にしないという意見も沢山ありますが、それはあくまで招待される側の問題です。

10人のうち9人が気にしなくても、たった一人に他で出席した方がよかった。とか、ちょっとケチったよねとか言われると嫌ですよね。
    いえ、普段ならそういう事は気にしないし、私自身も他人の結婚式の料理を気にしたりはしません。

が、トビ主さん自身が納得のいくようにしておかないと後悔してしまいます。

• 結婚式の料理なんて覚えていない

申し訳ないですが、余程インパクトがない限り、結婚式の料理なんて覚えてません。

量が少ないとか中身がどうこうで、値段をケチったとも思いません。

ただ、
    ・個人的に鯛が美味しかった
    ・牛肉は差がわからなかった
    と言うことなので、私個人としては、スープを茶碗蒸しや蟹とフカヒレのスープに変更しないのなら、鯛のポアレだけ変更すれば良いと思います。

でも、
    >友人たち(30代が多い)にケチったように思われる?と心配です。

という事は、皆さんそういう感覚の人なんですよね?

というか、トピさんも結婚式に参列したとき、料理を基準に「ケチった?」と考えるタイプなんですよね?

でしたらグレードそのものをあげた方がいいんじゃないでしょうか。

後からやっぱり違うコースにすればよかったとモヤモヤするより、スッキリすると思います。

• なるほど

披露宴は女性のためのものであれば全額女性が出して好きにすれば良いかと思います