• ホーム
  • 男女
  • 復縁のタイミングと接し方についてご教示をお願いします

復縁のタイミングと接し方についてご教示をお願いします

レス13
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

SOSO

3年半付き合って元カノに振られました。

最初から最後まで元カノに追いかけらていた恋愛でした。

半年前から喧嘩が増え、私はだんだん元カノへの愛情が薄れ、別れようかと考えていました。また、冷たくもしていたことで、元カノに寂しい思いと理解することも避けていました。

別れの2か月前にどうするのか聞いたのですが、元カノは継続したいという事で、私は我慢していずれ仲が良くなるのを期待して継続しました。

別れの1か月前、逆に彼女から期間を置くかどうか聞かれましたが、ずっと我慢していたためこのまま続けると言いました。

そして、最後の喧嘩で私も爆発してしまい、1週間連絡を絶って、翌1週間後、元カノに振られました。

理由は、価値観をなかなか合わせれないので喧嘩になる。また、深く傷を付けられたという事です。

私は、これで良かったんだと自分に言い聞かせました。もし私が振ったら、彼女は立ち直れないんじゃないのか?とも思っていましたので。

しかし、比較的早く冷静になって、私も悪かった部分も多くあり、

原因と分析をしていくと、その日、その日の出来事で、私が避けて、正面を向き合って話し合う事も理解をしてあげられなかった事に気が付きました。

この気づきが元カノに対してとても申し訳なく思い、今までの延長線上の復縁ではなく、改善案として、私は二度としない事、一生を共にする決意ができましたので、復縁をしたという気持ちが出てきました。

別れてから、1週間後に謝罪とお礼のメールをしましたが、一切無視で連絡はありません。

いま、1か月が経過しましたが、感情的には復縁を申し込みたいのですが、理性的には復縁を申し込むのは早すぎる、そう思ってブレーキをかけています。

元カノの心情も考えないといけないので、何もアクションできずにいる自分がいます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ケンカが多くて振られた私です

一年付き合った人と、結構な頻度でケンカし、
    向こうは逆キレしかしないし、まともに向き合えない人でした。
    例えば
    彼「あの店員さん凄い俺のこと見てくる!ねえねえ。」
    たいな事をずっと言い続ける。
    彼「5分くらい遅刻って言わないよ。そのくらいいいじゃん。」
    のような屁理屈にムカッときて私は機嫌を損ねていました。

別れてから半年後に一回会いましたが、無理だな。と思い、
    一年半にも会いましたがなんかなぁって感じでした。
    その後も何回か会いました。
    ラインで何回も連絡はあったし
    3ヶ月に一回とか連絡はもらっていたような?
    全然返信はしていませんが。
    付き合っているときは電話も毎日していたので、
    別れてから何回も着信はありました。

復縁は出来るかは分かりませんが、連絡を取り続けると言うのは
    必要だと思います。
    私は彼に対してはもう信頼の欠片もないもので。

• びっくりしかない

彼女が可哀想で、もう、放っておいてあげて欲しい。
    最後の方は、別れたくて冷たくあしらっていたんでしょう?
    彼女は相当傷ついただろうし、これ以上傷口を広げるような事はしたくないと思うはず。
    今更、どの面下げて復縁?と思いますけどね。
    仮に復縁したところで、一つ喧嘩する度に、またあの頃と同じ喧嘩の繰り返しか・・と思って嫌になります。

トピ主の『気づき』とやらは、次の彼女に生かしてあげて下さい。

• ムリだと思います

私は 一人の人に拘る男性(言い方悪いけど女々しい)に対して 女性はなかなか簡単に心は変えないが いざ変えたら最後 もう2度と戻らない強さ(男らしさ?)があると思っています。

別れても後ろを振り返る男性 別れたら別の方向を見て真っすぐ歩いていく女性。

もう彼女さんは新しい男性を捜していると思います。

あなたもこの教訓を受け止め 次の彼女に生かしてください。

• 男って・・・・

典型的な男性の考え方ですね。
    女はいつまでたっても自分の事を好きだと思っている。

冷めるの早いですよ。
    追っかけられたと言ってますから情熱的な彼女だったのでしょう。
    そういう女性は他に火が付くのも早いです。

駆け引きしているうちにとっとと新しい彼を見つけて今ごろ燃えていますよ。
    で、主様は復縁しようとしてストーカー扱いされるのが落ちです。

駆け引きするくらいならとっとと戻った方が良いと思いますよ。

• 定時ダッシュさん

お忙しい中、コメントを下さり、お礼申し上げます。

復縁は出来るかは分かりませんが、連絡を取り続けると言うのは必要だと思います。

>はい、出来るかどうか、可能性はとても低いと思っています。

私は彼に対してはもう信頼の欠片もないもので。

>はい、私への信頼の欠片も失ったので、別れを決められた思います。

有難うございます

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 案山子さま

>彼女が可哀想で、もう、放っておいてあげて欲しい。

おっしゃる通りです。私が連絡をするなんてもっての外だと思います。心に刺さりました。

>今更、どの面下げて復縁?

確かにその通りです。自分勝手な考えで、浅はかであったと強く思いました。

なぜ、その前に関係を修復しなかったのか。なんで、そうしてしまったのか?悔やんでも、自分がした結果なので、受け止めます。

>トピ主の『気づき』とやらは、次の彼女に生かしてあげて下さい。

はい、承知致しました。2度としないよう気を付けます。

有難うございます。

• 匿子さま

お忙しい中、コメントを下さり、ありがとうございます。

>もう2度と戻らない強さ

おっしゃる通りです。私もそう思いました。

>あなたもこの教訓を受け止め 次の彼女に生かしてください。

はい、人生の恋愛で悪い例の教訓として、2度としないよう強く胸に刻みます。

ありがとうございます。

• 定時ダッシュさま

> 復縁は出来るかは分かりませんが、連絡を取り続けると言うのは必要だと思います。私は彼に対してはもう信頼の欠片もないもので。

たしかに私への信頼は欠片も無くなったので別れを選択されたんだと思います

ありがとうございます。

• そうっとしておいてあげて。

彼女はよくよく考えての決断だと思いますよ?

どんなに喧嘩して仲直りしても、もうほんとうに無理だという1線は、あるのです。そこを、おそらく超えたのだと思います。

これ以上傷ついたり、喧嘩するのは耐えられないのです。だからこそ、電話もでないのです。

そうっとしておいた方が良いです。

あなた自身も、もう少し時間をかけて頭を冷やした方が良いと思います。
    今は、惜しむ気持ちが先に立っているのかもしれません。男の人の方が、ひきずりますからね。

もしもいいたいことがあれば、正直に気持ちを手紙に書いて送ってみれば?
    あなたのいまの心情をしたためるのです。
    それでも音沙汰がなければ、もうそっとして、彼女を自由にしてあげましょうね。

大丈夫ですよ。
    本当にご縁があれば、またきちんと出会いますから。

• はぁ?

なんでも自分に都合良く行くと思ってますか?
    世の中はトピ主中心には回ってませんが。

ずっと彼女の気持ちに寄り添うこともなく、冷たくし続けて
    それでも別れなかった彼女が、とうとう別れを選択したんですよ。
    この先はもう、なにもありません、絶対に。

女性が別れることを決める時には、今までの総決算がすでに終わってます。
    いいことも悪いことも、全て思い出して、さんざん考え抜いて
    どうしてもダメだと思ったから、別れを告げるんです。
    トピ主のように、その場の思いつきでそんなことはいいません。

復縁も何もあり得ませんし、タイミングなどまったく関係ありません。

>元カノの心情も考えないと....
    今まで考えたこともなかった人が、そんなことできるわけがない。
    今だって、自分の都合しか考えてませんよね。

もう2度と関わらない。
    それがせめてもの、彼女に対する恩返しです。

• めーてるさま

貴重なお時間を使わせてしまい、また、コメントも頂き有難うございます。

おっしゃる通りのご意見で、今の元カノの心情を代弁されたかのような気がしました。

コメントを下さった多くの方から、復縁なんて!今さら というお言葉は正論で、私の甘さを認識することが出来ました。これは本当にありがたいと思いました。

このまま、私は何もしない方が最善であると考えました。

本当にありがとうございます。

• 白玉さま

貴重なお時間を使わせてしまい、また、コメントも頂き有難うございます。

>もう2度と関わらない。それがせめてもの、彼女に対する恩返しです。

はい、承知致しました。

ごもっともなご意見で、とても心に響いたお言葉だと感じました。

本当に感謝しております。ありがとうございます。

• はらはら さま

貴重なお時間を使わせてしまい、またコメントも頂き ありがとうございます。

本当にごもっともなご意見だと思いました。
    また自分の認識の甘さにとても痛感しました。

このまま 何もしないのが最善だと感じました。

本当にありがとうございます。