• ホーム
  • 高校生って無限に食欲が湧くものですか?

高校生って無限に食欲が湧くものですか?

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

coco

私は現在高校3年生です。すでに進路が決まっており、大して勉強していないのにも関わらず常にお腹が空いています。昔より甘いもの(クリームとかの入っているもの)を好むようにもなりました。ダイエットしたくてもすぐ誘惑に負けてしまいます。高校生って食べたくなったり、太ったりするのが当たり前ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 高校生から大学生にかけて食欲MAXでした

私も、、、

中学生までは細かったのに、高校生になったら食欲MAX!

菓子パン3つにお菓子を一袋食べた後に、夕飯ガッツリとか食べるようになり、みるみる肥えて行きました。

20歳の大学生の時が人生最大体重。お陰で成人式の写真は黒歴史、お蔵入りです。

でも社会人になったら、食べる暇も無くなり、そもそも段々食よりオシャレや恋愛に目覚めて、標準体重に戻りました。

それ以降は多少の変動はありつつも、標準体重はキープしてます。

あの食欲は若さゆえだっだと今では思います。

私の20歳前後の写真を見せると、みんな綺麗になって良かったね!と言うので、まぁ可愛いからブスになるよりは良かったのか?と、今はポジティブに捉えてます。

でも成人式の写真だけは後悔ですね。帯が関取のまわしみたいで、、、泣

• ガッツリいってました

朝ごはんをしっかり食べて登校し
    2時間目の休み時間には板チョコ1枚入ったデニッシュをペロリ
    お昼には唐揚げ弁当をペロリ
    晩ごはんもガッツリ食べてました〜。
    あれから25年。当時より食べる量はかなり少ないのに、当時より太っています(泣)
    食欲はあって当たり前なので、運動で消費するといいですよ!

• 娘も

今でも、見た目からは想像できないほどよく食べる娘ですが、高校時代はおかわりが面倒くさいと言って、茶碗に山盛りご飯をよそってましたね。

日本昔ばなし盛りと言ってました。

もちろん、それを食べたあとでも、甘いもの用のべつばらは用意されてます。

ただ、だらだらとずっと食べ続けるのはよくないと思います。

それだけ気をつけて、食べたいだけ食べられるのも、今だけだよ。

• うーん

高校時代は

惣菜パン6個の日もあれば

自作のお弁当2個

当時

コンビニが少ない時代だったので
    弁当忘れたら大変(担任の先生から頂いた事アリ)

感謝感激

わりと体格いい方で
    若い頃と比べ

食欲は格段に落ち

甘い物もあまり食べる気がしない

こんな感じです。

• そうよ

高校3年生だったら17歳か18歳でしょ。でしたらこれからまだ数年は食欲スゴく湧いてくると思います。1日3回の食事のほかに間食もしたいですよね。朝8時頃食べたらお昼前には空腹で、昼食の後3時頃にはまた空腹感に襲われてました。食べないとふら〜っとしてました。

だからできれば選んで食べてね。いつも甘いお菓子ではなくてフルーツ(ドライでも可)やナッツなども摂ると栄養豊富でいいようですよ。

よほどの肥満でない限り無理なダイエットはしないでほしい。体は食べるもので作られるので、若い時こそむちゃしないで3食のごはんをバランスよく食べることが大切です。そのことはいつかわかるし実感します。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 食べた食べた

朝食の前に必ず近くの商店に行って菓子パン1個買って食べて、それから朝食ガッツリ。昼休み前には既に腹ペコでしたが、共学だったので男子の目もあるので早弁などはせずじっと我慢。弁当の前にまた菓子パンを購買で購入して弁当食べて、学校帰りに友達の家に集まってお菓子・コーラ、たまに友達のお母さんが出前を取ってくれてしっかり頂き、家に帰ってまたがっつり夕食・・・

こんな生活を高校3年間続けていたら、あっと言う間に人生MAXの体重に!高校のアルバムは絶対見せたくないです。上京して都会で生活するようになったら、ダイエットしたわけでもないのに体重は減り標準体型に。成人式で地元に帰ったら同級生に「誰だっけ?」と言われました。

高校生って無限に食欲が湧くもんだと私は経験しました。今思うと恐ろしい食生活です・・・

• 食欲はあったが太らなかった

高校時代は1日5食食べていましたが、それでも空腹を覚え、なにかしら口に入れていましたが、173cm62kg から体型が変わりませんでした。当時は一回で2合の白米は当たり前で、外食時は親から二人前までしか食べさせて貰えず、出来るだけボリュームのあるものをチョイスする事に苦労していましたが、20歳を過ぎたあたりから食べた分だけ太るようになり、一時期85kg まで肥えました。(当時餃子20人前とか食べられましたので)それから当然ダイエットとなり、女房に言わせると、「人の三倍食べていたのに今は人の半分以下になった」と言われています。おかげで体重は68kg まで減りました。問題とかるのは習慣化した食事量をいかに少なくするかでした。

• あったねー。

休憩時間に何かしら食べてたりしたな。
    学校に自販機がありジュースの自販機、ラスクの自販機もあった。
    朝、ラスクの自販機で購入し、休憩時間ごと食べてたな。

昔のラスクと言うと食パンを揚げてカリカリになり、砂糖を掛けたのをラスクと言ってました。
    今は焼いてカリカリにさせたのをラスクと言うのですがね。
    どちらも同じラスクです。

早弁 早くお弁当を食べちゃうことだけどね。
    私はしなかったけど、ありましたね。15分休憩の時間、お弁当を広げてお弁当を食べている。
    昼は昼で購買と言うか、パン屋さんやお弁当屋さんが来るので走って買いに行く。
    放課後、おでん屋さんがあるのでおでんを食べて帰る。

友人の家に向かう途中にたいやきのお店があったので、なぜかわざわざ遠回りしてたいやき食べて帰ることもありました。
    こんな感じでしたね。

私は学校が終わるとバイトがあったので、バイトに入る前に、お腹が空くから、バイト先のテナントの安いラーメン屋でラーメン食べてからバイトに入ってましたね。

そういえばそんなに激太りしなかったね。代謝がよかったのかな?

ほどほどに気にして、今は今しかないから今を楽しめばいいんじゃない?