夫のことが好きすぎる。

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こめこ

くだらない内容です。
悩みでもありません。
ただただ、夫が好きすぎるため、
ここで思いを吐露したいだけです。
なかなか友人や知人には言えないので…

タイトル通り、夫のことが好きなのです。
出会ってから結婚し、子供ができて
どんどん好きになっています。
口下手で少し頼りない部分はありますが
優しくて子煩悩で、努力家でまっすぐです。

生後1ヶ月の息子がいるのですが
退院してからずっと、
よく面倒を見てくれています。
彼にできないのは母乳をあげることくらいで
あとは何でもしてくれます。
仕事から帰ると、一目散に息子のところへ行き
愛おしそうに声をかけてくれます。
夜は疲れているため起きれないのですが
息子が泣き出すと目をつむったまま、
背中をポンポンとあやしているつもりなのか
布団をポンポンと叩いていたりします。
その姿を見ると、夜も頑張ろうと思えます。

家事に関しても、我が家は
なんとなくの分担はありますが
基本的には気づいたほうがやります。
夫のほうが細やかなので、
気づくと部屋がきれいになっていたりします。

また、私の話もきちんと聞いてくれます。
たまに面倒臭そうにはされますが(笑)
そして私の話したことをよく覚えてくれています。
私の体のことも考えてくれており
まだ夜間の授乳があり
食事が不規則になる私のために
栄養たっぷりの朝食を作ってくれます。
「ごはんありがとう」というと
照れ隠しで「母乳のため!」と
わざと可愛くないことを言います。

とにかく夫が好きでたまりません。
夫が病気になったり
先に死んでしまったらと
想像するだけで涙が出てきます。

ここまで書き込んだら少しすっきりしました。
読んでくださった中に
同じように夫のことが大好きな方が
いらっしゃれば、ぜひエピソードなど
ノロケをお聞かせください♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

寝ても覚めても大好きでした。
    尊敬していたし、時には兄のように、弟のように親友のように、恋人のように思っていました。
    本当に大切にしていました。

多分私の愛情が強すぎたのでしょう。

楽しい結婚生活でした。

• めっちゃいいですね!

私は今彼氏も居ないのでそんなエピソードもありませんが、
    未来の旦那さんがそのような優しい人であるといいなと思います。
    そしてトピ主さんのような温和な女性になれるような
    良い人生を過ごしたいです。

• 夫じゃないんですが....

ある勉強会に所属していまして、その先生の事が大好きです。経歴、人格、講演内容、すべて尊敬しています。やはり、人を好きになるベースには「尊敬」があるのではないでしょうか。先生は既婚ですが、こんなに人を好きになったのは初めてです。私が勝手に想っているだけだから、許してください。あなたがうらやましいです。大好きな人と結婚できて。

• 私も

夫が大好き過ぎます
    子供みたいに可愛くって
    でも仕事になると親分みたいにかっこよくて
    心も綺麗で優しくて

最近は寝顔が愛しすぎて見ているだけで涙が出たり
    クタクタになって肩を落としてベッドに疲れて座ってると
    もう、こんなに大変な思いをして働いて
    ってまた涙が出ちゃいます
    大好きなお菓子を買ってくるとこっそりニコニコ食べていたり
    お腹の子にいつも話しかけてくれたり

毎日写真を見て癒されます
    もっと写真を撮りたいのですがストーカーみたいと思われたら嫌なので。

食べるのが大好きだから好物をいっぱい作ってあげたいけど
    病気があってちょっと制限..

絶対治して、ずっとずっと一緒にいるぞ!

• 私も

夫です。

私も妻のことが好きすぎます。

30代後半で出会い、結婚しました。

妻とのことで後悔はただ1つ。

なんで、もっと早くに出会えなかったのかと。

出会うのが遅かったので、とにかく長生きして、いっぱいいっぱい、一緒の時間を過ごしたいです。

生まれ変わっても、絶対に今の妻と早くに出会って、結婚したいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も夫に同じ想いです

好きで愛しくてたまらない感情、30年近く経っても強くなるばかり。
    これ程までに私を理解して常に支えてくれる人に出会えたこと、
    結婚して家庭を持てずっと傍で一緒にいれること、
    そして何より夫も同じように感じ私に愛情を示してくれること、
    それだけで私の人生は満たされていると素直に感じています。

• 夫大好きです!

私も夫大好きです。穏やかで基本的に優しい人なのですが、私が風邪をひいて咳をしていると美味しいおかゆを作ってくれたり、さりげなく子どもを見ていてくれたりします。出会って7年で結婚して、出会った頃の恋の興奮ではなくて、最近は一緒にいると、ふと、今私安らいでるなー。この人の自然体なところに癒されてるんだ!→やっぱり素敵な人だなぁ...といったように、じわじわ発見+再発見で愛情がわいてくる感じです。
    周りのママさんは夫への文句が多いのでなかなか言えずにいました。トピックありがとうございます!

• 夫大好きです!

私も夫大好きです。穏やかで基本的に優しい人なのですが、私が風邪をひいて咳をしていると美味しいおかゆを作ってくれたり、さりげなく子どもを見ていてくれたりします。出会って7年で結婚して、出会った頃の恋の興奮ではなくて、最近は一緒にいると、ふと、今私安らいでるなー。この人の自然体なところに癒されてるんだ!→やっぱり素敵な人だなぁ...といったように、じわじわ発見+再発見で愛情がわいてくる感じです。
    周りのママさんは夫への文句が多いのでなかなか言えずにいました。トピックありがとうございます!

• 私も大好きです。

そういう人と出逢えて結婚して一緒に人生を歩む。幸せですよね。奇跡の結婚です。

結婚20年。子育て、何度も転勤といろいろなことを二人でやってきました。周りのママさん達に驚かれるほど家事育児を一緒にしてくれました。一日休日をくれて一人で気分転換のため遊びに行かせてくれたり。

子供が中学に上がるため単身赴任に。離れてみてどれだけ夫ができた人だったか、愛されているか幸せな毎日を過ごせていたか再認識しました。

単身赴任になっても毎日のように電話で話します。他愛ないこと、子供のこと、その日あったことなど自分でもよく毎日話がつきないなーと思ってますが、お互い話しているととても楽しいんです。

別居生活もあと半分弱。お互いの健康を祈りながらまた一緒に暮らせる日を楽しみにして頑張ってます。

• 私も...

夫が好きすぎます!
    周りに同じ熱量の方が居ないので誰かに話すと言うよりはSNSに一方的にupしています。
    うざく思われない程度に。笑

育児はまだ未経験の2人なのでどんな感じになるかは分かりませんが、楽しい家族になることは間違いないと思います。

とにかく面白くて頼り甲斐のある人で、メンタルが不安定な私をいつも支えてくれます。
    出逢って現在6年目で、どんどん好きになっています。
    来世も結婚する!←これが口癖。

こんなに好きでいさせてくれる夫に感謝。
    この幸せが何十年先も続いていますように。

皆さんのレスにも癒されました、ありがとうございます♪

• 理想の夫とは、何かを「してくれる」こと

トピを読んだ感想です。
    子育てや家事を積極的に「してくれる」、妻の誕生日に気の利いたお祝いを「してくれる」、それが大好きな夫の条件なのだなぁと思いました。

• 何のろけとるんじゃ!

当たりくじを引きましたね。
    おめでとうございます。

タイトルは、逆な事を書きましたが

ご一家が末永く安泰でおられることを
    切に願っております。

• わかります!

大好きな夫と一緒にいれて幸せですよね!
    …そうなんです、なかなかのろける事ができませんよね。

私も夫が好き過ぎて。彼は私を本当に大事にしてくれているのを毎日感じています。私も夫を精一杯幸せにしようと日々頑張ってます。
    病んでて貧しいけど(笑)、夫といれば本当に幸せですし、足りない分はこれから私が稼ぐ勢いで、やる気もみなぎってます。
    夫にどうして結婚してくれたの?と聞いたら、私といればいつも笑っていれると思ったし、事実毎日二人で笑ってるよね、と。双方の友人からも、いつまでも新婚気分で幸せそうで、と。(もう十年以上経つのですが…)

義母からは「(夫は)結婚して本当に幸せそうだ」と言ってもらえて本当に嬉しい。義家族は「(私が)家族になってからいいことばかり」と喜んでくれてますが、私の実家は「(私を)取られた」気分らしく…夫も気にして、大量のお土産と共に長期の里帰りに出してくれたり、夫自身も私の実家を大事にしてくれていますが…こっちの方が難しいですね。私の家族も私の友人も「愚痴」を望んでるようにも感じる時が…でも、私は本当にないんですよね〜。

正直、私は夫しか見てないので、二人でこれからも幸せに暮らしていく所存です!トピ主様、惚気トピありがとう!

• 私もです〜

まさに私もです!
    6歳上の夫と結婚5年目ですが毎年好きになってます。
    夫の為に料理をしながら毎晩帰ってくるのを心待ちにし出る自分がいます。かと言って飲み会だったら「夕食お休みーちょっとラッキー」と思っている自分もいますが。笑

子供みたいな寝顔を見てるだけで幸せになるし、一生懸命趣味をしている姿が可愛く大好きです。

主さんの旦那さま、とてもいい方ですね。
    朝起きたら朝食作ってくれるなんて、助かるし嬉しい!そしてその返し、、可愛い!
    たしかに知人や友達にはなかなか言えない事ですよね。笑 

私たちは手を繋いで歩く事が多いのですが、おじいちゃんおばあちゃんになってもこうして手を繋いでいられたらなぁ、と今から老後を想像して勝手ににやけています。そのためにもずっと元気でいて欲しいし私も彼の為に健康で居よう!と思います。

お互いずっと仲良し夫婦で居ましょうね。

• 素敵ですね!

素敵なトピ、ありがとうございます!ほっこりしました!
    トピ主さんの旦那さん、優しくて素敵な人ですね。羨ましい!でも夫婦は合わせ鏡といいますから、きっとトピ主さんも素敵な人なのでしょう。
    私の夫も優しくて面白い人です。二人で晩酌をしながら今日あったことを話すのが何よりの楽しみです。
    最近、私に余裕がなくて喧嘩をふっかけてしまうことが多く‥このトピをみて、ハッとしました。
    私も大好きな夫のこと、もっと大事にしようと思います。気づかせてくれて、ありがとうございました。