• ホーム
  • 男女
  • 専業主夫を募集してる女性を探してます。

専業主夫を募集してる女性を探してます。

レス114
(トピ主14

恋愛・結婚・離婚

タカトシ

千葉県に住んでる服飾系の会社員34歳です。そろそろ結婚したいのですが、どうせなら専業主夫を募集してる女性と出会って結婚したいです。

でもなかなか周囲にはいないし、結婚相談所に登録して主夫希望を全面に押し出すのも抵抗あります。

どうやったらそんな女性に出会えますか?
ネットでもリアルでも。アドバイス下さい。
ルックスはけっこう自信あります。
家事全般得意なので出来ます。
免許あります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今は専業主婦希望の女性も敬遠される時代ですからね。

50歳代ぐらいの経営者の女性とか、可愛いわね!ぐらいに思える、経済的余裕のある人ぐらいじゃないですか?

同年代とか少し年上ぐらいの女性は無理でしょうね。
    いきなり大の大人を一人養う事になるなんて・・。

しかし主夫になるって暇じゃないですか?
    経済力のあるシングルマザーなら助かるかもしれませんが・・。

でも経済力のある女性は結婚を希望しないかもしれませんからね。
    離婚となった時に資産を取られるのは嫌でしょうから。

結婚したって一生安泰なんて事は無いので、主夫を希望する=自分の首を絞めるようなものですよ。

• 家事代行サービス

家事代行サービスで働いてみては?
    「家事全般得意なので出来ます。」なんて言葉、信用できません。仕事としてやっている方なら、まじめに(家事)仕事ができる人だと(家事についてだけは)信用できます。
    便所掃除や換気扇掃除をきれいにやってくれる人ならポイントが高いです。

あと、専業主夫は愚痴を毎日ウンウン聞くのも仕事ですが、それはできますか?
    そういうことが性格的に自然にできる男性であれば、20代のころからそういう男性を必要としている女性から需要があるので、すでに結婚相手の女性の目星がついていると思うのですが・・・。そういうお付き合いの女性が今までいないとしたら、トピ主さんは「イケメン」以外に専業主夫に必要な性格的要素を持っていない可能性が高い気がしますよ。

• イメージとしては

勝手な思い込みですが、居るとしたら都心部のヨガ教室やジムでは?

仕事が大好きでバリバリ働きたい人。
    子供は欲しいけど育児に多くの時間は割けないから家事育児が出来る男だと助かると思っている人。

そんな人じゃないと専業主夫は望まないと思うのです。

そしてそんな人は都会の大手企業に勤務し、やりがいのある仕事をしている。
    バリバリ働く為に健康管理も怠らない。

だから都心部のヨガ教室やジムに居そう…と、私は思いました。

単なるイメージですので、あてにはしないで。

そして出会えたとしても、相手からあなたがパートナーに選ばれなければ専業主夫は実現しないので、あなたも相当に自分を磨かないと!ですよ。

出来る女に認められるだけの何かが無いと、当然選ばれないからね。

• 徹底して年上狙い

「どうせなら専業主夫」が意味不明ですが。笑。
    「ルックスはけっこう自信あり」なのに結婚できないのは何故?という疑問もさておき。

「専業主夫希望を全面に押し出す」のに抵抗があるのは何故でしょう?
    専業主夫になれば、公私で妻を立てざるを得ません。
    外では自分を立ててほしいという男性目線の希望は捨てましょう。
    夫婦平等といっても、専業主婦は夫のモラハラに耐え、共働き家庭よりは夫を立てています。
    トピ主はレディーファーストが自然に出来ますか?

女性が稼ぎ頭なら妊娠出産によるキャリアの中断、遅れは避けなければなりません。
    トピ主は妊娠出来ませんから、自然と子供は諦めることになります。
    従ってターゲットは40代以上になります。

ついでに専業主婦家庭でも希望年収は800万円以上。
    これを、女性が定年まで実現するには40代後半以上で安定した職種になるでしょう。
    つまり、女性側の知的レベルが高いバリキャリか大金持ちの娘になります。
    トピ主は、彼女たちに釣り合う学歴、家柄ですか?
    運転免許程度を自慢するレベルなら苦戦必至です。

ここまでを総合すると、トピ主のターゲットは40代後半以上、高収入の女性になりますね。
    お相手のルックスは期待しない方が良いです。
    好条件なのに、その年まで未婚と言うことは、男女とも何らかの難あり。
    ルックスが良ければ性格が問題かも。

一方、親の介護問題も出てきますから、介護技能があればアピールできます。
    なので、美術系のハイソな趣味の場に出かけてナンパはいかがですか?
    スマートなエスコートや手料理で尽くしましょう。
    奢ってくれないなら次の女性へ。
    その内、希望の方に見初めて貰えるかも。

年収レベルを下げるとパートに行けとか言われますから、気をつけて。
    頑張ってね!

• シンママ

最近は妻に専業主婦を希望する男性も少なってきてるので、最初から専業主夫希望の女性を見つけるのはかなり困難だろうと思います。

女性の場合も最近は寿退社は珍しく、専業主婦になるのは出産後が多いです。私自身も出産と夫の海外転勤が重なったので専業主婦になりましたが、大人二人の生活なら家事もそれほど大変ではないし、専業主婦は必要ないと思います。なので専業主夫になるにしても子供が産まれるまでは共働き、産まれてから専業主夫という方がまだ現実的でしょうね。

ちなみに私の夫も失業して一時的に専業主夫になった経験があります。私は当時フルタイムで残業もけっこうあったので、夫に家のことを任せられるのはけっこう便利だなあと思ってました。ただ彼は家事があまり得意ではなく、本人も好きで専業になったわけじゃなかったのでその状態は長く続きませんでしたが、夫と子供を養うだけの収入があって仕事が忙しい女性は専業主夫がいたらいいのにな〜と思う可能性も十分あります。

というわけでお勧めはキャリアを持ってるシングルマザーですね。ただ先日の事件のようにシンママが無職の夫と結婚するというのは世間的に風当たりが強いし、最初から無職の男性だと経済的に頼りたいから結婚するのかと思われてしまってうまくいかない可能性が高いので、いきなり専業主夫希望とは言わない方がいいと思います。もちろん専業になれば連れ子とは家で長時間一緒に過ごすわけですから、家事能力だけでなく父親としての資質も問われるでしょう。

家事が得意で連れ子ともいい関係を築いて忙しい妻を支えることができれば専業主夫への道も開けると思いますよ。出会いは結婚相談所が確実でしょうね。子連れ再婚OKにすれば需要はあるのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 友人のご主人が長年主夫でした

私の友人のご主人が、長年専業主夫でした。

要は女性である友人が、大黒柱だった訳です。

友人の場合は、ご主人は最初は仕事をしてたんですが、自分は家事や料理が得意だから専念したい!と、仕事を半ば強引に辞めてしまった訳ですが。

でも本当に家事は得意で、料理も美味しく立派な主夫だったようです。

でも友人の仕事が激務で、体力的に辛いと転職する事になり、転職に辺り給料が下がり、友人の一馬力では家計が厳しいので、ご主人は復職しました。

5年以上主夫してましたが、ご主人は技術職の資格があり、再就職自体はすんなり出来たようです。

主夫兼在宅ワークとかの方が、女性は受け入れてくれるのでは?

友人は恋愛結婚でしたので、ご主人の主夫希望も受け入れましたが、婚活だとどうでしょう?

それから友人のご主人みたいにいざとなったら再就職が可能な資格とかがあればいいですよね。

• びっくりした

>結婚相談所に登録して主夫希望を全面に押し出すのも抵抗あります

専業主夫を希望しているのに専業主夫希望で相談所に登録するのは嫌?
    上手く結婚したら世間に「僕は専業主夫です」をアピールしないといけないのに
    相談所の登録に抵抗があるってどういうことでしょう?

口で「専業主夫が欲しい」と言う人はたくさんいます。
    でも彼女たちが本当に専業主婦が欲しいかというと違うんです。
    そういう人は週数回の家事代行サービスを受けています。
    結婚して一人の男性を養うなら年収は1200万くらいじゃ足りないかと。
    私が専業主婦で、夫の年収が1200万なのでそう思います。

年収1000万以上の女性の割合は0.6%だそうです。
    その中で独身で、専業主夫と結婚したい女性って0.1%もいないのでは。
    だったら「主夫希望と言うのに抵抗がある」なんて言ってる場合じゃないのでは。

求めるものは壮大なのに目の前のちっぽけなプライドに囚われる
    専業主夫希望ってなんなんでしょう。

• それだったら

トピ主さんには紹介できませんが(笑)
    つい最近、妹とその話題になりました。

妹は仕事と芸術活動を並行して行っており、ゆくゆくは芸術活動のみにシフトチェンジするのが希望なのですが、制作に割く時間は多ければ多いほどいいというのが理由で「結婚する相手が専業主夫希望の人だとすごく嬉しい」と言っていました。

なので、そういった芸術活動をする人と出会ってみてはいかがでしょうか?
    その代わり稼ぎの面から、贅沢な生活はできないものと思っておいた方がいいとは思います!

• 安易にシンママを勧めないで

元シングルマザーです。

難しそうな条件の男性に、シンママならいいんじゃない?みたいなレスをほかでも目にしますが、安易に勧めないでほしいです。

どの親もそうだと思いますが、子供の幸せが一番ですから、血が繋がっていても難しい局面のある親子関係に、気軽に他人である男性を入れようとは思いません。

私は管理職で、はたから見れば主夫希望の男性がいたら家事も育児も任せられていいじゃない、と思われるかもしれませんが、車があったら便利だから買おう、みたいな話ではありません。

もちろん、子どもが小さくとも本当に妻の連れ子を大切にしいい家庭を築いている方もいらっしゃるでしょうが、あっさりうまくいくステップファミリーは多くないことは周知の事実です。

私自身、再婚も娘が結婚または独立してからと決めていましたし、相手は同業者で私以上に働いている人です。

トピ主さんは何故専業主夫希望なのか述べておられません。結婚相談所でもその希望を全面に出すのが躊躇われるということは、相手になるべき女性にも本心を隠すことであり、大変失礼かと思います。
    自己中心的な動機なら、もっともらしい理由を付けても女性にすぐ見抜かれるでしょう。

• 驕りもここまで突き詰めると気持ちが良いです。

タカトシ様、こんにちは。

不思議なもので
    昔々ある日本では専業主婦が夢!
    高身長!高収入!高学歴!なんてふざけた事を声高々に宣言しても
    許される時代があったそうですが。

残念ながら昨今の日本では共働きが当たり前
    家事・育児においても協力し行う家庭が増えており
    お姫様恋愛婚を望む婚活女性がそれはもう苦労しています。

そのなかで家事全般が出来て免許がある程度で
    誰が拾うのでしょうか。

家事は一人暮らしをしていれば大抵全般ができます。
    免許は通信教育やアルバイトの実務経歴でも取得できます。

誰でもできるそんなものに価値があると本気でお考えなのであれば
    勘違いもいいとこです。

女性でさえ専業主婦希望というだけでお断りされる時代に
    何を甘えた事を考えているのか。

莫大な財産があるとか、安定した不労所得があるとか
    相手の容姿・年齢・性格など問わないという事であれば話は
    かわってくるでしょうから結婚相談所へいって
    要望:専業主夫
    タイプ:女性であれば可
    と記入して連絡を待てば良いと思いますよ。

ご健闘を

• 理由を明確にしましょう

なぜ、専業主夫希望なのか。
    これを相手がなるほど、と思ってくれる明快で説得的な理由がいりますね。

どこで探すにしてもです。
    専業主夫(主婦)も立派なのですが、その中には残念ながら「働きたくない」「楽がしたい」という理由の方がいて、そうでないことをアピールできないとね。

今の専業主夫(主婦)をパートナーに希望する人たちは仕事で子育て難しい人たちだから、いかに家事、子育てに有能かアピールする必要があるのではないかな。

• 高収入女性を狙う

イケメンならレンタル彼氏とかになって、顧客の中に高収入で仕事が忙しく、結婚をしたいが家事が苦手という人を探したらどうでしょうか?

今は結婚したくてもできない、お金はあり忙しい、という女性結構増えてきたと思うんですが。

ただバイトくらいはしていた方が良いと思います。家事全面できたとしてもトピ主さんは妊娠、出産ができないのでその期間仕事がきちんとできる方が安心なのでは?

• 皆様の色々のアドバイス参考にします

>>ぴょんさん
    家事代行サービスは男性でも採用されるのでしょうか?可能なら空いた時間にでもアルバイトしてみようかなと、思います。

>>ひとみさん
    やっぱりヨガ教室やジムですか〜
    ヨガには男では入れなそうなので(バイト含めて)、ジムかバーしかないなと。

>>ええっとさん
    結婚出来ないのでは無く、女性を養いたくないからしないだけです。
    女性にお金出したことは今までで一度も無いです。元カノとかでも女性がお金出して当たり前の環境でしたので。
    40代後半の女性好きなので問題ありません。ルックスも一切希望ないです。
    なるほど介護系の資格取るのもありですね。美術館等でのナンパは迷惑行為で注意されそうなので、美術館の外でしてみるしかないかと。

>>むぎさん
    芸術活動をする方ですね。確かに創作への労力は半端なさそうなので家事どころではないかもしれません。

• 今までに結婚しなかったのは女性を養いたくなかったから

ということは、専業主夫志望なのは、女性に養ってほしいからでしょうか?

うーん。
    もっと本音をいってみては?
    「ヒモ」志望です、と。
    その方が潔くて好感がもてます。

あ、でも実行するとターゲットになる女性が不幸になりそうなのでやめてくださいね。
    独身で働き続けてはどうですか?
    なんで結婚したいんですか?

• 男性がオススメ

「結婚出来ないのでは無く、女性を養いたくないからしないだけです。」

トピ主さん、専業主夫になりたいならトピ主さんのように「女性を養いたくない」高収入の男性をターゲットにした方が上手くいくと思いますよ。

女性は結婚したら例え自分が大黒柱でも、夫に精神的に頼りたいと思うことが色々あります。トピ主さんは女性を養いたくない、頼られたくないという気持ちなのでは?そうだったら上手くいく可能性は低いです。家事だけならハウスキーパーで良いわけで、専業主夫の夫が家事しか出来なくて精神的に頼れないなら結婚までして養う価値が無いからです。

専業主婦の女性の多くは子育てや地域の付き合い、親戚関係や介護までが求められます。男性のトピ主さんはどこまで出来るのでしょう?

家事のみを提供する専業主夫なら、トピ主さんと同じように「女性を養いたくない」「しかし自分で家事をする時間や余裕がない」男性と契約結婚でもしてはいかがですか?生活を共にするなら価値観の一致は大切です。ぜひ男性のパートナーを探すようオススメします。いい専業主夫ライフを!

• なら共働き希望で良くない?

トピ主さんが専業主夫になりたい理由は、

>女性を養いたくない

との事。
    でしたら、自分の職を手放す気がない、共働き希望の女性を探す方がいいのでは?
    女性にも自分と同等の稼ぎがある事を条件にすればいいのです。
    そうすれば、トピ主さんが養う事はありません。(養われる事もないですが)
    お互いが自立可能ではあるけれど、協力して生活しましょうって関係ね。

いきなり「専業主夫希望です」だと、働きたくない怠け者か?と思われます。(これは現代の女性も同様です)
    トピ主さんは、女性を養いたくないだけで、働きたくない訳ではないんですよね?

私はギリギリ40代の独身女性で、資格職で独立開業してまして、男性1人養うくらいはどうって事ないですけど、働きたくないから専業主夫希望って人と結婚するくらいなら、それがどんなにイケメンであても、このまま独身の方がいいです。

もう子供も望める歳ではありませんし、結婚自体に意味が見いだせないのもありますし、何十年も一人暮らしをして来て、生活スタイルが出来上がってますから、今更他人と暮らせる自信ありません。
    自分一人の家事なんて、たかが知れてますし、手が回らない時は外注頼めば済む話ですから。

うんと年上を狙っても、案外私みたいなの多いと思いますよ。

• 親の介護を考える跡取り40代50代女性にニーズはあります。

いますよ。
    令和の今、専業主婦は絶滅危惧種族、それでもなお専業主夫。

免許って何のどのランクの免許ですか?
    専業主夫に求められる且つトピ主さんが持っている免許とは、保育士?介護福祉士??
    男は子供を産めないので専業主夫希望なら、家庭内のニーズは保育より介護です。
    というか、夫には言わないけど最初から親の介護要員として非正規男性と結婚した格差婚女性、結構います。
    妻の祖父母と両親の自宅介護を請け負う覚悟はありますか?

専業主夫希望の女性の経営者や会社役員と言ったら、
    おおむね年齢層は40-50代です。
    一回り二回り年上はお好みですね?

男女ともに不妊は35歳以上で急増しますから、
    お子さんは持たない、または連れ子や養子OKで宜しいですね?

勿論婿入りですが、実家の両親は承諾済みですよね?
    舅姑同居希望も。

自営の妻を持つ専業主夫も稼業の手伝いをするのは当たり前ですが、嫌な顔せずに無償奉仕しますね?

すべてクリアしていたら、堂々と「全て引き受けます」と結婚相談所のプロフィールに書き込んでみましょう。
    きっと引く手あまただと思います。

正直な話、非正規で安い時給で働くフルタイムの男だったら未婚ok、
    介護と家事を全部やってくれる婿の方がニーズが高いのです。

バリキャリ女性の夫婦二人世帯の家事なんて、専業主夫に任せる量ではなく、兼業主夫が帰宅後にやるものです。

それと、夫婦が対等でいるためにも、
    真のパートナーシップを育むにも、
    家計や資産形成のリスク管理上も、
    令和の時代は専業主夫は好ましくないと考える筈。

平成の30年に家事メン主夫、増えました。
    私の周囲の自称主夫のほとんどが兼業主夫です。
    自称専業主夫たちも、フリーランスで家で仕事してたり、妻の実家の家業をやっています。
    専業と言いながら夫婦で自営業を切り盛りするイメージでいたら良いでしょう。

• 正直に言う

>女性を養いたくないからしたくないだけ
    >贅沢な生活は希望しませんので妹さんの紹介お願いします(笑)

それを人はヒモ男といいます
    ふざけて人生送るのはあなたの勝手ですが
    女性を巻き込まないように

ルックスが良いとありますけど
    そのルックス10年たてば価値はありません
    あなたの価値はルックスだけと思いました

それ相応に自立している女性が
    ルックスだけしか売りがないあなたを選ぶことはありません

いい加減目を覚まして、女性を働かせて
    家でのんびり家事していればいいんだ〜という思考を
    自分で気が付けるといいですね

あなたが女性を養いたくないだけと思っているのと同等に
    私もあなたのような男性を養いたくありません

• 皆様のアドバイス参考にします

>>ラヴェンナさん
    シンママもありですね〜子供への接し方も問題ないと思います。

>>ミルクさん
    在宅ワークもいいですね〜

>>北極圏さん
    プライドを捨てて全面に押し出したいなと

>>ふくみさん
    確かに連れ子への接し方は色々難しいと思いますけど、そこは努力して打ち解けるしかないなと。
    理由としてはバリバリに働いて忙しい女性を家庭で支えてあげたいからです。
    僕に出来ることをしてあげたいだけです。

>>なすさん
    レンタル彼氏の需要なんて元々あまりなくメディアが過剰に宣伝してるだけです。またそんなサービスを利用するような女性とは結婚したいとは思いません。
    仮にしても長続きはしないでしょう。

>>ぬこさん
    ヒモ志望です。でも周囲からはそう見られたくないので働いてます。

>>むかごさん
    女性を金銭的に養いたくないだけで、頼られるのは大歓迎です。むしろ頼られたい。
    地域の付き合い、親戚関係や介護まで出来ますし大丈夫です。

>>あまなつさん
    働きたくないわけでは無いです。
    接客業は好きですし。
    共働きでもいいんですが、女性が養ってくれることに愛を感じますし、自分も家庭で支えてあげたいなと思います。
    子供も特に要らないですし、大黒柱の生活のペースを変えたり干渉するつもりはないです。
    お互いのペースを尊重出来れば…と思います。
    結局お互いの愛情が一番大切だと思います。

• ヒモ希望ですか

主さんのレス拝見しました。

ヒモ希望ですか、かなり狭き門ですね。
    なぜならば、ヒモを探している女性が少ないからです。

お金をかけてもいいならば、有料の結婚相談所がいいような気がします。高収入の方は男女問わず、そういったところを利用するからです。

• トピ主

よく聞かれるので重ねて書きますが、
    専業主夫を希望する理由としてはバリバリに働いて忙しい女性を家庭で支えてあげたいからです。
    そんな女性はとてもカッコいいです。
    なので僕に出来ることをしてあげたいだけです。他にはありません。

>>共働き志向さん
    全て引き受ける覚悟です。介護のニーズが高いのは分かりました。介護系の資格興味あります。

>>は?さん
    人を中傷するような生産性の無い書き込みは止めて下さい。人はそれぞれ価値観が違うのです。

• 育児は?しないの?

その間は何してるの?何するの?

専業主夫が希望なら家政婦の仕事と介護職を同時進行に就くと女性を紹介されますよ。

楽しようだなんて考えている間は無理です。

• よい本があります

>専業主夫を希望する理由としてはバリバリに働いて忙しい女性を家庭で支えてあげたいからです

はいはい
    口は達者なようです。
    ものは良いようですな。

実際に会ったこともない人を支えたいとは
    キレイごともいいところ
    それはさて置き

「完全ヒモマニュアル」という本知ってます?
    ちょっと古いですが、非常に高学歴で一流企業勤めの著者が
    ヒモで生活することを誓い、その心得から方法論まで
    説き明かした本です。

どういうタイプの女性がヒモを許容しやすいか
    どう関係を築くか
    実に現実的に書かれています。
    ただの読み物としても面白いです。

きっと主さんの参考になると思いますよ

• でもやっぱり相談所がいいような…あとマッチングアプリ

自然な出会いだとどこに行ってもそういう人はまだ少数派だと思いますよ。
    芸術家とか職業を絞っても、今度はその中で稼いでる人が少数だし。

それよりは、最初から条件つけて会う人を決めて、その中から好きになれた人と結婚したほうが近道なんじゃないかと思いますよ。

だからやっぱり相談所か、マッチングアプリがいいのではないかな?

• あらあら、うふふ。

私はいいですよ。
    受け入れます。

でもね、私が妊娠出産のとき、
    万が一何かあったとき、
    どうしても稼いで欲しいときは、働けます?
    もちろん、私同様か…、半分…、
    でもいいけど…、

え〜と、私の月収100万円以上です。
    大丈夫?

あれこれ考えずに、トピ主さん。

パソコンから離れて家を出よう。

• 相談所でよいが、条件を変える必要はあるな

相談所を利用するのが一番だと思う。
    そして条件は専業主夫希望ではなくてね、

共働き希望で専業主夫も可ってほうが良さそうな気がしますが。

つまり、女性が働くことを優先する姿勢をもつ男性というスタンス。
    そこから先は条件が合う人と会ってみての話だろう。

男性が専業主婦を望むケースの1つが転勤族とかがあるわけです。
    専業でなくても、帯同するには配偶者も転勤or転職or退職が必要。

そういった事情を鑑みて柔軟な相手を望む人はいるとは思う。

トピ主さんの性格や資質がどうなのかが気になる。
    少なくてもトピ文やトピレスを見る限りは専業主夫を望む女性に
    トピ主さんが選ばれるように感じないんです。
    (あくまで純粋に掲載された文章だけの話、リアルは知らん)

家事云々は交際できれば、見て貰えるんだから出会うまでは度外視。
    でも重要なのは相手にそして相手の仕事に敬意を示せるかじゃない?

トピ主さんが女性を養いたくないというのがね…
    だったらほとんどの男性は共働きを選ぶだろうし、
    家庭と仕事の比重を上手にコントロールしようと考えるものでは?

何て言うのかな、トピ主さんのレスからは『家庭的』なものが
    感じられないんだよ。男性が専業主婦に望むのが家庭的な部分だ。
    それは家事をする人って意味じゃないよ。
    精神的な部分で家庭的で家庭を守り快適にできる資質を望むからだ。

今のご時世、一人暮らしとか夫婦2人程度の家事を担える男性は
    沢山いると思う。少なくても扶養内パート程度の仕事で良いなら
    家事そのものは大丈夫って男性はいるだろうよ。

だからね、トピ主さんが出会う機会さえあれば叶うものなのか、
    それとも家事は出来ても家庭に入るのが向いてないのかは分からない。
    家事ができるのと家庭を作るのは似て非なる部分があるのを忘れずに。

• それって…

働きたくないって事でしょうか?専業主婦って働いてる人より忙しいですよ。しかも妻が妊娠でもして働けなくなったらどうします?旦那が働くのが効率良いと思いますよ。

• トピ主

>>どんこさん
    相談所やマッチングアプリだと競争率が高いような…

>>家事主夫いいなさん
    ありがとうございます。
    そんなに稼いでるんですね〜凄いです。
    何かあったら稼ぎます。転職します。
    妻の為に家庭を守る義務があると思いますので。
    でも流石にいいなさんの半分も行かないと思うけど努力します。
    なので一緒に節約はお願いします。
    是非検討してほしいです。
    パソコン?はあまりやってません。

>>匿名さん
    自分に家事とは別に家庭的な部分があるのかどうかは正直自分でも分かりません。でも相手によって変わるかもしれないし、守りたいと思えるような相手に出会えれば全力で守るタイプだと思います

• 女性を養いたくないから結婚しない→女性の養いで結婚したい

タイトルのような心境の変化に、なにかをきっかけになったわけですよね。

何があったのでしょうか?

• レスします。

いやー 貴方みたいな方が居なかったので 大変でした。仕事が終わって帰ったら食事が出来ていて お風呂入って寝るだけ。夜勤明けで寝ているときのピーンポーン。あーうるさい。何回も何回も 帰ってくれー。良いな。育児も授乳にオムツ替え。離乳食参観日に運動会。親の介護 これもオムツ替えに 体の向きを返る。病院の付き添いに 老人食も作ってくれる。至れり尽くせり。挙げたのはほんの少し 全部こなせますか?よーく考えてみては…。