派遣の仕事探し

レス4
(トピ主1

キャリア・職場

明日は晴れ

こんにちは。派遣で働いているかたに、質問です。この度、派遣で働き初めましたが、どうしても職場を変わりたいと思い始めました。派遣で転職されたかた、同じ派遣会社で働きながら、同じ派遣会社の求人に応募し、面接し転職はできるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 契約満了までが原則ですが例外有

複数メジャー・マイナー派遣会社での派遣就労経験者(女性)です。

タイトル通りのお答えです。
    私の場合、例外は婦人系の疾病を発症してしまい早急に開腹手術が必要になったので満了一か月前に終了。その派遣会社では、退職届の書類が必要だったので所定の用紙に記載して提出。

なぜ職場を変わりたいのか、わかりませんが担当コーディネーターは就労者と契約企業先の仲介役ですからまず相談してみて下さい。

トピ主さんの理由によっては、相当やんごとなき事情を除いて派遣会社の信用が落ちるので二度と仕事を紹介されないと思いますよ。一つの求人に競合他社の派遣会社が複数入っている上に、慈善事業ではありませんから勝てる(契約を取れる)人材をお客様である求人企業に紹介したいです。

契約を取れる人材というのは、基本的に即戦力・健康・人柄・契約満了まで働いてくれる人です。

• 働きながら同派遣会社の案件に応募の相談をすることは出来ます

2度目の投稿です。1度目のレスは、少々早とちりしていました。気分を悪くされていたら申し訳ありません。

言葉って難しいですね。

正しくは、契約更新の時期に担当コーディネーターへ今の派遣先の契約は、満了して現在求人をしている別の案件に応募をすることは出来るか相談は、出来ます。

コーディネーターも何故、今の職場を変わりたいのか理由を知りたいですし出来る限り契約更新をしてもらい長く続けて欲しいのが本音で今後、契約企業先に人材を紹介するにあたってその相談が勉強になりますから。

• てとりとりさん

一度目の投稿が何故早とちりか、わかりませんでしたが、ありがとうございます。色々担当の営業の方に聞いてみます。派遣は、紹介の段階から、少し不親切な印象でした。色々相談できない感じがありました。いずれにしても仕事を辞めたり変わるというのは印象が悪くなると思ってます。)難しいですね。

• まずは。

初回契約を満了すること。
    そして、更新しない理由が妥当だと派遣会社に認められれば次もスムーズに紹介してくれるかもしれない。

1年くらいやって、合わないとかの理由だったとしても、1年実績作ったからまあ紹介はしてくれましたね。

ただ、1カ月とかで終了だとどうだろう。続かない人と思われるかもしれないし、派遣元、先ともにまた派遣スタッフを探す労力がかかりますからね。
    違う派遣会社で探した方がいいかもしれません。