髪の毛をアイドルみたいにしたい

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

モコ

ロングの方、もしくはロングだった、ヘアケア知識がある、美容師、元美容師の方など、多くの方々に質問です。

私は成人になるまで髪型がボブでした。

何回も伸ばそうとしましたが、美容室に行くと「あなたはボブが似合うから切った方がいい」と言われて切られていました。
どんなに断っても、結局「切りすぎた」と言われてボブにされてしまうので、長い間あきらめていました。

しかし成人になってでんぱ組.incや虹のコンキスタドールというアイドルにハマりました。
私は好きなものと同じになりたいと思うタイプなので、髪型をアイドルみたいに変えたいと思い、運よく今髪を伸ばせる環境にいたため髪を伸ばしています。
美容室に行くと必ずボブに戻されてしまうので、美容室にはいかず前髪だけ自分で切って、ようやく腰まで届く感じです。

ヘアアレンジができたり、ヘアアクセを使えるので楽しいですが、さすがに髪の毛が重い気がしてきました。

そういえばアイドルはもっとサラサラで軽そう。
中をすいたりしているのかな?と思っています。

髪は太くて丈夫な方なのですが、どうしたら髪がサラサラで軽いロングになるか知りたいです。
髪を縛らないで生活できるとベストです。
アイドルみたいな髪の毛になるにはどうしたらいいでしょうか?

アイドルみたいになんて夢もちすぎと言わずに、気軽にお答えいただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ストレートパーマ

私も髪太くて多くて、いつも梳いてもらってます。
    随分前 ストレートロングにしたくてもどうにもクセがあるので、ストレートパーマをかけたら美容師さんもびっくりのサラサラストレートになりましたよ。

それにしても美容室で必ずボブに切られてしまうって… ちゃんと切りたくないって言っていますか?
    なにその美容師?って思いましたが。

• 美容院変えれば?

美容師がお客の意思に反して勝手にヘアースタイルを決めるなど考えられません。
    もしかしてその美容師、ご近所で子供の頃から切って貰っている人、親戚や親の親しい友人とかでは?

友人達はどうしていますか?
    紹介して貰っては?
    初めての店では、シャンプートリートメントと傷んだ毛先のカットだけお願いしてみるといいです。

• 毎日美容院状態

具体的に自分でどうすればいいかは素人なのでわからないですけど、芸能人って写真に写ったり人前に出る時って美容師さんにセットしてもらってるみたいですよ。それこそ毎日のように。
    だからあんな感じだっていうのもあるんじゃないかな。

プライベートでは帽子かぶったりも多いし、髪の状態の本当のところはわからないよね。