恋愛・結婚・離婚

21歳。初恋。距離感の近い彼。わからないことばかりです、、

レス9

うめり

男女

はじめまして。初めて投稿させていただきます。
私は今年21歳になる大学3回生です。半年か、もしかしたらそれ以上前から気になっていた人がいたのですが、先日やっとその人のことが好きかもしれない、と気付きました。21にして初恋です、、。

彼は同い年で、同じ部活に所属してます。半年程前からイベントがあった後や遊んだ後に夜道を二人で歩いて帰ったりするようになりました。2人とも酒好きなので飲みながら徒歩でです。
最初はそんなにだったのですが、回を重ねるごとに手を繋いだり、頭を撫であったり、頭を抱え込むようにして頬に触れられたり、寄りかかりあったりすることが増えてきました。私は彼と触れ合うのが好きなのですごく幸せです。
ただ彼には女兄弟がいて、そのせいかなんせ距離感が近いです。素面でもたまに頭撫でてきたりします。それもあって、彼は脈アリなのかどうかイマイチわかりません。

ちなみにここひと月の間に2人きりで飲みに行ったり、ゲーセンやカラオケに行く仲になりました。他愛もない雑談LINEも毎日続いています。

彼は私のことをどう思っているのでしょうか。
また、振り向いてもらうにはどうすればいいのでしょうか。
いい暇つぶしができる女だと思われてないでしょうか。
私はどうしたらいいんでしょうか、、ていうか私は彼の事本当に好きなんでしょうか?
ちなみに私と彼をよく知る親友の女の子にだけ既に相談してて、その子からは「彼があなたを好きかどうかはわからないけど、絶対かわいいと思われてる!ていうか多分好きだと思うよ」と言われてちょっと調子に乗りそうです、、

初めての恋ということもあってわからないことばかりでなにから聞けばいいのかわからず支離滅裂な文章になってると思います。すみません。
皆さんからのご助言、ご意見いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • これ

女兄弟がいるから女性慣れしているだけ。

でも、そういう態度をトピ主さんに見せるのはトピ主さんに彼に興味をもってもらいたいということと、トピ主さんが彼に好意があるのか否かの探りの意味もある。

全く興味のない相手にこんなことはしない。
    だから、今後はどうなるか分からないけど現時点では脈ありと判断してもいいと思う。

注意が必要なのは少なくとも現時点では彼はトピ主さんのことは大好きという事ではなく「好きになれるかもしれない」という気持ちだということ。
    つまり、ここから好きになっていくのであって「大好き」には至っていない。
    なのでトピ主さん自身が「相手がトピ主さんを大好きだという前提」で物事を考えないこと。

彼の行動や言動に一喜一憂しないように。

多分お付き合いには進めると思う。

• そうですよね、、

くまさん、丁寧なレスありがとうございます。

やはり女慣れしてるってのはありますよね、、。
    探りの意味もあるかもしれないんですね!それは考えたことなかったです、、
    すごく冷静な分析で本当に助かります。

「好きになれるかもしれない」という段階であること、彼が私を大好きである前提で行動しないこと、了解しました!

多分押しすぎたりベタベタしちゃうと引かれちゃいますよね、、?実は先日酔っ払った時に思い切り彼の胸の中に倒れこんで寄りかかってしまって、やっちゃったなって思ってたところです、、気をつけます、、

あと、頬や顔を触るときやたら唇触られる気がするんですけど酔ってたら「触らないようにしよう!」って配慮もできなくなるんですかね、、?

とりあえず今後少しの間はお酒入れない場で会って様子見てみようと思います!

• 連投すみません、、

また、お付き合いに進むにはどういったことをするのが効果的なんでしょうか、、?
    私なりに考えたり調べたりしてはいるのですが1人ではやはり難しくて。
    他にも気をつけるべきことがあればご意見いただけると幸いです。

• ちょっとだけ冷静にね

気になったので、レスします。たぶん私はトピ主さんのお母様くらいの年齢です。

くまさんのレスにほぼ同意です。

ただ少し感じたのは、女性から酔った状況で接触OKとなると、
    気を付けないといけないのは、簡単に手に入りそうだと勘違いさせてしまうことだと思う。
    彼は、真面目なのか、まだ直接行為に出てこないけど、そうじゃない
    人もいます。結果そのことが目当てになってしまったりね。

唇を触るというのは、その表現でしょう。
    私個人は、意味ありげなタッチ等を好まないので、
    そういう男性が苦手でしたが。女性が受け入れるとそうなると思う。
    なので、どんどんエスカレートするでしょう。

彼があなたをどのように好きかは、この内容だけでは分からない。
    彼の人となりは書かれていないので。

大切なのは、交際しても自分を持っていることだと思う。
    初恋で、舞い上がっている状態だと難しいかもしれないけど、
    流されないで。いや、流されてもいいけど、流されてることに気づいていた方がいいですよ。
    彼はあなたが好きか?好意は持っていると思う。
    あなたは彼のどこが好きなのですか?

• ああ、そんなの大丈夫

女性慣れって必ずしも悪い意味ではないよ。
    普通に女性と接することに抵抗がないと考えていい。

寄りかかったりなんて大丈夫。
    ベタベタも心配ない。

駄目なのは
    「相手が自分に惚れているから何々してくれるはず」とか、
    「好きだったらこういうことはしない」などの先入観で自分の行動や言葉を発すること。

自分に惚れているんだからという前提で物事を考えると上手くいくはずの恋愛も駄目になることがあるよ。

良くあるのは「お付き合いをしているんだから何々をすべき」という無理難題。

人によるのかもしれないし、物にもよるかもしれないけどお酒の席での失敗なんて気にしなくてもいい。

>お付き合いに進むには
    男性って自分が相手を楽しませていると認識すると嬉しいもの。
    会っている時に彼の行動や言動がトピ主さんを喜ばせていることや楽しませていることなどを彼が認識するならトピ主さんへのアプローチへの自信につながる。

彼自身からトピ主さんに対しての自信が生まれれば彼からアプローチがあるんじゃないかな?

• 釘を刺す

取り敢えず身持ちの固い女だとは分からせないと不安です。

普段からお酒を飲んで異性と手を繋いだりじゃれあったりをしてる訳じゃないことは知って貰いたいですよね?

だから、「こんな風に一緒に過ごせる人は初めて」だとかさりげなく伝えてください。

後、お互いの恋愛観などを語るときに(どんな人が好み?とか)「自分が一途だから相手にもそれを求める」と至極最もな話ですが、遊ばれたくないし遊ばない主義であることを宣言するのです。

もし、遊びや気紛れだった場合、不向きな女の子だと分かるのでそれ以上手は出してこないはずです。
    面倒な事にはなりたくないでしょうし。

彼に意識して貰うにはですが

男性は狩りをしたいので、露骨に好意を示すより、伝えたいメッセージを会話の中に混ぜその部分を強調することで、相手の理性をかいくぐって暗示として潜在意識に入り込む、心理学でアナログマーキングと言う手法があるらしいんですが

趣味や好きな物の話を説明しながら、彼への想いを伝えるんですって。
    「格好良い」「大好き」など聞かされている内に意識するようになるとか

試したことはないので効果のほどはわかりませんがご参考までに。

• 舞い上がってる節はあります、、

おやつ日和さん

はじめまして、レスありがとうございます。
    簡単に手に入りそうだと思われてしまうというのは確かに危惧すべき点ですよね、、友人にも気をつけなよ、とは言われているのでいざとなったら止めるつもりですが、流される可能性もありますしね、、。彼は真面目なので大丈夫だと思いたいです。

とにかく付き合うまで、付き合えたとしてもそこからもきちんと自分を持っておくように努力しようと思います、、!
    正直舞い上がってるとこもあるので、、

冷静になって、と言う言葉にハッとさせられました。
    好きだな、って気づいてからというもの、そこを考えようとしても「いや全部好きだしなー!」ってなってしまって、なあなあになっちゃうと言うか、、

逆にどうすればわかるんでしょうか?どこをどう言う風にすきならいいのかなとか考えてしまって迷走しちゃってます、、

これからゆっくり考えてみようと思います、、ありがとうございました!

• 少し安心しました

くまさん

2度目のレスありがとうございます。
    そういうことでしたか!少し安心しました、、。
    そういう先入観って気づいたら持っちゃってたりしますよね、、ちゃんと常に頭の片隅に置いておこうと思います!

物理的じゃなくて精神的な距離感って難しいですね、、彼のことは友達くらいの距離感で接するのがいいんでしょうか?

楽しませられていると感じさせればいいんですね!確かにオーバーリアクションがいいとか聞きます。彼といると実際楽しいので割とずっと笑顔なんですけど、目を合わせたりとかオーバーリアクション心がけてみようと思います!
    なんども丁寧にお答えいただきありがとうございます、、!!!

あと、飲みとかカラオケとか、何かしらのイベントの決め手の誘い文句は絶対毎回わたしからしか言えてなくて向こうからなかなか言ってもらえないのですが性格によってはそういう男性もいるものですかね、、?
    また奢って欲しいわけじゃなくてむしろわたしが払いたいくらいではあるんですけど、飲み代から何から全部大体割り勘なんですけどこれは気にしなくてもいいですか、、?

• 自然体でいいよ。

オーバーアクションとか特にいらないと思う。
    トピ主さんが普段あんまり喜んだり相手に嬉しい気持ちを伝えるのが苦手なら少し考えないといけなけど普通に喜んでいれば問題ないよ。
    彼といると自然に笑顔になるなら問題はない。

>何かしらのイベントの決め手の誘い文句は絶対毎回わたしからしか....

そう、まさにこの発想が勘違い。
    好きなのはトピ主さんであって、彼はこれから好きになるかもしれないという状況。
    つまり、好きだという気持ちがあるトピ主さんが誘うんだよ。
    あくまで現時点では彼は「受ける側」

相手に自分への好意があるなら誘ってくれるはず。
    これが間違い。
    まだそこまで相手の煮詰まっていないしトピ主さんを積極的に誘う自信も気持ちないよ。
    世の中には相手の女性に脈があると感じたら見境なくアプローチしてしまう男性もいるけど、多分彼はそういう人ではなさそう。

奢りについては決めるのは彼だから心配はない。
    もし、彼が奢るというスタンスを崩さないなら、そこは彼の意思を尊重しながらプレゼントや一部負担、または別のお店を負担するというスタンスでいい。
    お財布は必ず出して自分が負担をするという気持ちは忘れずに。
    あくまで奢りは彼の好意であって、トピ主さんはそれを尊重して従うという体で。

ちなみに、奢るという行為に恋愛は関係ないと考えていい。
    だから、恋愛を抜きに人としてどうなのかという事を忘れないということ。

距離感については自然体で。
    お付き合いをしたからといって何か特別なことをする必要はないと思う。
    気を付けるのは彼以外の男性との距離感かな。
    彼との距離感を考えると同時に、他の男性との距離感を考える必要があるかもね。

彼との距離感は彼との交流で自然に任せてもいい。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧