彼氏の母親が…

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こみゆ

レス

• ええ…

23才社会人の息子がいますが、毎日LINEしてます。

1人暮らしを始めて半年ですが、毎日連絡する理由は「生存確認」ですね。
    家のペットの写真を送ったり、芸能人の話とか、何でもない事をLINEして、返事が来たら「良かった、ちゃんと生きてる」って感じです。

トピ主さんの彼は1人暮らし歴2年という事ですが、まだ学生。親からしたらまだまだ子供です。私が学生の頃は固定電話しかありませんでしたが、今はスマホがあって、手軽に連絡が取れる時代ですから頻繁に連絡する事はそんなにおかしな事ではないと思います。

一緒に寝よう、も別にいいんじゃないですか?たまに帰省してるんだし。
    母・息子2人で旅行なんてのも、今は多いですよ。

私からしたらトピ主さんのようにお嫁さんでもない「ただの彼女」が自分(母親)の事でそんなに気を揉んでいるとは…
    逆に引きます…お母さんがあなたに何かしましたか?余計なお世話だし、トピ主さん怖い、とすら思いました。ごめんなさい。

学生のお付き合いなんて楽しいのが一番。衝撃と思うほどなら全然、別れていいと思いますよ。
    男は他にもいるでしょう。

• 息子がカレシ、らしい

夫が単身赴任でも、ちゃんと機能している夫婦はいますが

それがなかったりすると、末っ子長男な息子がカレシになるかも知れませんね。

それは、否めません。

そして、そのカレシをよそのオンナに取られたと思うから
    嫁姑が起きたりは、まま、ありますね。

本当に、それは多いです。

デートにくっついてくる彼母。
     婚約していて、新居探しにくっついてくる彼母もいますよ。

で、息子さんが、フィアンセとふたりで行動しようとすれば
     お母さんのこと、邪魔にしないで〜ってヘーキな顔して言ってたりもします。
     その時の、フィアンセ側の顔と言ったら・・・・・
     想像、つきますよね。

彼は、単身赴任の父不在の家庭で、プリンスなのでしょう。

その関係性が急激に変わることはありません。    

• 彼氏の母親がおかしいよ!

毎日のメールや電話、LINEなどは一人暮らしを心配してのこととして、これは許容限度。
    ただ、子供離れできていない様に感じます。
    ただ、帰省したときに母親と一緒に寝るなんてあり得ない!
    こんな母親も気持ち悪いし、一緒に寝る彼氏もおかしいよ!
    トピ主の感覚が正しいです。出来れば避けたい親子ですね。

• 貴女と彼氏は付き合い 2年・・

今の彼氏とお母さんを見て マザコンだの
    おかしいと言うのは どうなのかな?

貴女と彼氏は2年!
    じゃあ彼氏とお母さんは彼氏の年令の付き合い? いえ妊娠してからの何十年!
    妊娠して 出産して子育てして 息子を大学進学で初めて 親元にから離す!
    彼氏がどんな子どもだったか どんな風にお母さんから育てたらて来たか 知ってますか?

愛情いっぱいで育てられてきたから 彼氏もお母さんも仲良が良いのでは!?

私にも息子が居ます! 3つ上には娘が!
    娘は帝王切開で生まれ 息子も帝王切開でしたが この時大量出血して元気な息子!
    もしかしたら・・この子を育てられなかったかもと思い 娘も可愛いけど 息子の方がそんな思いもありちょっと甘かったかなと?

大学生の時に ちょっと抱きつかせて!背中から抱きつきましたよ!
    幼い頃 お母さん!お母さん!とお母さん大好き!と言ってた息子が一人前の若者となり
    嬉しい反面ちょっと寂しさもとで

親元離れ就職して たまに帰って来たときにも一度抱きつかせてもらいました。
    我が子確認?て言う なんだろう?

今は結婚してるから お嫁さんの手前言えないけど でも抱きつきたいなぁの気持ちはあります!(笑)

子離れは小学5年の息子からの言葉で 少しずつ離れてきましたが

彼氏や旦那さんが義母と仲良くしてたら
    即 マザコン!て言う人よりいるけど
    それはどうかなと?

• いっしょにって同じ部屋ってこと? それとも

まさかの同衾とか? それだったら絶句ですけど同じ部屋で寝るんだったらまあ有り得る。遠方の親族の法事とかで各地に散らばってた親子みんな一緒に寝るときみたいに。

それぐらい彼母は楽しみだったんでしょうね。息子と一緒にとりとめもない話や昔話とかがしたかったのかな。

彼母は一人暮らしなの?
    もしかして姉上たちは母親を相手にしないとかであなたの彼が唯一の話し相手でオトモダチで夫の代わりなのかしら。
    彼父は停年まで帰ってこないのだったらそれまでは今のままかも。

あ、布団も一緒だったら問答無用で速攻で別れ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 秋刀魚の塩焼きさんに同意

一緒の部屋か一緒の布団かが別れる決め手だと思います。

ただ、なぜかトピ本文にお風呂を懸念する記述があるので、一緒の布団が濃厚なんだと読み終えました。

津雲むつみさんの「風の輪舞」という漫画があるんですが、夫の代わりに息子を溺愛する異様な母親が描かれてます。
    過去に二度、ドラマ化もされましたが昼の時間帯のドラマだったので、あまり知られてないかもしれません。
    トラウマに近い読後感があり、ものすごく怖くて、私は息子を恋人とか王子様と呼ぶ人に近づきたくないと今も思います。
    結婚相手も、親離れ子離れしてる相手を選んだので楽ですよ。

繰り返します。
    一緒の布団なら、別れましょう。
    その願いに応じた大学生彼氏もどうかと思います。

• 母親は

昔 何かで聞いて そうなややぁー?!と
    思いました。

息子は母親にとっては 理想の男性?なんだって。
    私にも娘も息子も居ます!
    息子が理想の男性?性格はそうかな 背格好は
    と成人した息子を見て!?

主人は理想の人ではなかったけど 今も仲良く暮らしていますが。
    息子は理想に近い!?かとは思います。

同じ部屋で 布団を並べて寝れますね!
    LINEも毎日できるならしたいけど 内容がないです! たまーに元気!とするぐらい。

地元離れて暮らしてて 結婚してお嫁さんも居ますから なおさら遠慮してますし
    息子の事はお嫁さんにバトンタッチしてますし
    高い木の上に立て見る 親してます。

トピ主さん!息子は成人してようが 彼女が居ようが お嫁さんが居ようが 子どもを持つ親であろうが 親からすれば まだ子どもです
    母親には成人した息子に重なり幼い頃の息子の姿も見えてるのです!

彼女とお嫁さんには成人した男性でも
    母親には成人息子と幼い頃の息子がダブっているのです!
    それを変だの 子離れできてないは?
    息子から??

息子がお嫁さんと帰ってくると あの幼い頃の息子が ひとりで帰ってきたが 今はお嫁さんと一緒とあの息子が・・・て

トピ主さんも将来 男の子を育てたら 母親の息子への想い わかるかな?
    息子は異性 娘は同性で可愛さも また違うかな?!

• 考えすぎです。

トピ主さんはこの先長い付き合いと言いますが、果たして彼もそう思っているかはなはだ疑問です。
     確認しました?婚約指輪貰いました?確認もせず婚約指輪も貰っていないのなら単なる何処にでもある大学生の交際にすぎません。だから彼がお母さんと寝ようがどうでもいいことです。放って置けばどうでしょうね。
     そもそも彼の言うことをいちいち本気に信じているようではまだまだ大人の女性にはなっていませんよ。世の中には裏も表もあります。別れるタイミングを計っている男は相手に嫌われるようなことも平気で言いますよ。特に未熟な男は。
     今の時点で彼氏の母親のことを考えるのはまだ早すぎるのではないでしょうかね。

• 切り替えて今を楽しむ

男はみんなマザコンといいますが、度があると思います。連絡はいいにしても、一緒に住んでないからと言って、帰省で一緒に寝ようなんて。学生とは言え成人した男性なわけですから…私には考えられないです。田舎の末っ子長男はそうなんだろなーって、他人事ならいいですが、トピ主さんは我が身に起きていて、それが気になっているということですから考えた方がいいと思います。
    ただ、まだお若いですし、将来を考えるには時間があると思うので、今その彼を好きならば、まずは割り切って恋人としての時間を楽しめばいいのではないでしょうか。
    そもそも、一緒に寝たことを恥じらいもなく彼女な言える彼というのも気がかりですから。
    親を大切に思っていると感じるところと、あれ?なんかおかしい…マザコン?と感じるところは人によって違うので、トピ主さんの感覚で違和感が生じるならば、将来を考えることはオススメできないです。
    結婚したからといって、親子の空気感が大きく変わることはないのでね。
    ただ、好きなら結果を急がずに。楽しんでくださいね。

• レスします。

2度目になります。

だいたいそこまで息子を溺愛してるなら、1人暮らしなんかさせないのでは?ずっとそばに置いておくと思いますよ。
    デートについてくるとかは異常ですが… トピ文読む限り、常軌を逸してるとまでは思いませんね。

心配なら、今度の帰省の時に旅行がてら一緒に行けば?私の大学生の甥っ子は彼女連れて帰っていましたよ。実家に泊まらせたそうで。
    そこで様子見てくれば良いかと。

• それはしんどい!

私も過去に彼氏の母親がデート中に気持ち悪いメッセージや電話がよくあったことを思い出しました。彼には姉も居て…
    私は彼を大好きでしたが他の理由で別れました。その彼と結婚しなくて本当に良かったと思っています!あの母親のこと嫌いじゃないけど結婚して姑となると絶対に嫌っているなって想像できます。きっと彼にも腹が立っていたでしょう。
    私は結婚していますが、私のことを可愛がってくれているお姑さんで、毎回会うのも楽しみです。私たちは結婚する前から海外に住んでいますが、向こうのおかあさんと息子は程よい連絡をとり、当たり障りないです。とてもサッパリしていて。(彼の家族はみんな仲良くてあたたかいです)
    あなたの彼のおかあさんは彼が家庭を持ってもしつこく連絡してきそう。

• マザコンとは違うような・・・

25歳の息子がいます。実家暮らしですが下宿となるとやはり心配で2日に1回は連絡すると思いますよ。
    うちは決してマザコンではありません。彼女もいますし常に彼女優先です。
    私も息子依存ではありません。仕事もあるし、主人と仲よしです。

でもかわいいかわいい息子なんです。

若いころは主人が母親の話をしたりするのはちょっと気持ち悪いとか感じていましたが、そういうもんです。年を取ってわかりました。

小さいころの感覚のままなんです。そのうち結婚して離れていくのがとても寂しいんです。でも同時に嬉しいのです。

親になると親の気持ちがわかるって言いますよね。本当にそうです。

ちょっと大目に見てあげて。決して彼女と張り合おうと思っていたり、息子を取られたくない!との行動ではないと思いますよ。