• ホーム
  • ひと
  • 相手にひどいことを言って、仲違いした方いらっしゃいますか?

相手にひどいことを言って、仲違いした方いらっしゃいますか?

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

明治

自分でもどうかしてたとしか思えませんが、先日、相手に対してものすごく責めてしまい、こちらから関係拒絶してしまった方がいます。
しかし、後から冷静に考えれば考えるほど、自分が言っていたことがおかしなことだったことに気がつき、相手に謝りの電話をしたい旨連絡し、自分の気持ちを伝えさせてもらいました。

こういった経験をされた方いらっしゃいますか?
相手の方の反応や、その後の関係等、いかがでしたか。
自分のしたことに気がついてから、どのような行動や改善、反省をされましたか。

自分の場合は、相手がとてもやさしく、まず電話に応じてくださったことだけで感謝でした。
一言位、ふざけんな等言われてもおかしくない状況なのに、かえってこちらの心配をしてくださいました。
ただ、やってしまったことは事実で変えることができません。
相手に対してこちらがやらなくてはならないことはしたので、あとはもう、相手の邪魔になるようなことはやめて(連絡を取らないで)、こちらも気持ちを切り替えて前に進むしかないです。

わかってはいるのですが、自分のやってしまったことに対しての自己嫌悪感が毎朝起きた瞬間から発生し、うまく気持ちを立て直せずにいます。
元々が、実家や仕事の多忙が一気にのしかかっており気持ちが荒れてきていました。そのため、冷静になりたくて旅を考えていましたが、中々取れずにいました。

強制的にでも、今休むべきでしょうか。
とにかく今、現実を受け入れられません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

結局、知りたいことは「今、休むべきでしょうか?」って事でしょうか。
    この一文でよくわかるのですが、相手に対してどうしたら良いか、ということより、結局、それをしてしまった自分に耐えられないからどうしよう、ってだけなんですよね。
    普通は、友人や同僚、先輩と喧嘩してしまったら、謝って許してもらえれば、もうそれで良いのではないですか?
    そんな事をしてしまった自分が気まずくて仕方ないから、何か体調のせいにしてしまいたいようですが。
    忙しくてイライラする事なんて誰にでもあるし、誰もあなたを聖人君子だとは思ってないから、今後改めたらそれでいいと思いますけど。
    プライド高すぎると、生きづらいですよ。
    旅に出たいなら出たらいいけど、なんかもうちょっと肩の力抜いた方がいいと思うので、高尚な旅、とか考えない方がいいですよ。のんびりと、庶民的な温泉でも行って、地元の人の優しさに触れてきたらどうですか。
    または大自然に触れたら、自分の躓いてる事のちっぽけさが分かると思う。
    トピ主さんがちっぽけだ、って事じゃないですよ。トピ主さんがこだわってしまってる事が、ちっぽけな事かもしれない、って事です。

レス求!トピ一覧