6カ月の仔犬

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

あいぽよ

トイプードルのオス6カ月なんですが、家に迎えてもう4カ月になろうとしてます。
最初に来たときから、ケージの中にあるトイレでちゃんとできてました。その時褒めてあげました。トイレができたので、ケージから出してあげました、ソファーでおしっこをしちゃう時もあれば、トイレに行ってする場合もありました。トイレでした時はめちゃくちゃ褒めました。
だんだん大きくなってきて4カ月すぎた頃から、ケージではトイレするのに、ケージからだしたらトイレにすらしなくなり6カ月にまでなりました。ケージから出たらどこにしたら良いかわからないだろうからと思い、何回かか同じとこでおしっこしたところにトイレを置いたのですが、匂いを嗅ぐのに避けて数分後に違うところにしてます。これじゃダメだとおもい、ケージでおしっこをしたら褒めてケージから出すをやってもやっぱりダメで、外にお散歩連れてってもなかなかおしっこをしてくれません。
どうしたらいいですか?どうしたら覚えますかね。初めて飼った犬で私も結構困ってます。どこの犬もちゃんとトイレできてるのにこの子だけなんで覚えないんだろうって。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そろそろマーキング

トイレのしつけは、同じ場所に設置して
    動かさない方がいいです。
    ほめるだけじゃなくておやつを与えてもダメですか?
    ちゃんと出来たら褒めておやつです。
    根気よくそれを繰り返す。
    そろそろマーキングの時期かもしれません。
    それも根気よく注意してですが、
    どうしても直らない場合は、獣医さんに相談して
    去勢も検討してみては?
    うちは、先代ワンコはしつけでマーキングしなくなりましたが、
    次のワンコは、どうにもダメで去勢したら、すぐに直りました。

レス求!トピ一覧