• ホーム
  • 買い置きのブラがなくなりました。

買い置きのブラがなくなりました。

レス23
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

らら

今から7〜8年前に大型スーパーが閉店する前、いつも買っているブラをたくさん買いだめしておきました。
けれど、その買い置きブラもそろそろくたびれてきて、新しいブラを探し始めています。
ネットで色々探しているけれど、買ってはアンダーが痛くて痛くて・・・
なかなかお気に入りブラが見つかりません。
私はほぼ標準的な体型だと思っています。
ちなみに164cm、55kg。
お若い方からすると太っているのかもしれません。
普段、ジムに通っているのですが、みなさんおしゃれです。
下着にもこだわっている様子。
セクシー系の方もいますが、私はノーマル系を希望。
元はサイズ75Bを買っていましたが、その頃よりは少し体重が増えているかも・・・
希望としては小胸なので、ちょっと盛りたいです。
色はブルー、紺色系。

みなさん、ブラはどこで買っていますか?
お店で試着して買っているのでしょうか?
ネットではやはり難しいのでしょうか?
今はネットで、失敗してもいいようにそれほど高い値段のものは購入しません。
3000円程度のものを頼んでいます。
先日も、注文したものが届いて、ちょっと盛れて喜んでいたら、そのうちに痛くて痛くて・・あぁーもう無理ー!という感じ。
だから返したくても返せません(泣)
みなさん、幾らくらいのブラをどこで買っているのか?教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スーパーの店舗はなくなっても

製造メーカーが存続しているならば
    お近くの取扱店舗を検索してみましょう。

フィッティングが可能なお店なら尚宜し。
    同じメーカーでもパターン(型紙)が変わっていると
    フィット感も違います。

又は通販サイトにその商品製造元がないか見てみましょう。

• ブラはちゃんと測ってもらって買わないとダメですよ

私はずっとスポーツブラタイプのものを買っていました。
    だから正しいサイズが分かっていなくても、
    大体のサイズを把握していれば大丈夫でした。
    でもスポーツブラだと体調によっては息苦しく思うこともあり、
    もう40歳代後半なのでスポーツブラではホールドできなくなったので
    たままた行ったアウトレットショップに下着専門店があったので入りました。
    もう何年も測ってもらったことがなかったので店員さんにお願いしました。
    70Eだと思っていましたが、75Dと言われました。
    若い時と体重等が変わっていなくても、
    重力には逆らえないし肉のつき方が変わるんです。

それから数週間後、たまたま行ったデパートで下着メーカーのセールイベントが。
    数週間前に測ってもらったばかりだったし、同じ下着メーカーだったので
    試着はしなくていいというと店員さんが「ブラは同じメーカーであっても
    別ブランドだとサイズが違うことがあるので測った方がいい」とのこと。
    気に入ったブラがあり見てもらったら75Eと言われました。

トピ主さんがおいくつか分かりませんが、
    上にも書いた通り若い時とは肉のつき方が変わります。
    ちゃんと測ってもらった方がいいですよ。

• フィッティングして買います

必ずフィッティングして購入します。
    同じブランドでもデザインが変わると着け心地が全然違うので。

百貨店で\8,000〜1万数千円くらいの物を購入します。

• きちんと測ってもらいましょう

そもそも、試着しないでネットで買うのは、安物買いの銭失いだと思いますよ。

私は、皮膚が擦れに弱くて、肩ひもでみみずばれになったり、ワイヤーがあったって腫れたりと、ブラジャー選びは結構大変でした。
    一時はキャミブラを着ていましたが、それもアンダーのゴムでかぶれる・・・。
    その時に聞いたのが、某大手メーカーのセミオーダーのブラでした。
    カップやアンダーなど複数のパターンから合うものを組み合わせる形で、そのブラシリーズにしてから、みみずばれになったりかぶれたりすることはなくなりましたね。擦れないんだと思います。
    デザインも上品で濃い色も多いです。
    ただ、お値段は1つ1万円前後。
    でも、既製品でもいいものは5-6000円しますし、買ってやっぱりだめだったと思うよりはいいかなと思っています。

わたしはかなり体重重めですが、上記のように毎回きちんとはかっているので、いわゆる背中や脇の肉がブラに乗っているような状態にはなりません。
    7-8年前って、体型も日々変化しています。そういうことも考えて、一度きちんとした店で(量販店に入っているところで構わない)測って購入した方が、結局無駄金を使わないと思います。

• いちど

お店でサイズを測ってもらって、フィッティングしてから買われたほうがよいと思います。
    自分が思っているのと、実際のサイズが違うのかもしれませんよ。
    Bカップだと思っていた人が、プロに測ってもらったらDカップだったっていう話も聞いたことがありますよ。

いくらお安いものでも、着用できないのでは無駄にお金を使うことになりますよね。

デパートの下着売り場で、サイズと着け心地を確認して、一枚購入して、その後、同じメーカー、同サイズの廉価版をネットで探してみてはいかがですか。
    デパートでの購入額には、相談料と採寸料が含まれていると思えばいいじゃないですか。

• お気に入りは・・・

ユニクロのワイヤレスブラです
    アンダーやワイヤーが痛いし、
    ストラップで肩がこるという感じでしたけど、
    ユニクロのブラにしてから全くなくなりました
    しかもレースやフリルなどが大嫌いな私にはもってこいの超シンプルデザイン
    さらに言うとパンツもユニクロ
    これまたシンプルなシームレスパンツ
    ラインの心配ゼロ

ただし、盛れませんのでご了承下さい
    (盛るにはワイヤーがキツメじゃないとダメだと思います)

• 絶対試着

胸の大きさが左右違う為、ズレない浮かないはみ出ないブラを探すのは一苦労。
    試着は必須です。
    同じサイズ、同じメーカーでもデザインによって私の胸に合うもの、合わないものがでてきます。ワンサイズあげたり下げたりも。なので手持ちのブラのカップはDからFまで様々。
    5千円くらいのがセールになっている時に買ってます。

大抵店員さんについてもらいますが、どれかは買わなくちゃと思ってしまうのが難点。洋服は試着のみなんて平気でできますが、ブラはどうも…。

でもやはりプロのアドバイスは侮れませんよ。正しいつけ方も教えてもらえますし、自分の胸に合うデザインも見つけやすいです。

トピ主さんもアンダーが痛いなら、根本的にサイズから合ってない可能性大じゃないですか?一度ちゃんと測ってもらいましょうよ。

• ワコール系

こんにちは。

ブラはワコール系の物を買っています。
    総合スーパーとかで試着して、最初はそこで買いますが、自分のサイズがわかったら、ネット通販で割引の物を買いますね…。

同じメーカーでも価格帯はいろいろですが、40代になり上がそげてきたので(もともと胸の位置は低いですが)

-5歳ブラシリーズを買っています。

肩ひもからサイドに幅広のテープ状のものが入っていて、脇から寄せる感じですね。

ワイヤ無は更に胸が垂れるのが怖くて買っていません…。

価格は5000〜6000円程度だと思います。高いものですね。

私は自分で胸を計ると83cmで、まぁ70Cだろうと思っていましたが、お店でフィッティングすると70Dを勧められます。

商品によって個人の胸にあう大きさが違うのだと思います。

• 8年も?

8年間に買ったブラをそのまま使ってるのですか?
    ちょっと驚いた

ネットで買いたいのなら片っ端から気に入ったものを買い集め
    その中から気に入ったものを探したらどうでしょうか?

胸の形なんて人それぞれだから
    ネットで問題ない人もいれば、試着してからじゃないとダメ
    という人それぞれです

• アンダーが痛い?

それだとアンダーのサイズが小さいのでは?
    ワンサイズ上を選んでつけてみて。

75なら次は80かな。

私は通販会社で買ってます。値段はトピ主さんと同じか又はより安いのかも。
    自分でサイズを測ってから選んでおります。

サイズがあやふやなら、しっかり測ってもらってから選んだ方がいいですよ。

• シャルレお薦め

20年以上 使用です 1:試着専用の下着あり 勿論測ってもらえる 2:付け方など 教えてもらえる。バストポイントあがる 3: 次回から割引に なる可能性も!! 身長体重は ほとんど無関係 体型は日々変化します 私は ロングセラ-のブラが 一番お気に入り!! ワイヤ-入りなら柔らかいのが良いと思います。金属は飛び出した経験あり 兎に角測ってもらいましょう!! 自分自身で測るのとちがう事もあります。

• タンクトップブラです

昔はワコールやピーチジョンやトリンプ、セシールなどでした。
    セミオーダーブラで作ってもらったこともありました。

太っているだけなんですけど、胸が大きく肩紐の素材が合わなかったり、肩が凝ったりするので、タンクトップブラにしました。

手も背中にまわしにくくなってきてたし、楽ちんです。

• おいくつの方?

私はめんどくさがりで、洋服はほぼ試着しません。
    9号でダメだったことないし。
    そんな私でもブラジャーは試着します!
    数年もたてば、体重が変わっていなくてもサイズは変わってますし、主流の形や素材も変わります。
    下着も安いものはそれなりですよ。
    名の知れたメーカーのものを、数千円出すだけで随分違うのでは?
    私はお出かけ用はワコール、トリンプ。
    いくつも試着して、店員さんと相談します。もっとこういうのがいいと言うと、奥から出してきてくれますし、合うものを探してくれます。
    自宅でリラックスしている時はもっぱらユニクロですが。
    ブラジャーを試着なしで買うなんて、ちょっとあり得ないです。

• キッドブルー愛用10年以上

8年間、買い置きの下着を少しづつ下ろして使われていたんですね。下着って、未使用でもタンスの中で劣化したり伸びたりしますし、体型も変化するので、
    買いだめしたい気持ちは分かりますが、自分だったら2年分のストックが限度かなぁ。

オススメの下着メーカー(ブラはここonly)は、キッドブルーです。
    ブラも6500〜10000円しますから、デパートの年二回開催のセールか、

ゾゾタウンのセール、白鳩という下着通販サイトで探して、約半額でキッドブルーのブラを買っています。
    ワイヤーが入っているタイプがいいです。
    ノンワイヤーのものは、身体にはやさしいのかもしれませんが、くたびれると身体が冷える感じがしてしまうのです。

一度店舗で採寸して、
    サイズを確認されることをお勧めします。

• トピ主さんはおいくつですか

アラフィフだったら、GUNZEのキレイラボはいかがですか。
    そんなに高くありません。
    ノンワイヤーのシンプルなのもあります。
    本当はフィッティングした方がいいけど、どの店舗で取り扱ってるかわからないなあ。
    昔はネットでわかったんだけど。
    ちょっと太られたなら、アンダーは80かもね。
    私は40代はユニクロでしたが、なんか体に優しいものを着けたくなって、少しずつキレイラボに移行中です。
    そんなに高くなくて良質な感じがいいんです。

• 痛いのであれは・・・

普通のブラでないとダメでしょうか?
    ふと思ったのですが、かっちりブラでなくていいなら。
    ナイトブラ的なのはいかがですか?
    ふんわりルームブラみたいなのはいかがでしょうか?

• 通販ですが

カタログ通販のセ○ール 等はいかがでしょうか?

ちょっと盛れるけど、ノンワイヤーで楽なブラがありますよー!
    使い始めたら快適で、ワイヤー入りのブラの締め付け感が、本当に無理になりました。

3000円位が平均的なお値段でしたので、ぜひお試しください☆

• 普通に8年前よりサイズが変わっている。

163.7cm。
    ブラサイズは65Dです。

8年前は65Dを後ろ側左右1cmずつなど縫い縮めて。
    最近は65DがそのまんまでもOK。

体重は20年位前の10代から、妊娠中以外は+−2kg範囲内です。
    でもサイズは2cm増加してるかも…なんですよね。

ジムは経験ありませんが、10代より逆立ち、開脚は欠かさない運動で
    体型は変化なしと思っていましたが、ほんのり脂肪がのったのかな?
    体脂肪率17、BMIは痩せ痩せですが、それでも太ったんですよ。多分。

ご年齢が解らないのですが、多分 UBのサイズが変わったんだと思います。

75BならUB80を購入してフィットする様に縫い縮められては
    いかがでしょう?

• 必ず試着!

同じサイズでも、カップによってフィット感が違ってくるので、
    必ず試着します。
    10代後半から、下着の専門店で買うようになり、
    そこのお店の店員さんはフィッティングがとても上手で
    必ずぴったり合ったブラを薦めてくれました。
    そのおかげか、ブラによってEカップかFカップ、
    試着して買うので、サイズは一つではありません。
    現在50代半ばですが、3人の子に授乳しましたが、
    結構綺麗な胸ですよ。
    ブラだけはネットでは買えません。

• シャルレお薦め その2

前回 大事な事忘れてました 多分、店頭販売ないと思います。電話して最寄りの取扱店をお訊き下さい 大変失礼しました お気に入りが 見つかります様に

• アウトレット

郊外にあるアウトレットにワコールとかあるので、そこで試着して買ってます。
    ちょっとお高めの商品でもお手頃価格で買えるのでオススメです。
    サイズも測ってもらって、
    購入価格は、定価6000円のブラを3000円くらいで買うことが多いかな。
    所詮、消耗品なのでそれくらいの値段の商品を買うことが多いです。

最後にサイズを測ったのが7〜8年なら、店員さんにサイズを測り直してもらう事をお勧めします。
    体重が増えているなら尚更で、私もちょっと体重が増えたな〜って時に
    測り直してもらったら、1サイズ大きくなってました。
    太ってついた贅肉を寄せ集めることができたってだけですけど、
    ちょっと嬉しかった&サイズピッタリのブラは感動するぐらいつけ心地がよいです。

ネットは試着できないから買いませ〜ん。やはり下着は試着が大事かと。
    ご参考になれば...

• レスします

ジムに通っているなら、ユニクロのシームレスブラでいいのでは?
    特別に運動していないなら、ブラなしで生活すると
    いいですよ。

ブラをしなくなると、人生は快適になります。
    胸の大きい人は無理ですけど、Bカップ以下なら、
    ブラをしないで重ね着の工夫でなんとでもなります。

私はブラがなんだか苦しいので、
    だんだんゆるゆるのブラを付けるようになって、
    しまいにはノーブラになりました。
    ブラをつける時、毎朝寒くても全部脱がなければ
    ならないでしょ?ノーブラなら、その必要はないです!笑

• 一度採寸

一度ちゃんと採寸してもらった方が良いと思います。

アンダーが痛いのであればサイズが合ってないのかと…
    トップはつけ方によって結構変わりますよ。

私は自分のサイズがわかっているのでブラデリスニューヨークのネットで購入していますが、あそこのHPでのトップの測り方は腰を90度曲げて(お辞儀した状態で)測るとあります。着用する時も体をかがめて脇肉をしっかりカップに収めるように着るので立ったまま採寸したり着用する時とはカップサイズが変わると思います。

出来ればブラデリスの店舗に行って定期的に採寸して頂きたい所ですが近くには無くて…

レス求!トピ一覧