先輩方、恋愛相談に乗ってください

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

シルバーボンバー

こんにちは、見てくださってありがとうございます。当方20歳女子大学生、初投稿です。

突然ですが、今、好きな人がいます。彼はとっても頭が良くて、スタイルが良く優しい、本当にステキな方です。
私と彼は小学校の同級生、今年電車の中で偶然再会し、以来3回2人で出かけました。

で、何もないんです。なーんにも。
何もないってあれですよ、告白がないとか手を繋がないとか、そんな「自分が勇気出せ!」っていうレベルの話じゃなくて…LINEすら続かないんです。これって…

「明らかに脈なしじゃん、期待すんなよ」…分かってます、分かってます。普通の男性なら確実に脈なしと断定するんですけど、彼はかなりシャイなんです…多分。
中学時代から男子校、大学は某有名理系国立大。女子と話すのは緊張する、と言われ、最初に声をかけた時は目を合わせても貰えませんでした。
サークル同期のグループLINEを色々あって見せてもらえたのですが、事務連絡とスタンプのみ。
これなら私とのLINEもあんまり続かなくても仕方ないかな?と若干期待なんかしちゃったり。でもどんなにシャイな男性でも、気があればLINE続けるんじゃない?とすぐ不安になりました。

こう言うタイプの男性は初めてで、普通なら脈なしな気もするけどスッパリ諦めきれない自分がいます。けど告白にも踏み切れない。意気地がなくて辛いです。

結局は自分で解決しなきゃいけないのですが、なんとなく吐き出してしまいました。
現実を突きつけるでも、うじうじすんじゃねぇ!と叱るでも、なんでも構いません。
尻を叩いてください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全然分かってないじゃん。

>「明らかに脈なしじゃん、期待すんなよ」…分かってます、分かってます。
    と言いつつ、期待したいんでしょ?
    だから
    >彼はかなりシャイなんです…多分。
    と、都合のいい「多分」レベルの話で彼をシャイだと思いたい。
    そして
    >これなら私とのLINEもあんまり続かなくても仕方ないかな?と若干期待なんかしちゃったり。
    と全く意味のない期待をする。
    これのどこに期待する要素があるのやら。
    だったら彼があまり続かないLINEをしている人全員にチャンスがあります。
    同性愛だって立派な関係ですから、あなただけじゃない。
    あなたが思うように
    >どんなにシャイな男性でも、気があればLINE続けるんじゃない?
    はい、こちらの方が正解かと。

小学校の同級生と20歳になって再会。
    そこにそう簡単に恋愛感情が生まれる訳がない。
    >何もないんです。なーんにも。
    なんて考えること自体が理解できない。
    自分が相手を好きだからって求め過ぎじゃないですか?

今年のいつに再会したのか分からないけど、
    もし1月に会ったのならそれから3回しか会ってない。
    3ヶ月に1度しか会わないなら、全くあなたに気がないだけ。
    シャイとかじゃなく、あなたに小学校同級生以上の感情がないのですよ。

スッパリ諦められない、でも告白もできない。
    だから尻を叩いてほしい…。
    本当に彼が好きなら自分の尻は自分で叩けますよ。
    自分で叩けないのは、彼の感情に希望を抱き過ぎだからでは?
    一度あなたからの連絡を断ったらどう?
    それで彼が寂しくなって連絡してくるかもしれないし、
    連絡がなかったらそれが彼の答えです。

• トピ主です

そりゃあ期待ぐらいしますよー!恋愛する時わずかな可能性に縋りたくなりません?
    ある程度シャイなことも加味して可能性ちょっとぐらいはあるかなー?ないかなー?みたいな、そういう経験ありません?

再会は今年の4月です。久し振りに会ったからご飯食べない?と5月頭に決めて一回、私ジブリが好きなのですがそこに誘われて6月中旬に1回、私が語学留学に7月下旬から9月下旬まで行ってて、9月30日に私から誘って一回です。ので、会ってるペースはまぁそれなりかなーぐらいに思っています。

だから質問の肝はLINEなんですよね!素っ気なくはないけれど、なんとなく続かないLINE。なぜか完全に拗らせてしまった私もなかなか話しかけられず…みたいな。ネットで調べても「脈アリならLINEします」とあるのでそれは全ての男性に当てはまるのか?なら脈なしじゃーん!

でも僅かな希望に縋りたいから「僕は/私の相手は好きでも連絡しませんでしたよ」という人探してみたいなーいないなら早いうちに当たって砕けちゃおっかな、今はそんな心境です。

• 脈アリと思います

男子校の出身です。

女性心理が皆目検討つかないだけと思います。

トピ主がリードすれば,

うまくいくと思います。

• おそらく

彼にとってのトピ主さんが好みの女性ではないのでは?
    友人としてはいいけど、彼自身がその先に進める気がない様子。

経験上、友人の女性に押されてデートみたいなことはしたことあるけど自分から積極的に進める気にはなれないんだよね。
    向こうから誘いがあれば、自分も暇なら出かけたりするけど相手が他で何をしているのか全く気にしないし。

男性心理として好きな子って他の男性に取られたくないから良い意味で独占をしたいと思うもの。
    逆にそう思えない女性にはそれほど恋愛感情はないのかもしれない。

現状、トピ主さんを同級生としか見てない彼もトピ主さんが押しまくればお付き合いは出来るかもしれない。
    でも、どこかで彼がお付き合いをしたいと切に思える別の女性が登場すれば終わってしまう。(経験談)

シャイや流行っている(た?)草食については、二人の関係性が全て。
    その男性がその女性に興味がないならその男性は女性にはシャイや草食に見える。
    男性にとってその女性に興味があり行動を起こしたいくらい好きならば女性にとって男性は肉食に見えるよ。

もっとも、脈なしから押して勝ち取るのが恋愛だと考えるならそもそも相談の必要はないよね。
    そういう恋愛だってないわけではないから。

相手が迷惑にならないならこのままチャレンジしても良いのでは?
    判断するのは彼なんだから。

リスクはトピ主さんが僅かな可能性に賭けて彼にチャレンジするのと同時に、彼も彼が好きになった女性にアプローチすることが出来るということ。
    トピ主さんだけが彼にアプローチして恋愛成就するか否かという話だけではなく彼側のストーリーもあるということ。

• 心底シャイなやつは、好きでも連絡はよこさない

私が7年付き合った彼氏が、まさにそういう人でした。
    物凄くシャイなんです。

連絡はいつも私から。
    「なぁ」とか「あのさ」で、名前は1度も呼ばれたことがない。
    手を繋いだのは付き合って4年目の時。
    キスをしたのは6年目の時に1回きり。

自分から行動しようにも私も奥手でしたし、何よりもあまりにも行動を起こさない彼に、「自分から動けば傷つくかもしれない」と深読みしすぎて何もできませんでした。(キスとかそれ以上とか)

この人は実は男性が好きなのではないかと真剣に悩んだこともありました。

結局は私が現状の寂しさに耐えられず、お別れしましたが、別れ話の時に彼は「本当に好きなんだ。こんなに好きなのに別れたくない。」と言ってくれました。
    しかし、5年目の時に1度不満が爆発して距離を置きましたが、結局その後何も改善されはしませんでした。

本気のシャイというのはそう簡単には改善しません。
    ましてや男女の関係というのはどちらかに負担がかかればかかるほど終わりは早くなります。

この時に私は思ったのです。
    「シャイは時に相手を傷つけることになるのだ」と。

なので、あなたの好きな人が脈なしかどうかは連絡頻度では判断できません。
    シャイと7年付き合った私が補償します。

ですが、仮に相手もあなたに気があって付き合うことになったとして・・・
    その後も行動するのはいつも自分からという環境に、必ず傷つく時がきます。

それも覚悟した上で玉砕も覚悟しつつ当たってみるのが良いと思います。

• 神と彼のみぞ知る

見たこともない人の心の中なんて分かりません。頑張って下さいとしか言えません。

言えることは、行動して後悔するか、行動しないで後悔するか、どうしますか?

これだけです。

繊細な人のようですから、何かアクションを起こすなら、巧くやってください。

• 背中押し

理系男子でした。

勝てない勝負はしないという変なプライドがありました。

あなたなら勝てると思わせてみては?
    思わせぶりでなくはっきりわかる形で。

私は、付き合う気のない女性には曖昧な返事してました。
    当時の方、この場を借りてお詫びいたします。

LINEじゃなく会った時の勝負が吉。

• リードしてあげましょう

相手の方があまり恋愛になれてなくて積極的でないなら、シルバーボンバーさんがリードしてあげましょう!
    きっと彼はLINEが苦手なんです。
    私もLINEが苦手なので、何となく彼の気持ちが想像できます。
    LINEでたくさんやりとりをしたい気持ちは抑えて、さっくりデートに誘い、好きだからまたデートに誘ってもいいか聞きましょう。

• なんかドキドキが伝わって来ますね。

そのまま主さんから連絡を取り続けたら良いと思いますけどね。
    誘われたら来るのなら彼も嫌じゃないのでは?と思いますけどね。

理系の大学生は研究や論文でかなり忙しいと思うので、その辺の理解も必要ですね。

1時間でもお茶しない?って感じで誘ってたら頻繁に会う人に好意を持ち始める可能性はありますよ。

ただ断られてもサラッと、じゃあまた今度ね!ぐらいにして。

• シャイな男性とシャイな女性の組み合わせは進展しない

トピ文を読むと、トピ主さんはシャイではなさそう。
    だったら自分から行くしかないのでは?

恋愛は
    みつめる・話す・相手の話を聞く・笑顔・褒める
    が基本かと。

LINEのやりとりは事務的でも気にしない。

会った時にじーっとみつめて
    ニコッと笑って
    相手の良い所を褒めて「こういう所が好き」を連発して
    自分ばっかり喋らずに相手の話もちゃんと聞いて
    あとは自分が心から楽しむこと。

それでリズムが噛み合えば、脈は生まれると思います。

相手のリズムを掴むことも大事。
    トピの返信を見ると、少し自己主張が激しい所もあるようなので、相手を良く見て、相手の話をシッカリ聞くのも大事かもですね。

あとは自分次第で。ファイトです。

• 挫けないならふぁいと〜

もうね可愛い!!
    おばちゃんは応援するぞー!おー!

えっとね、脈なんかないなら呼び起こせばいいのよっ♪

LINEが続かないのは当たり前、だって春から今まででたった3回しか会ってなくて
    共通の話題もまだ見つからないんでしょ?
    LINEが続くわけがない(笑)
    んなことで挫けずまだ頑張るんだから
    だったら相手の事を色々聞き出そう!

脈なしだっていいじゃない♪
    好きな人に嫌われたわけでなけりゃ
    たまに話すLINEが楽しくないわけないんだから
    その短いLINEを楽しんで♪

で!
    嫌われるまでこっちから誘ってどんどん会いなさいな♪
    シャイだって思うならしつこ過ぎない程度に自分から声掛けちゃえ。
    諦めたかったらとっくに諦めてるよね。
    諦めるのはまだイヤなんでしょ?
    なら待っててもしょーがないじゃん?

話さなきゃ相手の思うことを引き出せないし
    顔みてなきゃ何を思ってるかなんて分からないでしょ?
    他の人がどーのこーのなんかどーーーでもいいの、その人の事を研究しなさい♪
    相談なんてムダだぞー
    その人の事はわたしが世界で一番分かってる!
    くらいにならなきゃ恋の醍醐味味わえないぞ♪

でももし振られたらそん時は世界の終わりくらいに
    思いっきり泣いて次に行こっ!

それまでは突き進め〜♪

レス求!トピ一覧