元彼が何度も夢に出てくる

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

いちご

30代女です。

先週あたりから1週間の間で3回くらい元彼が夢に出てきます。お別れして5年くらいにはなると思います。5年くらい付き合っていました。
私は今の夫と結婚していて、初めての妊娠をして、とても幸せな中、何故?と思います。
自分の中では元彼に全く未練はありませんし、夫が大好きで比べるようなこともありません。それなのに何度も夢に出てこられては、どちらかというと目覚めは良いものではありません。
何故元彼が夢に出てくるのでしょうか。
ちなみに最近になって亡くなった母もよく夢に出てきます。母は出てきてくれたら嬉しいですが、現実にはいない母なので、どういう心理なのか困惑しています。
お腹に赤ちゃんもいてなかなか深い眠りにつけていないのでしょうか?
隣には大好きな夫がたくさん働いてきて疲れて寝ているのに…なんだか申し訳ない気分です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 記憶の整理

夢は記憶を整理しているといいます
    夢の内容は覚えてないことが多いですが
    あなたの場合、たまたま覚えていた夢が元彼で
    それが気になって頭の中が「なんで元彼?」状態
    だからまた夢に出てくる、と悪循環
    別に元彼が夢に出てきてもダンナさんに申し訳なく思うこともない
    未練もないならただの夢。
    気にしないことです

• 意味はないと思う

人間は毎晩、いろんな夢をみているっていいますよね。でもそのほぼ全てを起きた時は忘れてしまっていると。
    妊娠中はホルモンが不安定で眠りも浅くなりがちです。
    それでたまたま元カレさんやお母さんの夢を思い出せているだけだと思う。

私も何故か急に元カレがやたら夢に出てきていた時期とか以前ありました。一体どういうことかと色々考えましたけど答えは見つからず、数年経った今「特に意味はなかったな」って感じです。
    あなたも、それに特に意味はないと思う。まあいっか、で流していいんじゃない。

元カレさんはあなたが結婚したり妊娠する前も、しょっちゅう夢には出てきていたのかもよ、思い出のひとつとして。
    それを覚えていなかっただけで。

レス求!トピ一覧