告白するべき?

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みかんいろ

高2女子です。
私には去年の夏から好きな人がいます。
その人とは高1の秋まで凄く仲が良くて、周りから「なんか〇〇とめっちゃ仲良いよね?」「付き合ってるの?」とかよく言われるくらいでした。
だけど冬頃からじわじわと避けられてるような気がしてきて春まではたまに一緒に帰ったりなどしていたのですが、今は話すことすらほぼありません。
去年仲良かった頃を思い出して本当に辛いです。
いつも遊ぶグループ(好きな人もいる)の友達数名に相談したところ、「あいつは誰に告白されても断りそう」とか「何考えてるか謎な人だからなんとも...」などと言われてしまってどうすればいいかわかりません...
好きって伝えたいけど、拒絶されてグループの仲までギクシャクしてしまうのが怖いです。
好きな人の考えやこれからどうするべきかアドバイス頂きたいです。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• しない

「告白するべき?」には「しないほうがいいんじゃないかな」という感じです。
    自分がトピ主さんの立場だったら、しません。

そこまで仲が良かったのに今はそっけない。避けられてさえいる。
    それって要するにあなたの好意を困り始めたからかもしれませんよね。
    特定の彼女はいなくても他に好きな人がいるとか。

お友達の「誰に告白されても断りそう」とか「謎な人だから」とかいうのは慰めの言葉であって、本音は「無理じゃないのかな」って感じでは。

でも。決めるのはトピ主さんです。
    どうしても気持ちを伝えたいなら例え玉砕覚悟でも伝えたらいい。
    その後ギクシャクするのも覚悟の上で。

• うーん

たぶんだけど相手はもうトピ主さんには興味はなさそう。
    仲が良かった時に見極めというかお付き合いをしたら「こんな感じ」というイメージは判断できたんじゃないかな?

で、他に興味のある女性が出来たのかもしれないし、高2なので受験モードに入るのかもしれない。

いずれにせよ、このタイミングで告白をしてもあんまり良い結果はないと感じる。
    お付き合いにOKはもらえるかもしれないけど相手である彼にそこまでの熱意は無さそうだから。

このまま少し時間をかけて相手がまたトピ主さんに興味を持ってもらって二人の関係が良い状況になることを期待したほうがいいかもしれない。

それが叶うか否かは分からないけど。

レス求!トピ一覧