振られました

レス10
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

もも

2週間前、付き合っていた彼に振られました。
学生時代からの友人で、ここ2年でよく飲むようになり付き合うことになりました。飲んだ勢いでうちに来るようになったことがきっかけでした。

付き合ってから旅行に行ったり、周りから見ても仲良く過ごしていました。

別れる2週間前、彼は泥酔した元カノを介抱したそうです。そこから連絡を取るようになり、好きな気持ちがそっちに行ってしまったそうです。ちなみに元カノは、昔好きな人ができたので彼を振ったそうです。よく考えたの?と聞いたら、嘘だと思うかもしれないけど、考えた。と言われたので、わかったとしか言えずお別れしました。

同じことをわたしにして、彼はどんな気持ちでしょうか。このまま彼が幸せになったとしても心から祝福できません。時々、結局戻ってこないかなと思ってしまったりします。時間が解決しますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じではないしね

>彼はどんな気持ちでしょう

うーん、、何も考えていないと思います。ただ大好きだった元カノとよりを戻せて幸せーってだけで。
    まあ今回もいつまで続くか謎ですけど、うまくいってしばらくしたらふとトピ主さんに悪いことしちゃったなあ、くらいは思うかもね。

飲んだ勢いで始まった交際とありますし、彼は元カノさんを吹っ切れていなかったんじゃない。
    「同じことを私にして」とありますが、厳密に言えば同じではない。
    元カノさんの場合は他に好きな人ができてフラフラいっちゃったけどうまくいかず元カレとヨリを戻した形。
    彼の場合は振られた元カノが戻ってきたわけでね。

うん、時間が解決すると思います。
    復縁ですか、どーぞお幸せに!って捨て台詞でも残し友達でも誘って美味しいもの食べに出かけて下さい。応援します。

• あらら

心から祝福出来ませんとありますが、そんな彼を祝福する必要なんて一切ありません。
    彼より幸せになってやりましょうよ。

あと、これは彼にも貴女にも言えることですが、焼け木杭に火がついて一度はよりを戻したとしても、それが結婚に繋がることは90%ありません。
    合わなくて一度別れてる訳ですからね。
    私の周りにも復縁した人達は居ますが、やはりみんなまた別れてます。

>飲んだ勢いでうちに来るようになったことがきっかけでした。

家に来たのは、付き合う前ですよね?
    お酒の勢いで異性を家に呼ぶのはやめた方がいいです。
    もしそのあと付き合えたとしても、男という生き物はノコノコ家にあがった自分を棚上げして、家に招いた女性を軽い女と軽視します。
    人に大事にされたいのなら、まずは自分で自分を大事にしてあげないと。

• 所詮その程度

気ままに女性の間を行ったり来たりするような男。
    そんな男に振り回されてもいいと主さんが思うなら、何年でも待てばいいでしょう。

1人の女性に誠実な男性はいますよ。
    フラフラする男性とどちらがいいですか?

• ありがとうございます。

嘘はつかないで という喧嘩をしたばかりで、その後に隠れて元カノと飲んでいたことも含め、なにか報復したいと思ってしまうほどに怒りが湧くと同時に、いい思い出も無駄にしたくない気持ちでぐちゃぐちゃです。
    早くこの気持ちを全てなくしたいです。

• 呆れるし冷める

元カノに気持ちが残っていたのかね。そういうのすごく残念。私だったら幻滅して100年の恋も冷めるわ。
    たぶん彼はまた振られます。
    元カノにいいように使われてるんでしょう。情けない男だなあ。
    悪い夢を見たと思って忘れましょう。

• 因果はあります

>>時間が解決しますか?

はい!解決します!
    大丈夫!

彼もいつか同じような思いをする時がくるはずです。
    その時にあなたの気持ちを知るのですよ。

それに、元カノとはうまくいかないと思う。
    彼はあなたに復縁を迫ってきそうな気もする。
    その時に彼を蹴り飛ばしてやれるくらい、おなか一杯ご飯食べて元気でいましょう。

• 私も

振られてほやほやです。
    つらいです。

次に行って
    幸せになりましょう。
    お互いがんばりましょう。

• ありがとうございます。

みなさんありがとうございます。
    わたしは彼を、根が真面目で優しい人と思っていてそこが好きでした。けどその反面、すごく気持ちの弱い人なんだろうと思いました。よくよく考えればギャンブルも好きで、楽しいことに流されやすい性格であることはわかっていたのに、、、とても優しくてわたしを1番に思ってくれていると勘違いしていました。情けないです。長年の友達でもあったため、こんなことで全てが終わるとは思いませんでした。

• いらないそんな適当な彼

元カノを介抱してたら…って、思いきっり狙ってるし
    そのシチュエーション、自分の彼だったら冷める。

それに
    >飲んだ勢いでうちに来るようになったことがきっかけでした。
    これ、よくない。トピ主さんにとってね。簡単に始まると終わるのも
    そうなりやすい。

その男性、弱っちくて流されやすい人なんだと思う。
    交際した期間は頭の中で消していいと思います。
    怒りを感じるでしょうが、それを資格とったり、自分磨きや趣味に
    向けてください。で、もっとステップアップのきっかにしましょう。

そのふたり、上手くいかないと思います。
    それで、またふらふらとぴ主さんを思い出して戻ってきそうだから
    相手にしない方がいいですよ。「あなた誰?」と言ってやろう。

祝福する必要なんてないです。

自分が幸せになったら、そんな人のこと忘れてますよ!

• 彼は

同じ苦しみを又味わいます。

残念な性格なんでしょうね。

それが現実です。

別れて正解に一票。

レス求!トピ一覧