結婚式

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

えとー

閲覧感謝します。
自分は28歳の独身男です。
僕には、今年で付き合って4年半になる大切な彼女がいます。
そろそろ、結婚しようかなと思っています。

ですが、自分にはそう決断できない理由があります。
それは、結婚となると式挙げるか挙げないかという話になると思うんですが、自分には学生時代、根暗で今の体型よりも30キロ太っていたという黒歴史があります。
その為か、他人に見せれる写真が一枚もなく(部活動も一切何にもやってない)自分が見ても惨めな思いになってしまいます。

今は頑張って体型をキープしスリムになっていますが、周りの人には昔から、食べても太らないと嘘をついています笑(本当はとても太りやすい体質)

書いてて自分でも笑っちゃうくらいダメな自分でも結婚式ってなんとかなっちゃうんでしょうか?
式を挙げたくないから、結婚しないなんて、こんなこと考えてるの僕だけなのかな.....

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 親族のみの式にするとか

彼女さんはその黒歴史をご存知なんですよね?
    友人たちに知られたくないということであれば、親族のみにするという技もあります。
    仮に友人を呼ぶ式だとしても、黒歴史時代の写真を使わなければ良いのではないでしょうか?
    こないだ挙式しましたが、生い立ちムービー等も、そんな生真面目に各時代をなぞらなくて良いんですよ♪
    生まれた時と2〜3歳くらい(だいたいみんなぷっくり)と、あとは彼女と出会ってからの写真をメインにするとか、何でもアリです。

個人的には堂々と黒歴史時代を出しても良いと思いますけどね。彼女にモテたい一心でダイエット頑張りました、とか、彼女に愛され続けるために体型キープ頑張ります!とかえぇ感じに言っとけばいいんですよ。
    挙式の心配の前に、プロポーズや指輪選び、新居探し等、考えること盛りだくさんですよ〜
    彼女さんと仲良く、お幸せに!

• 理由がよく分からない

太っていたのは学生時代の話で、今は普通体型なんですよね。

他人に見せられる写真が1枚もないって、希望しなければ写真なんて出す必要はないですよ。

招待された立場からして、花嫁花婿の幼少期の写真を流されても・・
    交際中のラブラブ写真だったら、その結果が披露宴ですって繋がると思えば理解も出来ます。

ともあれ、主さんが結婚式を挙げたくないことを彼女さんが納得すればいいですね。
    そのことは、プロポーズのときにちゃんと言ってあげてね。
    結婚式を挙げないことも含めて、彼女さんが考えて返事をすると思います。

• イラストとか漫画にしちゃえば?

新郎新婦の生育歴を写真で振り返るって、
    最近では定番のようですが、
    これってイラストとか似顔絵とか漫画仕立てではどうでしょう?。

新婦さんには「子供の頃は根暗でいい写真が全然無い」とだけ言って、
    トピ主さんが体型の事言いたく無かったら、
    これで済ませられないですかね?。

で、その上で、
    二人の人生から出会いから、何かこう楽し気なイラストとか漫画にする。
    親しみ易くて楽しいのでは?。

新婦さんだって、写真が無いと言えば、
    そうか〜とならないかな。
    今のトピ主さんが好きなんだから、過去なんてどうでもいいですよね。

で。
    トピ主さんも過去を黒歴史と言ってもいいけど、
    もう笑い飛ばしてください。
    人生に黒歴史の無い人はいないし、
    今現在は努力してスリムになってるなんて、
    素晴らしいですよ。

でも結婚生活にはあんまり完璧を求めず、
    60点でも笑顔の絶えない家庭にしてください。

お幸せに。

• そんなの、気にしちゃいけない!

スライドショー、確かに披露宴の定番ですが絶対にやらなきゃダメってものでもないんです。

スライドショーって、披露宴の間のお色直しで新郎新婦とも中座するときに招待客が暇をもて余さないように流すものです。

食事中に流れるCMムービー程度です。真剣に見ているものでもないと思います。

それに、彼女さんの意見はまだ聞いてはないんですよね?

彼女さん、結婚式したくない派かもしれませんし、結婚式は派手婚でなくても良いかもしれません。

リゾートで二人きりと言うカップルもおりますし、国内でも近い親族だけ招待して食事会に近いものを行うカップルもいるんですよ。

結婚式のスライドショーが嫌すぎるから、結婚しない!と言うのは短絡的だと思います。

四年も付き合っていたのなら過去に太っていて
    性格暗めだったことを受け付けない彼女ではないのでしょう?

先ずは彼女に聞きましょう。

30キロもの脂肪と食べ物の誘惑に勝てたんだから大丈夫!自信持って!

• 大丈夫!その逆があったよ

友人(新婦)の結婚式で
    退出の時に配られたギフトの焼き菓子は2人の写真のシールが。

新婦→今と変わらず
    新郎→すっごいスリム!

目の前にいる新郎と三度見しました。

帰り道、過去のイケてる自分を見せたかったのかと仲間内と話題になりました。
    15年経っても未だに話題に出ます。

主様は過去に太って、今現在は痩せているとのこと
    何も恥じる事はありません!
    間違いなく、あなたの努力は賞賛されます。
    自分に自身を持って下さい。

レス求!トピ一覧