• ホーム
  • 話題
  • 飼っていたうさぎが旅立ってしまいました

飼っていたうさぎが旅立ってしまいました

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

いちごろーるけーき

昨日の朝、4才のうさぎさんが旅立ってしまいました。2年ほど前にも先代うさぎを見送って、うちの次男坊です。
おっとりしていた先代とは違って、やんちゃで、あちこちをかじってボロボロにして、電化製品のコードも何本とかじられダメにされました。
女の子うさぎをその後お迎えしたら、その子のことが大好きで、いつもケージの周りをぐるぐる回って、興奮してはおしっこを飛ばす、ケージを覗き込んでは、うさパンチをくらう、でもめげない、ガッツのある子でした。
木曜日に体調を崩し、金曜の朝に学校へ行く娘を見送ってから、お月さまの元にいってしまいました。
最近換毛期で抜け毛がひどく、しょっちゅうブラッシングをしていました。でもそのせいでうっ滞を起こしてしまった。体力も落ちていたのかもしれません。もっと早く気がついて、お医者様に連れて行けば良かった。換毛期だから、栄養のある牧草、栄養剤をあげればよかった。先代のときに学んだことが活かせなかった。後悔があとからあとから溢れてきて、どうしたら良いのかわかりません。今はただ辛いです。
先代の時もひどいペットロスでした。日にちが解決してくれることもわかっていますが、今はただ悲しくて辛いです。ずっと病気知らずで、いつでもきらきらした目の飛び跳ねていた元気な姿を思い出すと、胸が詰まって苦しくなります。息ができない。ありがとうと伝えました。とっても楽しかったよ。うちに来てくれてありがとうと。でも今は、ただひたすら悲しくて辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お悔やみ申し上げます

私も去年うさを看取りました。悲しみはいかばかりかと思います。うっ滞は、うさぎの命取りですし、よくかかる病気です。
    残されたうさぎさんがおられるようなので、大切になさってください。