• ホーム
  • ひと
  • 何を考えているのか独身の私にはわかりません

何を考えているのか独身の私にはわかりません

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

おおちゃん

独身の私にはもう既婚orシンママ友人たちの考えがわかりません
1、幼なじみの集まりに旦那を連れて来ようとする友達(ママ)
(幼なじみ4人内2人シンママ子連れ参加、1人私)
(内1人のシンママは旦那連れを喜んで迎える)
小さい子供の面倒が大変なのかもしれないが年1あるかないかの集まりに男性(しかもほとんど会話したことがない人)なので正直嫌です
空気を悪くしたくないので応じますが…
2、久々に新婚友人と2人でご飯に行った際に家で休みの旦那を連れてこようと思ってたと言われる(実際には来なかったが)
3、友人シンママが共通飲み仲間の内の1人の既婚友人男性に子供(まだ小さい)を連れてこいと言う
(その友人男性の奥さんは知らない人、友人男性も、子供は連れ出せないみたいでやんわりと断る)

私は結婚は考えていないと公言もしてますし、友人の子供の面倒もちゃんと見ますむしろ喜んで仲良くする方です

ですが久々の集まりに旦那連れや相手の家族の意向やら、色々悩むことが増えました

結婚すればわかる事なのでしょうか?
私は事情もあり独身実家暮らしですが日頃から寂しい思いもしてません
久々の楽しみにしていた友人との再会にこのような事案が増え悩みます
断ればいいと言う意見もあるでしょうが
やっぱりその事案で諦めるのは嫌なので諦めて参加します

色んな立場の方ご意見お聞かせください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう感覚

私も既婚ですけど、たまに会える女友達との集まりに旦那を連れて行こうとか子供を、、なんて全く思わないですししたこともないです。
    そして友人たちも同じ価値観の人ばかり。

あなたの友達がたまたまそういう感覚の人たちなんだと思う。
    モヤっとくる気持ち、わかりますよ。
    でもしょうがないのかもねえ。

何を考えているのかって、別に何も考えていないというか、人数多ければ楽しいじゃん的な感じかなあ。
    独身のあなたも大人の対応で楽しそうにしているから(偉いです)、そんなふうに思ってるなんて想像力、全く働かないんでしょうね。

幼馴染って成人後も同じ関係を保つのって特に女性は難しいって聞きますよ。経験や環境で変わってしまって。
    ある程度の距離を保ってつきあうのが丁度いいかもしれないですね。

• そうね・・

まあ、ご友人達の感性がなんでもかんでも混ぜたがるって事じゃないの笑。
    敷居が低いというか子供やご主人と自分はワンセットだと思っているからだと思いますよ。

独身で1人参加の人の事をまるで配慮してないわけよ。
    既婚で子持ちの私でも集まりには夫も子も連れて出ないし
    そんな事しても話題が削がれるわけじゃない?

以前、中学生の娘を連れて来た人がいて、話題が娘さんに集中して
    面白くなかったです。
    たまたまトピ主さんの友人が、なんでもごちゃ混ぜにする人ばかりがいるだけだと思います。
    混ぜる事が親しさだと勘違いしてるんじゃないかしら。
    私は、夫や子供を出そうなんて思いもしません。

• 私は絶対に連れていかない派

正直、旦那や子供を連れてくるって言われたら、
    心の中で舌打ちしちゃいますね。

私がトピ主さんの友人だったらよかったのにね。

シンママは、出会い(連れてきたご主人の友人など)を期待してるのかも。

• 人生のステージが変わった

結婚して、子供ができれば、独身時代と感覚が変わるのは仕方ないですよ。
    同じでいて欲しいというのは我儘かな。

自分とは違う生き方をはたから見て楽しめるのならそれもいいし、それができないのならしばらく疎遠にすればいいと思いますよ。
    何も縁を切れとは申しません。
    お子さんたちが大きくなって、さらに独立すれば、また状況は変わってきます。
    人生は長いのです。
    長いスパンで考えてお付き合いを続ければよろしいかと。