• ホーム
  • 男女
  • デート行きたいのに日程が決まらないのはなぜ?

デート行きたいのに日程が決まらないのはなぜ?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

えいみ

気になる男性にデートを誘って、オッケーをもらいました。彼も乗り気で行きたいと言って私の連絡先も聞いてきました。

そこからメールで日程調整をして私が出した日程に彼がダメみたいで別の日を提案してきてそこで決めました。

しかしその後彼の学校の用事が入ってデートがキャンセルされました。その時は彼は代案も言わずまた今度にしましょうとしか言わなかったです。これは断られたかなと思って、行く気ありますかと聞いたら、行きたいと彼が言いました。

数日後再度別の日を提案したけど、その日学校があると言われて終了。

彼は私より10歳年下で今大学4年生で卒論もまだ終わらなくて理系だから色々忙しいのは分かりますが、それでも時間を作ってデートに行かないなら私に興味がないからですか?

なぜ行きたいと繰り返し言うのが不思議でそれがあって諦めきれないです。
彼はまだ若いし女性経験もそんなにないと思いますが、私が決めないと何も決まらないのは今後も続きそうです。本当は出会った頃は彼が積極的に声かけてきたけど…彼はたぶん彼女がいない。

これからどうすればいいのかアドバイス頂ければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念ですが

出会った頃は彼から積極的に…とありましたが、現在は とても曖昧…で、なんとなくわかりませんか?

• その彼決断ができないのでしょう。

トピ主さんと二人でデートすることに。デートした後のことが怖いのだと思います。大学生が十歳以上も年上の女性とデートするのそう簡単ではないと思います。責任が持てないから。
    トピ主さん今その彼を誘うのは可愛そうですよ。その彼まだ精神的に子供です。子供をデートに誘ってどうするの?

• 誘い方

>行く気ありますかと聞いたら

これ言われて「行く気有りません」と言える人は少ないですよ。
    誘い方が相手に威圧感と切迫感を与えて気持ちが萎えて行くパターンです。

トピ主さん言葉選びのセンスが自己中的で、女性らしい柔らかな優しさが少なく、メールやり取りしてるうちに相手の気持ちが冷めて行きます。

トピ主さんの人生で結婚願望と子供願望あるなら、10歳年下の彼では結婚対象になりませんがトピ主さんはその彼に時間を費やして大丈夫ですか?
    トピ主さん30歳ですよね。
    34歳までに結婚相手を探し結婚して第一子誕生させていないと難しいですよ。
    何故なら30歳超えると婚活市場でも男性からのアプローチも減り、35歳になったらもっと厳しくなります。

トピ主さんが結婚願望、出産願望有るなら一年も無駄に出来ない状況です。

確実に結婚出来る相手を選んでアプローチして行くかないと。
    この瞬間にも素敵な結婚出来る相手はどんどんパートナー作って結婚して行ってます。

年下の彼が好きで、人生結婚出来なくても良い、子供授から無くても良いと、人生かけても良い覚悟なら彼にアプローチ頑張りましょう。
    その際ガツガツ行くと年上が飢えてる感じが出るので、相手のペースに合わせて、母親になった気持ちでおおらかにゆっくり支える感じでアプローチしましょう。

• 10歳年下の大学4年生???

最初はあなたが彼を気に入ったようですが、どこでどう出会ったんでしょう。
    それより
    >彼はたぶん彼女がいない。
    とはどういうことなのか。

学部にもよりますが、大学4年なら忙しい時じゃないですか?
    もしかしたら忙しくないけど、あなたと合うのが嫌になったのかも。

取り敢えず、あなたから提案する日時は彼に都合が悪そうなので
    「あなたの都合のいい時を教えて下さい」と任せるしかないのでは。

デートは双方が会いたいと思い、双方の都合が合わないとできませんから。
    「双方が会いたい」「双方の都合が合う」、このどちらかがダメなら
    デートはできません。
    それを確認するには、相手の都合に合わせるしかないのでは。

すみませんが、30歳代前半でこれがお分かりにならないようでは…。

• 脈なしじゃないかなあ

うん、そこまで年上のお姉さんから「行く気あるのか」と聞かれて「ないです」とは言えないっていうのに一票です。
    人間、言葉より行動。
    行きたいと言ったところで時系列的に見ても行動が伴ってきていないんですから彼はもう逃げ腰なんじゃないかな。

女性がかなり年上の恋愛に言えること、それは年下が追いかけるくらいじゃないと大抵うまくいかない、です。
    出会った頃は彼が積極的に声をかけてきたとありますが、デートに誘ったのはあなたなわけで、彼には恋愛感情があったわけじゃないんでしょおそらく。

女性経験が少ないとか彼女がいないとかも定かじゃないですよね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • え、こわ…

えいみ様

なんとも煮えきらない大学生相手に
    翻弄されてらっしゃるご様子。

まずもって、10年前の貴女様と
    今の大学生を同じ環境だと思わない事です。

若いから女性経験がない、彼女もいないというのは
    そうだったら良いな。という貴女様の願望が多くを占めていませんか?

出会った頃積極的に声をかけてきたという事は
    他の女性にも積極的に声をかけるポテンシャルをもっています。

本当に女性経験もそんなにないのでしょうか。

ましてや周りは同年代が沢山いる環境
    婚活市場でもそろそろと言われる年代の女性に
    わざわざ入れ込む理由ってなんなのでしょう。

莫大な財産?他を圧倒する美しさ?

不思議な事がいっぱいありますが

やはり他の方も仰る様に
    行く気があるのかという問いにありませんなんて言えないです。

その聞き方から察するに貴女様の方が
    男性経験もそんなにないのではとさえ思いました。

身の丈に合った恋愛をなさった方が宜しいのではないでしょうか。