子供のバレエ教室変更

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

コナ

小学校1年生の娘のバレエ教室を変えるか悩んでいます。

・先生1人で教えており不測の事態にはレッスンがお休みになる事、またレベルに見合わないバリエーションでのコンクール参加などお教室の方針と合わなくなったからと言うのが大きいです。教室規模は入会時50人程度でしたが、現在は35人くらいです。レンタルスタジオです。幼稚園から近いと言う理由で3歳からはじめました。
・発表会は2年に一度ですが、先生のご都合に合わせ違う時期に開催したりします。費用は約20万くらいです。
・来年夏ご出産予定で、3月からは産休予定で、お友達の先生が代わる代わるくる感じです。
・コンクールに出る=それなりのレベルにある子、だと思っていましたが週2回しか通っていない子も低学年小4以下はほぼ参加です。今年も某地方大会に出ました6-1.6-2.というような最下位に近い入賞でも先生は満足なご様子でお教室のホームページに入賞しました!と書くような雰囲気になってきました。
・わたしが知っているバレエ教室とはあまりにかけ離れた感じなので、本当は小学校に上がるタイミングで辞めたかったのですが兄弟児の受験等がありタイミングが合いませんでした。

小学校1年生冬くらいにお教室を変えたいですが、遅すぎますか。筋力も少なく、軸も安定していないのと小さいうちにコンクールに出るというのが??だったので、夏のコンクールはお断りしました。本人はバレエが大好きで、もっとちゃんとレッスンを基礎からやり直させてあげたいです。

波風立たずに辞める方法はありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうだなぁ

まだ1年生だし。
    「仲良しのお友達と同じ教室がいいと本人が言うので」
    とかどうですか?お子さんとは口裏を合わせておきましょう。

狭い世界ですから、よそに移った事はすぐバレますしね。

発表会で20万って高いですね… 私は大人になってからは発表会は辞退してますが、今そんなもんなんですか?ちょっとびっくりです。