忘れられない片思い

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おりおり

片思いをしていた人が忘れられません。。

長くなってしまいそうなので情報を箇条書きでまとめますと…
・片思いの相手は就活時に出会った人事さん(5,6歳ほど年上)
・人事さんは誰からも慕われ、仕事も出来、爽やかで男前な方。
・一番お世話になり一番行きたかった会社だったが諸事情により辞退
・今は繋がり無し。(そこの内定者の子たちとは未だに仲良くさせてもらっていますが)
・相手は私の気持ちに薄々気付いていたかも、、?
(「もっと話したい?笑」,「(靴履く時に)肩貸そうか?」等からかっているのでしょうが 私からしたらドキッとするようなことを言われたり…)
という感じです。

現状直接的な繋がりは無いですし、立場・年齢を考えても無理そう、それに私ではその方に釣り合わないのでもう忘れた方がいいとは思っているのですが、なかなか難しくふと思い出して泣いてしまいます。
どうしたら忘れられるでしょうか?もう本当に毎日がつらいです…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気の毒だけど…

人事さんがあなたに言ったようなことは、他の人にも言ってますよ。
    その男性はきっとモテる人なんでしょう。
    自分がモテることに敏感な人は男女関係なく、異性のちょっとした表情から
    「この人、俺/私に好意があるな」というのが分かります。
    彼もあなたの言動からそれを察したのでしょう。
    だからそういうことを言い続けたんだと思いますけどね。

あなたが彼に片思いしていたから彼の言動が輝く思い出でしょうが、
    一般的に就職活動中の女子大生や女子高生に
    「もっと話したい?笑」,「(靴履く時に)肩貸そうか?」という男性は
    信用に足らないと思いますよ。

あなたがおいくつか分かりませんが、まだ社会をご存知でない様子。
    あなたが社会を知ったら、彼の言動が社交辞令だったこと、
    人事担当として距離を詰め過ぎなこと、あなた以外の人にも言っただろうことが
    分かると思います。
    それまでは片思いを続けるしかないです。

• 忘れられないなら

そんまま忘れないだけ。

というかそんな都合よく忘れる方法なんてないよ。

• 忘れるのは無理だよ

忘れようと思えば思うほど忘れられないものですからね、人間。
    辛くて仕方ないなら告白しにいくのもありじゃないかな。
    繋がりは無しとありますが、連絡先は知っているんでしょ?
    そして玉砕し落ち込んで、駄目なんだという現実を知り思い出にかえる。かなりの荒療治ですが。

そうやってね、辛い、忘れられないって思う恋って「もしかしたらうまくいったかも、でも何もできなかったし」っていうのが一番多いと思う。何もしなかった後悔が一縷の望みに繋がって、それがあると人間引きずるっていいますよ。いわゆる「して後悔するのとしないで後悔するの」の後者。

でも確かに片思い。
    あなたの気持ちには感づいていそうだったんでしょ。
    それでそんな言葉をかけてくるくらい女性に慣れている。
    気があればむこうからご飯に誘ってきたと思うんで。

それを頭でわかっていても尚、辛いというのなら勇気を出して連絡してみたらいいんじゃない。
    今のあなたにとって次に進む為に必要なステップかもしれません。