病院を変えるべきかどうか

レス3
トピ主のみ1

ダボロウ

健康

初めての投稿の為不備などありましたらご容赦下さい。

先日産婦人科を受診しました。
検査を受ける予定で予約をし来院しました。タイミング悪くお産される方がみえ予約時間が大幅に遅れてましたが検査出来ました。その事に関しては産婦人科である以上しかたないと思っています。
電話で結果を聞くよう言われ、いわれた日朝から何度か電話しましたが、処置中やらお産やらで先生になかなかつながらず、ようやくつながったと思ったら実施検査3つのうち先生から説明は一つのみ、あわて残りの結果を自分で確認すると一つひっかかっていました。薬が注文になるので指定された日に電話してと言われました。そして指定された日に電話するとまた処置中などで代わってもらえず、ようやくつながって伝えられた事は「薬がまだ入ってないから来たらこちらから連絡します」でした。じゃあ、最初から電話する必要なかったんじゃないかと。この時点で最初検査してから11日、薬が届いて治療受けられるまで2週間以上かかる計算になります。

以前にも症状があり電話したものの予約が出来ず、予約なしで待ってもいいのでみていだけませんかとお願いしたら、「うちは予約なしはお断りさせてもらっています」と言われ、予約出来た日にいった頃には少し症状が落ち着いてしまっており先生から「症状が酷いときに来てくれないと」と言われたこともあります。ハズレなだけですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 受付がダメなのでは?

連絡ができない病院は困りますね・・・。

症状がある時に行かなくてはいけないのに予約が取れないのでは、トピ主さんの症状でその病院を受診するのは無理があるでしょうね・・・。

ただ、受付の人が単に仕事ができない人という可能性も少しは残っています。
    受診したときに先生に事情を話して、先生から症状があれば当日受付でも受診してよいという言質を取り、次回、症状があるときに先生からの指示で予約なしでも受診してよいということになっていることを伝え受付に本日の予約をお願いし、もし受付が通り一辺倒に当日受診を断ってきたら、先生に聞いてくれと先生を引き合いに出すという方法もあります。

• トピ主です。

ぽちをくださった皆様ありがとうございます。

ぴょんさまメッセージありがとうございました。

受付の人がダメというのも一理あるように思います。
    思い当たる節はたくさんありますので。

一度、ぴょんさまの先生に直接聞いてみるというのを試してみたいと思います。

その後まだ病院から連絡もなく、なんの治療も受けられぬまま半月が過ぎようとしています。
    アドバイスなどありましたら引き続きよろしくお願い致します。

• そこしか婦人科が無い訳じゃないんでしょ?

我慢してまで、合わない医師に診てもらわなくても良いんじゃないかと思えます。
    医師とも相性ってあると思うのです。
    そこで出産している産婦さんもいるんですから
    一概にハズレ病院(医師も受付も含む)とは断定できないです。

あくまで、トピ主さんの希望する治療に向かう姿勢や
    診察状況とは大きくかけ離れていて
    トピ主さんにとっては不安要素が多すぎる、ということ。
    医療費は少し無駄になりますけど、
    トピ主さんに合った医師を探したっていいんじゃないでしょうか。
    合わない病院に通い続けること無いです。
    トピ主さんにとっての良い医師もいますよきっと。

ちなみに、
    私が通っている近所の内科医は、少し口が悪いんですが
    とてもさっぱり・はっきり物を言う人で
    私にとっては話が早くてとても楽チンなおじいちゃん先生です。
    しかし、近所に住む私の友人も私の夫も、その先生が大嫌い(笑)
    指摘・指導されたことがカチンと来たようで
    「あんな言い方無い!2度と行かない!」と怒っています。
    私に言わせると、そんなに怒ることかな?事実なのに・・思ったので
    私には納得の範疇なんでしょうね。
    私も「なんだよぉ〜」と思うこともたまにはあるのですけど
    そこまで気にならないんですよね。
    それ以上に良いところがある先生なんで。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧