職場での片思い

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

R

こんにちは。

私は学校で働く20代後半の女です。
今年色々あって離婚して今は
独り身です。

離婚後は沈んでいたのですが
新しい恋愛をしたいという
気持ちがやっとでてきました。

そんな中職場の先生で気になる人が
出来ました。相手とは基本は仕事関係の話だけ、機会があった時は少し雑談したりします。最近は同い年ということがわかり冗談ぽく軽くまたご飯でもーとの話が出来ました。彼の素敵なところはいつも目を見て話をしてくれるところです。わたしが離婚したことも知っています。

ただ職種が違うため仲良くなる接点がなかなかなく悩んでいます。若手の飲み会もありません。また職業柄周りにバレたくないのではと考えるとなかなか積極的にいけません。向こうは私が傷心中のため恋愛したいとは思ってないと思います。わたしの方からラインを聞くなどするしかないでしょうか?またこんな私にラインを聞かれて迷惑だと思わないでしょうか?勇気が出ません。でもせっかく気になる人が出来たので動かないと後悔する気もします。アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 明るく

うん、動かないと後悔すると思うんですから動きましょう。

>冗談ぽく軽くまたご飯でもーとの話が出来ました

一応これがあるのでこれをきっかけにして「あのー先日冗談っぽく言いましたけど冗談じゃなく一度ご飯行きませんかー」って明るく誘ってみたら。
    目をしっかり見て話すタイプだそうですし、彼の表情を見ていれば迷惑かそうでないかはわかるんじゃないかと思います。

で、実現すればその後は頑張るしかない。
    「彼はきっとこう思ってるだろう」とかそういう想像を膨らませてあれこれ考えていてもしょうがないから。
    仮に実現しなくても引きずらず、彼に気まずい思いを職場でさせないように明るく振舞うメンタルも必要ですよ。

職場恋愛は非常にリスクが高いです。
    うまくいっても隠す必要があるでしょうし、一番怖いのは交際して破局した時。どうなるかわからないわけですからその辺もしっかり覚悟できるなら勇気を出してみては。