脈ありなんでしょうか?

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくらちゃん

25才の女です。
最近気になる人ができました。
高校時代の同級生です。
高校時代はそんなに話したことはなかったのですが、SNSでずっと繋がっていて、1年に1回くらいメッセージのやり取りをするくらいの仲でした。
半年前にメッセージをする中でご飯に行くことになり2人で食事に行きました。
久しぶりに出会った彼は男らしくなっていて素敵だなと思いました。
それから2週間後に先日食事に行った時に全額奢ってもらったので次は私の奢りで2人で食事に行きました。
そのあと2ヶ月ほど他愛もないラインを毎日してましたが、内容がダラダラしてきたのでわたしからラインをやめました。
少しさみしい気持ちにもなりつつあった頃、2ヶ月後にまたSNSのメッセージで食事に行く約束をして食事に行き、現在も2ヶ月ほど毎日他愛もないLINEをしています。
毎日のLINEは10通ほどです。
特に誘われたりすることはないのですが、彼とのLINEはとても楽しく、一緒にいて楽なのでお付き合いできたらいいなとは思うのですが相手がどう思ってるか不安で前に踏み出せません。
どんな風にアプローチをかけたらいいのか、こういう場合男性はどんな気持ちでLINEしてるのかアドバイスを頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• さあどうだろう

大抵男性は「この子いいな」と思ったら動くものですが、中にはそれができないタイプもいるでしょうから一概には言えない。
    でもそうやってダラダラした感じが続き、何もアクションを起こしてこないとなると単なる異性の友達の1人という感覚かもしれません。

でもね、ホントわからないですよ、悶々と考えてても。
    恋愛っていうのはどうにかしたいほうが動かないと始まりません。
    アプローチして相手にその気がなかったら傷つくから嫌だと思うくらいの気持ちなら辛くてもそのままでいるしかないかもね。

好きだから気持ちは伝える。うまくいけば最高だし仮に断られてもその後、彼が気まずくならないように自分は振舞える、そのくらいの覚悟を持って頑張ってみたら。

男女ともに「相手に脈がなかったら告白できません」っていう人っているけど、そういうスタンスだとひょいっと他の勇気ある猛者にもっていかれちゃったりしますよ〜。

• 男です

気になる相手なら主さんのように今以上の関係を求める気持ちが強くなってくると思うけど、lineで遠回しに聞いてみてはどうですか?
    主さんからラインをやめてもまた再開されたということなので、
    少なくとも相手は主さんのことを嫌な存在だとは思ってないはずです。
    不安だとは思いますがこのままの状態で齢だけとって何もなく関係が終わることが一番最悪のパターンだと思うので動いたほうがいいですよ。

• 多分ない

どういう気持ちもなにも、まさしく普通の友人じゃないの?

社会にでて数年たって、お互いに少し余裕ができた頃だから、
    会社と離れた場所でもリフレッシュしたくなるものでしょう。
    その点、お互いにある程度知ってて昔話もできる相手というのは
    たまに会うだけで成立するから楽です。
    これで恋人程深い関係になると重いし、会社関係は面倒だし、
    新しく一から探すのも大変だし、ちょうどよい相手なんでしょ。
    今のところはそれ以上でもそれ以下でもないように思うけど。

まあ、全く異性として意識してないということはないだろうけど、
    現状の関係性に満足できないようだと、いざ付き合ったとしても
    今度は彼の方が重く感じてうまくいかないんじゃないかな。
    付き合ったら、貴方はあらゆる意味で今以上を求めるでしょ?
    でも、彼は今のペースがちょうどいいんだろうと思うよ。

脈が全くないとはいわないけど、普通に考えて男性側が貴方を
    恋愛目線でみてたなら、そんな淡白な関係で留まらないと思うよ。
    それが全てかな。

• これ

彼目線ではトピ主さんは単なる同級生の域を出ないかと。

相手の行動が答えだよ。