恋愛とは…どうしたらいいか悩んでます。

レス6
トピ主のみ0

黒騎士

男性発

30代後半に差し掛かった男です。恋愛経験も少なく、ここ数年間も出会いもなくずっと恋愛などしてきませんでした。また、恋愛というよりも人を好きになるってことがわからず、過去に付き合ってても自分がその人のことを好きなのかわからないこともあったまま付き合っていることが多かったです。事実別れても、そこまで悩むことなく過ごしてきていました。
今回、約2週間前にお付き合いしていた方と別れた状態になったのですが、それからかなり辛い気持ちのままのため、ここに相談に来ました。
お相手は家庭教師先の生徒のお母さんです。お母さんといってもすでに離婚されてて10年ほど独り身でお子さんを育てています。そのため不倫とかではありません。担当している子が今年受験になるも、勉強はおろか学校にすら行かなくなり、色々な相談を乗っているうちに打ち解けあい、ほぼ付き合っている状態になりました。毎日生徒さんの状況の話をしながらも、お互いのことや他愛無い話で盛り上がり、私にとって彼女とのやりとりをして楽しい毎日でした。
しかし、2週間前に行き違いからのケンカ状態になり、一旦は話をして、まずは受験を優先させるということになりました。
けれど、向こうからの連絡などは疎遠になりました。
もちろん授業には行っていますが、会っても前とは違い塩対応に近い状態に、私の心は折れてしまってます。
そして、今毎日毎日お相手の方のことを考えることで頭がいっぱいです。
これが好きという気持ちなのかと初めて思いましたが…後の祭り状態で、どうしていいかわかりません。
今の気持ちを伝えようかとも思いましたが、断られたり、より関係がこじれてしまうのが怖くて、伝えられず、でも伝えたいと全くどうしたものかわかりません。
中々まとめきれてませんが、アドバイスいただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 今は受験優先でしょ。

受験が終わるまで全て待ちましょう。仕事は仕事です。公私混同はやめましょう。それが出来ないならその子の家庭教師は他の方にしてもらって下さい。

家庭教師を続けるなら受験が終わったら、思いを伝えるなりして下さい。今すぐ伝えたいなら家庭教師はやめましょう。

• 告白はないでしょう

ほぼつきあっている状態とはどういうことですか。
    キスや身体の関係があったんでしょうか。それがないならつきあっている状態とは言えない気がしますけども。

それと喧嘩になった行き違いというの、この内容も大事ですよね。
    身バレを防ぐ為掲示板に詳細は書きづらいのかもしれないですけど、情報が足りないのでコメントが難しいです。

ただ受験期のお子さんの母親の心は非常にデリケートですし、そこに恋愛を持ち込んで告白なんてとんでもないと思いますよ。
    何が原因かわかりませんが喧嘩両成敗、そこで塩対応されるのは仕方のないことで、それで「心が折れた」なんて脆弱さでは好きも何もないでしょう。

今はただ、仕事に集中し、お子さんを合格に導くべく頑張るのがいいと思います。
    そんな情けない状態じゃあ生徒さんにも何か感づかれるでしょうしそうしたらいよいよ最低です。

• 合格祝いを設定

とりあえず家庭教師として合格させる事が第一です。
    合格した際には合格祝いをしてあげたりそういう些細な事をしてみるとお母さんの心もだいぶ穏やかになると思いますよ。

• ひとまずは合格へ一直線

ケンカの内容が気になりますね。
    将来を絶望視する内容だったんでしょうか?お気の毒ですね。

とは言え、恋愛とはどういったものかを体験できて、良かったですね。どうですか?苦しいでしょう。でも気持ちが通じた時は幸せでしょう。いい経験をしたのは間違いないです。

まずは合格へ一直線、できる限り誠意をもって彼女に接しましょう。
    合格後、自分の気持ちをしっかりと伝えましょう。ケンカの原因がトピ主にあるなら、改善する旨を伝えましょう。

伝わるといいですね。恋した相手がシングルでよかったです!

• 振られると辛いもの

振った相手は気にならないが、振られた相手は気になるもの。
    それが恋です。
    振られたわけではないと言うかも知れませんが、振られたようなものです。
    やっかいなのはいまだに会っていることですね。
    これではいつまでも忘れられない。
    家庭教師は辞めた方が良い。
    子供がかわいそう。
    たとえ合格後に告白しても、すでに付き合っていたことが知られたら?
    一度互いに離れることですね。
    子供のためにもお互いのためにも。
    必要な存在ならまた戻れますから。

• 『恋愛』で相談している時点で終わっている…

もうさ…『お話にならない』んだよね。

その家庭教師ってのは授業料とか謝礼抜きのものですか?
    知り合いや親戚などの『手助け』レベルとかなら話は別だけど、
    そうではなくお金を貰っているなら『プロ意識』の問題が先だ。

子供の教育関連の仕事ってさ、他のサービス業と違うのが
    サービス提供者とサービス締結者が別ってところなんだよね。

似たような話でさ、ジムに通う会員とトレーナーって話なら
    (それでも本来ダメだけど)
    本人が嫌なら通うのを止めるとかできるわけじゃない。

でも、教育関連って先生を一番支持するのが子供になるからこそ、
    親との距離は例え親密であっても適度なモノでなきゃいけない。
    その距離を間違ったことが今回の問題だろ?

恋愛云々じゃなくてさ、家庭教師としてしてはいけないことをして
    更にもっとやってはいけないことをしてよいかって相談をしている。

その時点で終わっているんだよ。
    教師・生徒の関係が続いているのに距離を縮めたことが間違い。
    当然のようにこれから何かして良いわけがない。

男女の親しい関係になるにしても、受験の結果が出るまでは
    プロであるトピ主さんが距離をとらなきゃいけないんだよ。

もう相談内容そのものがズレていてお話にならん!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧