誰からも必要とされない私

レス97
(トピ主21

恋愛・結婚・離婚

ゆきこ

レス

• たんたん様

告白したいと思ったりもしましたが、誘っても会ってもらえないんです。
    この状況で告白なんて無理です。

もう今の方のことは忘れて、今はアプリでの恋人探しと、掲示板での友達探しを頑張ってます。

アプリのいいねは気にしなくていいとありますが、世間では500+のような女の子もいます。それが私は27です。1ヶ月で。1日に1すらつかないです。

• 自分で納得と後悔しない方法を!

会ってもらえないのは遠出の話だけじゃなくて?
    うーん。会ってもらえなくても電話やラインで告白もありかもよ。

うちの夫は流れでラインで告白してきました笑
    知人の紹介だけど脈がないのを私からアプローチして、8kgダイエットして、夫から2回デートに誘われて。
    私も30代になってたので、ちょっと駆け引きをしたけど、相手が立てたフラグをうまく回収したの。
    恋愛も婚活も慣れもあるから、数こなしたほうがいいよ。

いいね!の数は多い人と比べてもしかたないよ。
    人数が多ければ選択の幅は広がるけど、結婚は1人の人としかできないわけだから。
    たとえ、いいね!が一人でも結婚相手になる人かもしれないよ。

私ならデートした人には告白して、アプリは続けるかな。
    ただ、アプリは身元確認してるとこでも遊び狙いも多いからきをつけてね!

• 参考になるかどうかわかりませんが

トピ主さんは理性的過ぎるように思います。

過去をベースに将来を考えるのはやめる
    (アドラー心理学)

短所は無視して長所を伸ばすことにエネルギーの大半を使う

この2つは、これから先、私自身が実行しようとしていることです。

黒系の服とかバッグは、女性の幸福感を消してしまうので、あまり身に付けないほうがいいと信頼する人から言われました。

あと、人との比較はエネルギーの無駄遣いじゃないかな。

• 転職してみたら

私(既婚者です)も一時期婚活を頑張っていましたが、正直婚活にエネルギーを注いだ時間がもったいなかった思っています。

ご自分のやりたいことはありますか?
    30前は結婚に焦りますが、結婚は焦っていいことは絶対ありません。

自分のスキルを磨いて好きな仕事をし、その仕事で出会いを掴めれば最高だと思うのですが、どうでしょうか。

• 自分は何回「良いね」してるの?

前にもレス書きましたが、良いねを待ってるだけじゃダメですよ

俺からみたら、主さんは他人が構ってくれるのを待ってるだけで、自分のほうは全然他人を構ってないから、うまく行かないんですよ

アプリで婚活したいなら、
    1、自分の方から毎週最低100人くらい良いねして、
    2、毎週20人くらい自分から誘うメールを送り
    3、返事をくれた1-2に会う

これを繰り返して
    4、何回か会うのが続く奴が現れたら
    さっさと告って、嫌と言わない奴が現れたら、つき合う

5、付き合ってダメなら、さっさと別れて、1に戻る

くらいに思ってないと

• 自分の人生を演じる事

そうですね。超ネガティブ人間です。
    >「はい、そうです、間違いです」と言われたらこの先、どうするおつもりですか。
    なら恋愛は諦めます。

自分で自分がネガティブってわかっているなら、治さないんですか?
    不思議です。
    こういうのってネガティブっていうよりひねくれものって言うんですよ。

今後もし結婚したとして旦那さんに「お前は頭悪いな」っていわれたら
    「そう、私頭悪いから仕方ないよ」って言うんですか?
    それじゃあ旦那さんの方こそ結婚した事を後悔しますよ。
    ここで「そうなんです。私ってそういう人間なんです」
    って思うならもうね、婚活止めた方がいい。
    相手に失礼だもの。

でも主さんは自分が変わらなきゃって思ったから書いたんでしょう。
    そしてみんなが前向きにアドバイスしてくれています。
    それを「でもネガティブだし」とか「だってネガティブだし」って
    言い訳してネガティブに逃げているのは卑怯じゃないかな。

誰だってできない言い訳するのは簡単です。
    「でもでもだって」って言っておけばいいんだもん。楽だよね。
    ここで書いてくれてる人はみんな、あなたのできない言い訳を
    聞きたいんじゃないんですよ。
    「これならできそうです」とか「やります!」とか
    「やってみたけどここが厳しかったです」とか、とにかく行動してほしくて
    書いてくれているんです。

やる前からできないとかネガティブだからって言い訳するのは10代までに
    しときましょうよ。
    20超えたらみんな自分の人生に責任を持って生きて行くんです。
    とりあえずネガティブに逃げるのは、今すぐやめるべきです。
    女優になったつもりで明るい自分を演じてみてはどうですか。

私も後輩に言われるほどの後ろ向きで内向的だったので主さんの気持ちが
    わからなくもないですが、今では自分まで騙して明るい親を演じています。
    自分の人生の女優を演じてみましょうよ。

• 営業と一緒

自分の売り込めるもの(相手にとってのメリット)は何か考えましょう。全くないはずはありません。ポジティブに、ポジティブに。

私もネガティブな時期がありましたし、今も人付き合いは苦手で友達は多くありませんから気持ちはわかります。『一人でも楽しめる』『孤独の辛さがわかる』などは長所ですよ。

いい商品でも売り込みないと良さが伝わらず売れません。逆に、売れている商品だから良いとも限らないのです。売れている商品は、アピールがうまくいっているのです。アピールがいきすぎると詐欺ですが、多少は盛っていいのです。

あと私は体重信仰の人々好きではありません。筋肉は重いです。おすすめなのは、細めのスキニージーンズ
    を買って、それが入るように(もしくはキープするよう)ダイエットすることです。体重は気にしません。私は24をずっとキープしています。

レス求!トピ一覧