LINEアイコン写真

レス4
トピ主のみ0

うさ

ひと

先日、地域の行事で子供の同級生3人で並んで撮った写真を、その子のお母さん(ママ友)にLINEで送ったところ、すごく喜んでくれたのは良いのですが、その写真を早速ママ友さんは、自分のラインのアイコンにされたのです。

普段、私もアイコンに子供の写真を使ったりする事もありましたが、後ろ姿や、逆光でシルエットだけになったものにする等、顔が認識されない写真を選んでいました。
そのママ友さんは、今回の写真を見て、本当に気に入ってくれて、嬉しそうにしていたので、悪気はないのだと思うのですが、どうもモヤモヤしてしまいます。
ご自分の子供の写真だけなら自己責任ですので、どう公開されていても何とも思わないのですが、勝手に自分の子の顔がはっきり写った写真を、どこの誰に見られるか分からないところで、公にされた事に戸惑っています。
普段から、仲良くしているママ友なので、「うちの子の顔が出てるのは、使わないでほしい」もしくは、「顔にボカシを入れて欲しい」等、言いづらくて、、
角が立たないように、どう上手く言ったら良いのか悩んでいます。
私が神経質なだけなのでしょうか、、。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 言おう 主さんのご主人に注意を受けたことにしたら?

>「うちの子の顔が出てるのは、使わないでほしい」
    言って、うちの子の部分を削ってもらいその子の部分のみにしてもらう。
    主さんのご主人に注意を受けたことにしたら?

• 言う

何故、言いづらいのでしょう?
    それくらい、中学生の娘でも友達に言いますよ。
    アイコンに使ってもいい?なんて人に尋ねるのはティーンでも知ってる常識、マナーです。
    知らないなら、教えてあげたら。

• はっきりと言った方がいい

あまり親しくない関係のお友達ならば、あなたが嫌だと言えば変更してくれるはずですよ。
    そのママ友さんが常識的な人であれば。
    もやもやはいけませんよ。

• それは嫌

言ってあげないと、そのママさんが恥をかくことになりますよ。

「え?何?この人、子どもの友達まで一緒にアイコンにしてる」
    「うちの子、友達多いんですよアピール?嫌ねぇ」

みたいな感じ悪いことになっちゃいますよ。

「気に入ってくれたのは嬉しいけど、アイコンに使われるのは恥ずかしい」と言ってみる。
    「とにかく恥ずかしい。うちの子も恥ずかしがってる」で押してみたら?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧