夫婦・買い物の価値観

レス96
トピ主のみ2

たいちゃん

男女

付き合って3か月、現在同棲3カ月で年内に結婚する予定のカップルです。
既に生活費も相手もちであるため、夫婦として投稿します。

夫41歳、妻31歳妊娠中
夫の年収は1500万円
妻の私は年収500万円実家暮らしでしたが、妊娠・結婚を機に退職しました。

生活費は私のお小遣い込みで20万円もらっています。
月に1回ほど飛行機や新幹線を利用して泊まりで旅行に出かけますが、それは夫の小遣いから払ってもらっています。

先日、バーゲンに一緒に行き、お目当ての財布を購入することになりました。
通常は40万円のものが特価で30万円となっており、私は当然に生活費の口座から払うものと考えていました。
ところが私がお目当ての商品を手に見せたところ、夫の表情が曇りました。
夫は高くても5万円程度の商品だと考えていたようです。

費用については生活費の口座に自由に使ってよい費用として約50万円ほど入れてもらっていたのでそちらから払うつもりでしたが、夫は明らかに購入に反対でした。
自分で決めろ、と言われ、結局、私は自分の貯金から購入することにしましたが、納得できません。

今持っている財布は3万円くらいですが、今回購入した財布は前から欲しかったものです。
この価格で買えるのであれば間違いなく買っていましたし、夫も趣味のダイビング用品に高級なものを所有しているのでこれくらいは当然かな、と思っていました。
もし、結婚とならなければ私は働き続けていたし、何年も使用できる良い財布なので間違いなく購入していたはずです。
結婚するために仕事もやめたので家族のお金で購入するのが当たり前だと考えていました。
独身の時には数十万円の時計やバッグを購入したこともあり、なぜそのような細かいことを言うのか分かりません。
もちろん人それぞれだとは思いますが、今後もやっていけるのか心配です。
アドバイスお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• これからを考えてじゃないかな

これまで数十万のバッグを買ってたことは、
    トピ主さんの独身の頃の話だから別に関係ないです
    夫さんはこれからのことを考えて難色を示したんじゃないかな
    >今後もやっていけるのか心配です
    たぶん同じ気持ちだったと思います

年収1500万で浮かれてるみたいですけど、
    子供が生まれて、
    夫さんは40過ぎ、
    妻は専業主婦予定、
    月に一回は旅行、
    貯蓄をどの程度する予定か知りませんけど、
    あんまり余裕はないような・・・
    (夫さんのこれまでの貯蓄は夫婦のものじゃないので除外)
    トピ主さんがこれまで自由に買い物できてたのは
    実家暮らしだったからだと思いますよ

あと高級なダイビング用品を、
    年収1500万の独身男が持ってても不思議じゃないです
    夫さんがご自分の給料で買ってるわけだから
    でもトピ主さんがそれに便乗するのはお門違いです

• トピ主さん、その感覚のままだと

遅かれ早かれいつか彼との関係破綻すると思いますよ。
    今まで使っていた財布は3万なのに、なぜ結婚した途端に
    30万の物を買おうと思ったのですか?
    必ずしも生活に必要な物じゃ無いですよね、30万の財布。
    家計って言葉の意味を調べてみましょう。
    1000歩譲って、最初から自分の貯金で買おうとするなら
    まだ分かるのですが、付き合ってまだ半年程度で
    結婚しているわけでも無い彼氏に買わせようとする、
    彼も心底呆れていると思いますよ。
    これからお子さんが生まれて、住宅費や教育費もかかるのに
    そんなに浪費していたらご主人の稼ぎが1500万あっても
    全然足りませんよ・・・
    というか、今回の事で彼もあなたがとんでもない浪費女だと
    いうことが分かってしまったはずなので、
    その前に結婚が無くなってしまうかもしれませんが。

• レスします

あなたにとって財布になにか思い入れがあるなら、そのプレゼンが足りない。

財布に思い入れはなく、服もバッグも靴ももっとその財布と同じくらいのステータスにしたい、私の生活レベルはそこにある、とお考えなら
    世帯収入1500万円を過大評価しすぎでしょう。

毎月旅費がかかっても好きに出歩かせてくれているのも「出産したら自由きかないから今のうちにたくさん遊んでおいで」という思いやりかもしれませんよ。

独身実家住まいの500万円と親子3人1500万円では過分所得額がまったく違うは説明不要ですよね?

ご主人が預貯金が億こえてある、給与年収以上の不動産収入に言及するの忘れていました・・・くらいないと、あなたの鼻息の強さは理解できないです。

• これだから

実家暮らしで、収入=全額お小遣い生活しかしたことないのはリスクですね…
    金銭感覚が育たない。。。

トピ主さんは退職して、これからお子さんが生まれるんですよね。

これまでの
    年収1500万+トピ主年収500万円+トピ主実家持ちのトピ主さん生活費
    のレベルの家計から

年収1500万のみでトピ主さんを養いお子さんの将来に備える家計になった訳です。

夫が41歳ならお子さんが19歳の時には夫は定年ですよ。
    その後どう過ごします?
    お子さんまだ19歳なら学費もまだかかるでしょうが。

年収1500万は高額所得者ですが、生活水準を上げすぎると破綻しますよ。

• 見極められないまま妊娠、結婚のパターンはこうなる

まさにタイトルのままだと思います。

>>付き合って3か月、現在同棲3カ月で年内に結婚する予定のカップルです。

お互いの何をわかってるのでしょうか?
    たった3ヶ月で、早すぎません?
    お金の事、これからの生活の事、話し合いをきちんとしてますか?

>>独身の時には数十万円の時計やバッグを購入したこともあり、なぜそのような細かいことを言うのか分かりません。

すでに独身ではないからですよ。
    結婚して一緒のお財布になるという事は彼の稼ぎであっても共同のお金になるわけじゃないですか?
    だったら、独身の時の個人のお金で支払うってなりますよね。

>>結局、私は自分の貯金から購入することにしましたが、納得できません。

どうしてですか?

>>もちろん人それぞれだとは思いますが、今後もやっていけるのか心配です。

それは相手の方もそう思ったでしょうね。
    そしてもう妊娠もしていて引き返せないと。

正直一番気になったのは、

>>もし、結婚とならなければ私は働き続けていたし、何年も使用できる良い財布なので間違いなく購入していたはずです。
    結婚するために仕事もやめたので家族のお金で購入するのが当たり前だと考えていました。

今回の結婚妊娠に納得していないのですか?
    もっと2人でこの先の事、話し合っていればこんな事にはならなかったのではないですか?
    妊娠だって子供は2人で作ったわけじゃないですか。
    なんか、本当は結婚したくなかったみたいに捉えられるんですけど。

そもそも結婚ってどういうものかわかってます?
    きちんと話し合ってお互いのお金に関して詰めていった方がいいと思いますよ!

• 屁理屈と現実は違う

たいちゃん様、こんにちは。

欲しい財布くらい好きに買って当然だろう!とのこと

まず大前提として、
    どのような理由があれど貴女様は今働いていない。

そのなかで『生活費』から支払って当たり前な浪費はあるのでしょうか。
    相手が高い物を持っているから自分も当たり前?
    とんだ勘違いです。

そもそも夫婦共有財産は
    離婚をするときに共に築いた財産を分ける必要があるときに考える物
    収入のない貴女様が一方的に使っていいと判断する物ではありません。
    現状は、彼氏様のお金です。

妻ですらない人間が、自分のお金から30万、40万と使って当たり前、
    なんで文句を言われるのか理解できないなんて態度。
    正直ゾッとします。

自分のものを買うのに自分の貯金を崩すことに納得がいかないようでは
    結婚生活どころか社会人としての生活が困難なのでは?

どんなに不満があれど
    収入のある彼氏様と、退職を選んだ貴女様
    この事実がある以上、立場上弱くなってしまうのは仕方がありません。

なにより、これから子供が生まれようってときに
    もう少し無駄遣いを控えて子供の為に貯蓄を、なんて
    考える余裕はなかったのでしょうか。

すでに女である前に母なんです。

そのことを十分理解して
    生活費スタイルを見直した方がよろしいのでは?

• 価値観はそれぞれですが、、

1500万で30万の財布は思い切ったなーという印象です。それに見合う中身が入るのか?と、、、余計なお世話ですね。

まず、ダイビング用品は彼の稼ぎで彼自身が独身の身で買ったんですよね?だったら問題ナシです。あなたは何故働いている時にその財布を自分で買わなかったのですか?何故今購入しようとしたの?1500万にテンション上がりましたか?
    まだ誕プレとか結婚記念日で貰うのなら分かりますが、何でもない時に30万の財布はちょっといき過ぎでしょうね(自分の貯蓄からなら分かります)。これから子供が生まれ、家を購入したりなど正直1500万は浮かれる金額ではないですよ。

ちなみにウチは2500万弱ですが、30万の財布を何でもない時には買いません。それでも、購入するのは10万前後の財布かな。

• 素晴らしい旦那様

これから所帯を持つのなら、旦那さんの行動は至極当然のことです。

独身時代は給与をすべて何に使おうと自由ですが、これからは「家族のために計画して」使わなければなりません。

それが出来ないなら、結婚なんてしないこと。

子供にかかる費用は年収がいくらあっても足りませんよ。手取りで1500万ならともかく、税込なら普通世帯の少し上くらい。遊んで暮らせるほどではありません。

• 主さん、ギャンブラーですね〜

付き合って3ヵ月で同棲も3ヵ月ということは、付き合って直ぐに同棲したと言うことでしょ。
    お相手のことはよく知っているのですか?

そのうえ、妊娠中。
    もう後には引けない状況ですよね。

結婚はまだ予定だから、妊娠を機に退職。
    潔く年収500万円の職も辞したのですね。

それにしても、たった3ヵ月なのに見事に甘やかされたものだ。
    2人だけの生活費が月20万円。(少なくはないよね。)
    そして、お相手の負担で月1回は遠出の旅行。
    3ヵ月で贅沢が身に付いたのか、元々年収500万円が全て主さんのお小遣いとして遣い放題だったのかは存じませんが・・

今後もやっていけるのか心配になったのはお相手の方かも知れません。

• 妊娠の責任は誰にあるのかしらね…

妊娠結婚しなければ働いていた、自分の給料でも買っていた、と言うのであれば、妊娠などしなければよかったのです。
    その年齢で避妊を知らないはずもないでしょう。

今使っているのは三万円の財布なのに、夫が年収1500万あるんだからと30万の財布を買う妻。しかも働けないのは結婚したせいだと言って家計費から出そうとする。
    すごい感覚だわね…。
    欲しいなら誕生日プレゼントにでもお願いすれば良かったのに。
    (ご主人の誕生日に何をお返しするか気になりますがね!)

お小遣い込みで毎月20万もらってるんだから、そこからやりくりして自分のほしいものを買えばいいのよ。簡単な話です。

• 年収1500万程度では・・・

贅沢な暮らしは望めませんよ。
    少し余裕のある暮らしと、そうではない暮らしの境目が1500万と
    言われていますので、節約して暮らす程ではないが、贅沢は出来ない
    状態というのが、トピ主さんの世帯年収となるはずです。

おそらくトピ主さんの頭の中には子供の教育費や家の購入や老後の蓄えの為の貯蓄という意識は全く皆無なのだと思いますが、御主人の年齢を考えれば、既に老後を見据えた暮らしを考えていく必要が
    あるのですよ。

独身の頃のような経済感覚では家計は破たんしてしまいます。
    その前に夫婦関係も破たんすることと思います。

その財布は生活費の20万をやりくりしながら、貯蓄されて
    その中から購入されては如何でしょうか?

• 逆に・・

彼の方が金銭的な価値観の違いを大きく感じてますよ。

しかも付き合って3カ月でデキ婚でしょう?
    そんな中、30万円もの財布を購入する妊婦ですからね。
    別に今は家に居るだけですし。

彼は、うわーー!もっとちゃんと避妊もしてお互いに長く交際して決めるべきだった!と思ってそうな・・。

主さんも結婚したらこっちのもん!みたいにやりたい放題してたら、あっさり離婚もありますからね。
    気をつけた方が身の為かと。

• やっていけるんじゃないですか?

自分の貯金で買ったんでしょう?
    首の皮一枚繋がりました。良かったですね。

今後のことは心配ないでしょう。
    何年も使用できる良い財布を手に入れたので、今回のようなもめ事はありませんよね。
    トピ主が散財しなければ夫は気にしないのですから、欲しいものは自分で買えば良いんです。

既に数十万円の時計やバッグも購入済みなら、短くても5年は大丈夫でしょう?
    子供が生まれたら汚れまくりますからしばらくは家に置いておくだけです。
    3年後には働き始められますから、また働いてお金を貯めて買えば良い。

夫の年から考えても子供は一人か、せいぜい年子で2人ですよね。
    大丈夫。
    その財布が傷む前に稼げます。
    無理そうなら生活費が多めなので倹約してお金を貯めましょう。

夫の価値観はわかりましたね。
    トピ主に渡すプレゼントにかけられるお金は5万円程度とのこと。
    誕生日や記念日のおねだりはその範囲にするか、まとめてお願いするかですね。

それにしてもスピード結婚、スピード妊娠ですね。
    どちらの希望で仕事を辞めちゃったんでしょう?
    夫婦としての土台もないので、専業主婦はハイリスクですよ。

さらに子供が生まれたらもっとキリキリしますよ?
    離婚になったら無職のトピ主はダメージ大ですね。
    親はトピ主より先に逝きますからずっと頼り切りって訳にもいきませんし。

結構、背水の陣を敷いてしまったので、夫のご機嫌を損ねない方が良いです。
    甲斐甲斐しくお世話して、30万円の財布が惜しくない妻になりましょうね。
    とりあえず一汁十菜くらいの豪華な夕食を日替わりで提供して胃袋をガッツリ掴みましょう。

• 余裕の生活を手に入れたと思ってる?

ダンナさんの年齢でこれから育児スタートですよね。
    教育費とその後の老後分の貯蓄もありますよね。

もらった生活費は生活費であって、好きに使っていいお金じゃないです。
    しかも財布なんて消耗品だし30万であればブランド系だと思いますがそれをヨレるまで使うなんて恥ずかしいし使えても五年程度。6万の財布を毎年買い換えるのと同じです。
    年収1,500万でその世帯状況の専業主婦が年に6万の財布を毎年買い換えるランクじゃないです。ダンナさん全然、細かくないです。生活費減らされても文句言えないです。

結婚するために仕事を辞めたのはそれは最終的にはあなたの選択でしょう?先に入籍して妊娠して産休を取るという人生の選択は無かったなら、結婚で辞めたって言い方はしない。

あなただって高いダイビング道具持ってるじゃない。は無理があるでしょう。それは年収1500万まで頑張ったダンナさんの当然の権利でしょ。あなたがどうこう言える立場じゃないです。

うちも夫の年収同じくらいです。でも妊娠しても仕事は続けていますし、臨月までフルタイムで働きました。1500万って累進課税から始まり社会保険料もこんなに引かれるの?とびっくりです。夫、あんなに頑張って働いてるのに私の月収分くらいゆうに引かれています。なので5,000円以上の買い物は必ず相談します。なんか悪くて。 年収700万くらいで子どもいない時の方が気楽に浪費してたかもしれません。
    叔母の家は家賃収入で裕福な暮らしですが、ラインのスタンプを買うにも躊躇するくらいお金の使い方と価値について細かいです。みんなそんなもんです。

あなたは結婚と生活がイマイチわかってないか、考えがズレてると思います。現実を見た方がいいです。

• びっくり

夫と年齢、年収ともに同じくらいです。

トピ主の金銭感覚にびっくりです。

もしその値段の財布が当たり前にほしいのならご主人の年収じゃ到底足りませんよ。

ちなみに。
    私は毎月夫から6万貰って食費と雑費をやりくり。子供一人の洋服や私の服はフリマで安く手に入れる。私の財布なんて5000円くらいです。
    記念日に10万のお財布、夫がサプライズでプレゼントしてくれたけど勿体無くて普段使いできません。車もなし。
    都心にマンション買って住宅ローンもあるのでとにかく一馬力で働いてくれる夫に申し訳なくてお金を遣うのを躊躇します。
    専業主婦でいるのは夫の強い希望です。

私はこれで十分幸せです。

トピ主はこれぐらいの財布買ってくれなくてどけち!とでも言いたそうですね。

この年収だとそう贅沢は出来ないんですよ。

子供も生まれることだし、離婚されたくなければ意識改革をしないといけないのではないですか?

• ちなみに

先ほど夫と年齢、年収ともに同じと投稿したものですが書き忘れました。

余ったお金は貯金に回しています。
    夫が家計を握っていますが彼は非常に倹約家で自分の物もめったに買いません。
    家計簿をつけて公開してくれています。

夫婦の趣味である外食は毎週連れ出してくれます。美味しいと評判の良いお店へ。子供にもお金はかけます。それ以外は夫婦で節約。

トピ主の家計はこの年収の人に多いのですがあるだけ遣ってしまって破綻する典型かと思われます。

• すごいなあ

だいたい、無職の妊婦さんに元値40万の財布が必要かしらね?

それまで自分で買うのは3万のだったのに、旦那見つけた途端、自分が使う30万のものを家計から出すのが当然だろうとの考え、すごい変わりよう、見事ね。

そういうものが売られてるってことは、買う人がいるからだろうけど、トピ主さんとこは
    お子さんが成人する頃にはご主人となる人は60超えてるんですよ。

そういう夫婦の嫁さんがする買い物じゃないし、渋られて腹立ててる場合じゃないよ。

それから付き合って3ヶ月で同棲3ヶ月、しかももう妊娠中って…。
    3ヶ月って普通、そういうことになってる時期かね?

頭抱えてるのは彼の方だろうね。

• 30万の財布??

金銭感覚が理解できません。バッグやアクセサリーならわかりますが、数年で買い換える財布をその値段て、、今まで買ったことのある最高額は3万円くらいかも。ちなみに自分の年収は1000万です。
    主人は2000万超えてますが、主人がそんな財布買うって言い出したらひきます。

• 交際3カ月で結婚し、記念日でもないのに30万の財布?

私は結婚8年目の主婦です。

今年の誕生日で、念願のCHANELの財布を買ってもらいました。

誕生日やクリスマスや記念日には毎回色々買ってもらいますが、この財布は歴代財布の中でも一番の高額です。

交際3カ月で結婚してすぐのトピ主さん、30万の財布なんて記念日や誕生日でもないのに、よくおねだり出来ましたね!

私も独身時代は自分で数十万のブランドバッグなどは買ってました。

結婚する際はブランド好きな事も伝えてましたし、主人も世間的には高収入の部類ですが、30万の財布を当たり前に買ってもらえる!ってトピ主の発想には共感出来ません。

ブランドが好きな人間は、生涯それ一つって事ないですよね?

私もバッグ、財布、時計など、一つでは満足出来ず、複数所持してます。

トピ主がその財布を手にしたら一生ブランド品は要らないって言うならともかく、どうせこの先も欲しがりますよね?

いきなり30万の財布をねだる妻に買ったら、調子に乗るの目に見えてるし、まともな男性なら買わないと思います。

• ご主人 後悔してそう

41歳の男性、31歳の女性
    どちらも結婚に 焦ってしまったのではないでしょうか?
    これから家も購入する予定でしたら、子供の教育費、老後資金と合わせて相当 節約していかないと、破綻してしまいますよ。

• 夫の年収が1500万だった頃

いつもお金の事考えてました。足りなくて。
    この層って税金はめちゃくちゃ高いし手当も対象外、付き合いもそれなりで案外余裕がないんですよね。財布に30万払える層ではないです。少なくとも。
    ちなみに30万のバッグを初めて買ったのは夫の年収が3千万になってから。それでももったいなかったかなと後悔したものです。そんなもんですよ。

• 分不相応

年収500万円の人が持つ財布ではないですね。結婚しなければ、働いていたなら、その年収には高すぎる財布です。

まして、無職のトピ主さんが、生活費を贅沢品の購入に当たるなんて、妻としては経済観念がなさすぎです。

これから、老後の為、子供の為に少しでも預金を増やすためにも、生活費を無駄に使うのはダメでしょう。

まるで、1500万円の夫を持って、浮かれているみたいで、みっともないです。500万の所得の時からそんな金銭感覚だったら、きっと貯金が全然ないでしょうけど、元々三万円の財布だったんでしょう?それが30万はおかしいですよ。

それに、財布ってそんなに長く使うものですか?私は10万くらいのを2年くらいで買い替えてます。

• 金の切れ目が縁の切れ目。

30万円が安いか?高いか?は人それぞれ。最初から 前から欲しかったから 自分の貯金から出すと言えば問題が無かったのでは 50万円の予備費から出したら 残金が20万円ですね。浪費家と思われたのですね。入院費で30万円掛かったとは違いますから。それから 年内に結婚する予定とは?披露宴をする予定ととっていいのですか?それとも 籍を入れると言うことですか?内縁の関係ですね。子供が生まれたら お金が掛かりますよ。持ち家なのか?賃貸なのか?書かれていませんが…。小遣い込みの生活費 “こんなはずではなかった” とならないように お気をつけて下さいね。

• 旦那さんの貯金額はご存知ですか?

お財布、自分の貯金から支払って良かったと思います!
    とりあえず家族として一緒に生活して支え合って一体感や信頼感ができてからなら快く買ってくれる可能性もあるかも知れません。

で、旦那さんの貯金額はご存知ですか?
    年収については地方なら申し分ない額だと思いますが、浪費癖がある場合いくらもらってても貯金がない人もいるとかいないとか…

他の可能性としては、釣った魚にはエサをやらない身内にはケチなタイプってのもありますが、主さんも旦那さんも強欲浪費家タイプで、自分は使いたいが相手が使うのは癪に障るってだけな感じがするので、喧嘩しつつも似たもの同士でよろしくやってくださいな。
    一家で日本経済に貢献してください。

• あんまり浮かれない方がいい

うちは似た収入ですけど、
    夫から毎月渡される生活費は20万だし、子供は公立学校行ってますよ。

国内外旅行くらい年に数回行きますが、そんなにお金持ちとは思ってないです。

500万も稼いでいたなら、退職記念に自分の貯金で買いましょう。

• お金の管理はご主人に任せるべきです。

トピ主さんは、独身の頃のお金の使い方しか分からないようですね。ご主人が趣味のお金で購入する事は認めます。【結婚して、仕事を辞めて、ご主人の給料だけで生活するのであれば、妻は自分の買いたいものを我慢する。家族のお金で買うものではなくて、全てご主人が働いて来たお金です】これが結婚して夫婦になってからのお金の使い方です。今、妊娠中との事ですが、子供が出来たらどうするのですか?浪費癖がついて、子供が大きくなるにつれてお金はかかるんですよ。私は今でも、自分の買いたい物は我慢して、主人に合わせて買い物をしています。トピ主さんのお金の使い方を考えないといけないですよ。お金の使い方をしっかりと夫婦で考えてやって下さいね。

• なぜ3万が30万に?

今使っている財布は3万円なのに、婚約者のお金で払うからと30万円を選ぶことに違和感を感じます。
    30万って大金ですよね?

そこは当然という態度せずに、せめて「すごく高いんだけど欲しくて」と婚約者に相談しないとダメな場面じゃありませんか?

トピ主の中で、生活費50万=好きに使っていいお金と勘違いしているようですが違いますよ。
    生活費は2人の為のものを購入するためにあります。
    トピ主の服食品の為ではないです。

• もう

実家暮らしの独身じゃないからです。
    ご主人の年収で30万の財布なら分かります。
    でも年収500万で30万の財布?
    しかも今は無職でご主人に養ってもらってる立場で?
    実家暮らしだからだろうけど、金銭感覚がおかしいです。

20万もらって、後はご主人が管理しているんですよね?
    どちらかちゃんと貯金をしているのでしょうか?
    独身時代の貯金は夫婦の物ではないですよね。
    収入は高いですが、
    年齢的にそこまで余裕があるのかな?という感じです。

これからお子さんも産まれお金も掛かります。
    それ以前にすぐに同棲・妊娠しているようですから、
    アッサリ離婚という事にもなりかねません。
    夫婦の財産としての貯金をしながら、
    働くことを考えた方がいいんじゃないでしょうか?
    今後もやっていけるのか心配なのはご主人の方では?
    金銭感覚を直した方がいいですよ?

• うわっ

付き合って3ヶ月で妊娠中な上にまだ結婚してない地点で謎ですね。
    相手はあなたのことよく知らないから見極める為に結婚を先延ばしにしてる?
    >結婚とならなければ私は働き続けていたし、
    ↑あの…結婚してたって妊娠してたって働き続けることはできますけど?しかもまだ結婚すらしてないじゃん。先走り過ぎじゃないの?
    >独身の時には数十万円の時計やバッグを購入したこともあり
    ↑それは独身で自分だけのお金だから好きにしてもいいんですよ。家族のお金を自分だけの自己満の為に勝手に使うのは無しでしょ。てか、まだ家族でもないか(笑)
    たった3ヶ月の仲だからトピ主の感覚だといつ関係が破綻するか分からないね。

• レスします

男性意見です。

「彼氏」は、トピ主様を妊娠させたことを激しく後悔しているでしょう。
    トピ主様が考え方を根本から改めないと、「入籍」はないと思いますよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧