彼からの誤爆メール

レス140
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

さて。

レス

• 私なら

「何か私に他にもっと言うことないか?(方言です)」とだけ送ります。
    誤送信した自覚はあるだろうし、別れても良いなら最後にどんな男なのか出方を見ます。

• 失敗してないと思います

彼があわてて何通もLINEをよこすというのは、大成功であり、失敗していないと思います。

こちらが何か発すれば、それには言い訳しか返ってきません。
    一番つらいのはトピ主様が何を考えているかわからないこと。言い訳をさせてもらえないことです。

彼の頭の中はいま、トピ主さんのことでいっぱいです。
    タマ氏がまだなんでもない相手なのだとしたら、ここでトピ主のことばかり考えるようになるのはとても良いことです。
    きっとタマ氏と一緒に食事をしていても、トピ主からの返信が気になって仕方ないと思います。

ここは無反応を貫き、連休当日朝にひとこと
    「その前に、何か言うことない?」
    と送ってみてはいかがでしょうか?

• 今更ならば

「おっけー。じゃぁ、タマさんとこで予約お願い」

こんな血の気の引く一発でどぉ?

• 早まらずに

とりあえず、トピ主さんと別れたくてあえての誤爆はないのでは。
    別れたいのだったら、わざわざ今後のデートの約束とかせず徐々に距離を置いてくるのではないでしょうか。
    というかもしそんな事するような人でしたら、そんなサイコ野郎別れて正解かと。

「タマさんの衝撃が強すぎて、そっちに行ける気力がないです。。。」
    と送って、あっちに説明させて早くスッキリした方がいい気がします。
    ノコノコとデートに出かける気持ちがないのは本心でしょうし。
    言い訳してくるかもしれないけれど、あとで笑い話になるような話かもしれないし。時間帯から怪しいですけど。

せっかくそんなに好きになれる相手なのだったら、もう少し待ってみてもいいかもと思います。

• かえでさんに賛成

かえでさんが書いておられるように、彼氏にはこちらへ来てもらいましょう。
    連休中、一緒のお泊りはナシで。

誠意を見せてくれるのかどうか、クールに観察する良い機会かもしれません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • すっきりしたらいいんじゃないですか

トピ主さんは「ショックを受けていない」と書いていますが、レス内で「笑」をやたらと多用していたり、妙にハイテンションだったり、おそらく自覚している以上に動揺してるんじゃないでしょうか。

そんなに気になっていて、別れてもしょうがないと思っているのなら、大喜利みたいなことして楽しんでないで、今からでもいいからシンプルに「これは誰のこと」って聞けばいいんじゃないでしょうか。

彼がいくら流そうとしていても、トピ主さんからは何も返信してないのだから、遅すぎることはないと思います。

• 疑って掛かれば何でも怪しく見える

『11:30に寝落ちして今目が覚めた。今から出社の準備。』
    『タマさん(仮名)は寝る準備かな?』

彼から、トラブルあって明日は早朝から出張だと、昨日のLINEでも言ってたのなら、これ読んで私だったら、タマさんは会社の同僚でトラブルのため居残り仕事をしてた人かなと思う。
    そして彼は翌日早出の出張のため、タマさんに任せて先に帰った。
    夜中にタマさんから仕事終了の連絡があったけど、彼は寝落ちしてて気が付かなかったため、3時半に起きたときに返事をした。
    タマさんの仕事終了の時間から見てそろそろ帰宅した頃だろうと予想しての、労いも込めたセリフと考える。

この状況で全くセリフに違和感ないのだが、トピ主はじめ多くの人が躊躇いなく『浮気誤爆認定』なのに一寸ビックリ。夜勤→水商売なんだね。(看護師もいるけど。)
    いや、浮気の可能性が無いとは言いませんが、先ず何より一番に浮気を疑う、って言うのが・・・。
    そりゃ、疑い深くなるのは解るが、トピ主が決めつけているのがなんとも・・ね。

『ショックを受けてなさすぎる自分にびっくりです。』なんて、予てより諦めてた感出して平気を装っているけど、本音は怖くて怖くて仕方が無いから、その場で「タマって誰?」って聞けなかったのでは?
    もし二股相手だとしても、トピ主から追求しなければ速攻さよならにならないかも知れないし。
    気が付かないフリをすれば、彼が言い訳三昧でまだ付き合い続けられるかも知れないよね。
    彼を泳がせてる風で、なんか結果を先延ばしにしてるだけな気がするのだが。

タマさんが同僚のオバサンだったら笑える。

真実を見ずにモヤモヤしてるより、本当のことを聞いてチャンと対処しなきゃ。
    何より、先ず疑う様な付き合いを続ける意味があるのかから、考え直すべきじゃ無いかなと思った。

• 空騒ぎ

>『11:30に寝落ちして今目が覚めた。今から出社の準備。』

>『タマさん(仮名)は寝る準備かな?』

この誤送信だけで、ちょっと妄想が突っ走りすぎではないでしょうか?

そんなに大騒ぎするようなことでしょうか?

• 本当に二股ですか?

そんな時間に出勤するんだからそんな時間まで職場で仕事してる人もいるでしょう。
    徹夜している人がいて交代で彼氏さんは出勤するのではないですか?
    作業の進捗状況などをLINEで報告聞いたりしているうちに寝落ちして
    起きたらタマさんから「とりあえずここまで終了したので一旦帰宅します」などと連絡が入っていたのかもしれません。
    この誤送信のLINEの内容を見て彼氏さんの仕事がかなりの緊急事態であることを心配する思考にならないのだから
    トピ主さんはもう彼への気持ちが冷めているのだと思います。
    自分の気持ちに気付ける良いきっかけになったのではないでしょうか。

• いやいや

まっとうな理由による誤送信なら、そのままにしませんって。気づいた時点で「ごめんなさい、会社の誰々と間違えて送っちゃった。内容は気にしないで」とか、普通はすぐミスを謝りますよね。少なくとも私はそうしていますが。
    そうしない、できないで誤爆自体をスルーしているのは、説明できるまっとうな理由がもとからなく、うまい言い訳も思いつかなかったからだと思いますけど。

• はーらさんに一票

鋭い!確かに!!

• 応援してます

トピ主さんの姿勢、すばらしいと思います。

女性がこういう事態に陥った時、その対応はさまざまです。
    レスにもあるように、
    焦ってすぐ行動する人や、
    深読みしまくる人、
    トピ主さんみたいに考えてるけど行動に起こさない人。

こういうそれぞれの反応が個性なんですよねぇ。
    行動や考えのクセというか。
    でもたいていの女性ははっきりさせたいから、いろいろ妄想した上に、
    その妄想が一番ピークになった時に言っちゃいます。
    妄想は多分男性は一番嫌でしょう。

こういう時は、
    ・まだ何も妄想していないうちに、どういうことか聞く
    ・それを逃したら、相手の出方を見る
    ・事実に確信がもてたら、自分と彼がどうなりたいかを考えて行動する

トピ主さんは、まだ事実を確信できていないから、このまましばらく彼がしっぽを出すまで様子を見る姿勢でいいと思います!

• 主さん、ごめんね

ちっとも笑えないトピだし、主さん素直じゃないなー。
    誤送信されて不安ならすぐに「誰と間違って送ったの?」って聞けばよかったのに。
    余裕かましてるようで動揺しまくりだし。
    時間がたてばたつほど今さら感が出て聞けなくなるじゃない。
    ここの皆さんの力を借りて、面白おかしい話にして自分をごまかしてるみたいで共感できないよ。

• 疲れるね

考えすぎて、探り合いしすぎてなんだか疲れるね。

誤爆なのか二股なのか事実は分からないけど、
    はっきりさせたくないんだね。

人は悪い事や反省しなきゃいけないような事をしても時間が経つと忘れて開き直るものよ。

別れたくないからお互い気づいてるけど、なんとなくなかったことにする、うやむやにする。
    全てが黒と白じゃないからそれもいいけど、
    思っている事を相手に伝えなければ、伝える気がなければ結局はトピ主さんが一人で消化して飲み込むしかない。

「ま、いっか」はいつか「やっぱダメだ」になると思うけど、問いただしたところで納得いく答えが聞けるのかは分からないもんね。

さて、私なら、、、
    続けたい関係の場合は素直に聞きます。
    正直な関係が好きだし、相手に委ねることはしないかな。

• ありがとうございます。

やっと今週の仕事が終わりました。
    励ましもご忠告も、たくさんのレス、ありがとうございます。

同じ出来事について同じ文章を読んで下さって、
    その中からレスをいただいて、
    遅くまで居残り仕事をしていた同僚、
    という説から、
    私のことが嫌で全て策を練ってのこと、
    という説まで、
    ふり幅が大きすぎて、少し驚いています。

私はどちらかというと、良い方にも悪い方にも、
    あまり想像力を発揮できない質で、
    自分の経験したり見聞きした小さな範囲でしか、
    物事を考えられないことが多いのですが・・・

本当に本当に、いろんな人がいて、考え方があって、
    いろんなとらえ方もできてしまう、
    物事の行き先だって、それぞれなんだろうだなぁ、と。

逆にいえばそのぐらい、
    誰かと気が合ったり通じ合えたりするだけでも、
    得難い大切なことなんだなとも感じています。
    ありがとうございます。

• ウケますね!

彼確認してから送る余裕も無かったのかな。。

でもトピ主様的には真実がわかって良かったですね。

私だったら「私(ポチ)の都合は良いけどタマさんの御都合は大丈夫?」って返すかな(笑)

それにしても図太い彼氏ですね。。

• 仕事の内容ではないと思います

仕事じゃない?ってレスがありますが、夜勤のある仕事だとしても、ある程度の付き合いがないのに寝る準備の時にLINE送ります?

寝ていたら申し訳ないですし、急ぎでもない限り、LINEしないのが仕事上の間柄かと。

仲の良い同僚以上の間柄なので、恋愛に発展しても不思議じゃありません。

どこまでスルーしたら、誤爆にふれるのかな笑

正直なところ、そういうLINEを同僚に送れる男性は、将来、不倫のリスク高めですから、近くで新しい出会いをオススメしたいです。

• トピ主さん楽しんでます??

誤爆なのか?浮気なのか?わからないけど

さらっと聞いてみればいいじゃないのかな?

勝手に彼の元に行くになってしまっているけど・・彼が来ることは言わないの?

そしてまた誤爆?トピ主さんは今更聞けないと思っているかもしれないが
    今からでも聞けるでしょ?

「ちょっと聞いていい?○○って何?そしてタマさんって誰?何の話なのか見えないのが続いているのだけど・・・。話したいから悪いけど話にこっちに来て」と言えないの?

忙しい忙しいという言葉でごまかして遊び(浮気)をする男はいますからね。忙しいと言い続ければ、いろいろごまかせますからね。
    彼を信じたいなら信じればいい。

• うう

身に覚えが…
    潮時って分かりますよね。遠い昔彼の家に残り込んで決着付けたことがあります。「白黒つけないと前に進めない!」と思って自分でぶった切りました。
    今どうしたいですか?乗り込む気がなければメールで終わりますか?時間は大切ですよ。

• 「おはようゴリ(彼じゃない名前)!タマじゃなくてポチより」

ポチさんが許せるなら、こんなかんじで返したら?笑って許してあげましょう

• 性格悪くてごめんなさい、

色々な意見があるなぁと見させてもらいました。
    ポチさんの聞こうに聞けない気持ちわたしにはわかるなぁ。
    私の場合、聞こうに聞けないというより、普通に聞いたら相手に全然ダメージ喰らわない気がして嫌。
    やましいことがあるから違う話でスルーしてるんだし、普段から連絡まめじゃないのにそういうときに返事もないのにマメに連絡してるように感じるのは完全に怪しいことがあるからだと思う。
    もし、聞いて別れる話になったときに、『はい、さようなら』ってなんの爪痕も残さず別れるのは嫌。

どうせ別れることになるなら、最後くらい自分のこともっと考えててほしいし、考える時間が増えることで自分のことを大切って思ってくれたりしないかなって思っちゃう。

性格悪いかもしれないけど、声に出す人はいないけど、割と多くの人女の人が考えてしまうことだと思うよ。

だから、私はあえて連絡スルーして焦らす。
    焦らされる期間が相手にとっては、バレてないかドキドキで、でも返事なくて一番不安な時間だから。
    多分何回も携帯チェックしてるよー。
    ちょっと意地悪くらいして反省してもらわないとね。

もし別れることになっても、やられっぱなしじゃ後味悪すぎて、負けず嫌いの私には絶対無理。

やられたらやり返しはしないけど、反省くらいしてもらってもいいんじゃない?

性格悪くてごめんなさい。

• 電話すれば?

>『タマさん(仮名)は寝る準備かな?』
    うう〜む、誤送信メール恐るべし。
    仕事のメールで誤送信なら、すぐに謝るのが
    当然ですが、恋愛の場合は難しい。

その後の彼のなかったことに、という態度は
    さもありなんですね。

まぁどちらにしても、相手は二股なので、
    結果は同じ、別れることになるでしょう。

私なら、電話して事の顛末を聞きますね。
    何も言い訳を聞かないままでは気持ちが悪いです。
    それで、そのままバイバイします。

• わたしなら、

誤爆メールでショック受けなかったのなら、自分が彼をそれほど好きじゃないってことだから、許すとか許さないとか彼がどう考えてるかとか関係なく、すっきり別れるかなぁと思います。
    返事できないまま、あれこれ考えてるうちに、なかったことにされてしまう可能性もありですけど。。。
    ちなみに彼がスルーするのは、本当は別れたくないか、少なくとも自分のせいで別れたくない(悪者になりたくない)からかなーと私は思ったんですけど。

• 本心ではムカつく!

自分が見たらもう見たらはぁ?ってなっちゃって、クールに決めたい、ムカつく、めちゃショック…を繰り返しちゃいそうです。冷静な投稿主さんには本当尊敬します。
    でも投稿されてる内容だけでは、付き合ってるとか関係の深さはよくわからないので、皮肉は無しで、〇〇じゃないよー、友達なの?みたいな感じで、浮気か?ショックなんですけども?っていうのをやんわりと、しかし確実に伝えておきたい。
    もし気持ちが冷めて別れるようになったのなら、お前は人を傷つけたんだぞっていうのをわからせたい。

投稿主さん頑張れ!

• うーん

彼、すぐ削除してこちらには届いてないと思ってませんか?
    あとタマさん男ってことないですか?
    今時タマさんなんて名前の女性いるかしら?

• 誤爆?浮気相手なら一緒に寝てるんじゃないの?

相手が今から寝るのか聞くのが誤爆なの?

浮気相手なら一緒に寝てるから、そんな文章にならないんじゃないかと思ったんだけど。

もっと
    「夕べはよかったよ。」とか
    生々しい内容かと思ったら、なんかトピを開いて拍子抜けした。

その文章じゃ残業した同僚とか友達相手にでも使えそうだから、それだけで別れとか考えるのは短絡的じゃないの?

仮に女宛だとして、その時間から寝る準備するなら夜のお仕事の方かな?
    ただ飲みに行って、ちょっとラインを楽しむ関係なのかもしれないし、決定的な浮気とも言い切れないし。
    もっと確信になるような出来事があってからトピ主さんの考えになるのならわかるんだけど…。
    はっきりさせてから考えればいいのに。

• 私はポチ

ポチさんですが寝る準備は万端でてか寝てました。タマさんは準備中だったのかしらね?って送ってあげます。お幸せに〜って。

• 私だったら

私だったら多分死ぬほど追求してます、、
    その上で引きずりそう笑
    トピ主さんやレスされてる皆さんは、ユーモアがあったり自立していて大人だなと思いました。
    そこまで何も返さなくてもずっと連絡があるってことは、ある程度で相手も謝ってくるような気がします。
    彼の弁明を聞いて決めても良いのではないかなと思いました。
    もし付き合い続ける場合は、再度気になった時には聞きづらいので気になることは一度に全部吐かせるといいと思います。

• 何日か経ったなら

私なら「これ欲しい(約10万円程度の物の写真)たまタマ行ったお店で見つけた、タマタマさん」
    だけ送ってまたしばらく様子見ですかね。

• ひい〜

たぶん私なら普通に尋ねてると思います。 ‥『タマって誰?』
    と。
    女の名前にさん付けなら 間違いなく 他の女性に彼はメールを送ったつもりの誤爆です。

しかしそのメール一通だけで 決定的証拠というほどのレベルにはならないっていうかね。どうとでも誤魔化すことは可能な気がするので‥女の友人とのやり取りだとかさ。

なんか腹が立つね。そんなに大切にされてない感じが文章から伝わるからか?。だからお仕置きの意味で放置のお返ししたい気分はわかるかもね。
    それでもなかったことにはならない!ことくらいまあ彼も大人だからわかってるでしょ。頭のどこかでは(苦笑)

そろそろちゃんとたまさんから『気づいてますよ』(笑)って

投げてあげれば?